2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

夜、肉まん。割と美味しい。ご飯として食べるだけの大きさ。

晴れ

夜、パン。アウトレットのパン。割と美味しくてすっごい安いのでいい感じ。

晴れ

妹。

曇り

のち雨。 祖母と大叔母が子供のころの写真を見たり。大叔母は女学生時代の写真もあって、わりといい感じ。自覚があったのか親がそうしたのかヘンなブロマイドっぽい写真まで撮ってあった。 ま、嫁いで子供生んで割と若いうちに亡くなったそうだけど。私が生…

曇り

実家寒い。山だし雪でも降るかと思った。 母親は昔からアレだったけど几帳面だった父までがダメになっており。二人とも老けた。どうするんでしょうか。 家もあちらこちら綻びが見えており、修繕も出来ておらず。どうするんでしょうか。 特に会話はないけれど…

曇り

夜になって雨。 昼間のほうが寒い。夜22:00の今のほうが4℃ほど高い。 東京モーターショーへ行く。初めて。車ばっかり。月曜なのに人が多い。土日は凄まじかったのだろうと思っていたらやっぱりそうだったらしい。 会場の一角に来場者数が掲示してあった。こ…

晴れ

快晴なれど最高気温16℃なり。さもい。 両国国技館にいって高専ロボコンを見てきた。興奮した。おまえら最高でしたよ。

晴れ

久しぶりに洗濯。夕方まで乾す。 ほぼ乾いたけれど靴下一組だけ微妙に湿っていた。気温低いからなぁ。

晴れ

節子…

晴れ

思い出した。ここ三日ほど風邪ひいてあたまフラフラしてたんだった。で、今日当たり治ったっぽい。ふう。

晴れ

忘れた。

晴れ

忘れた。

晴れ

20℃ほど。暖かい。 キャベツが1玉200円ほど。やっぱり高い。ついこの前は小ぶりながら100円ほどのときもあったのに。

晴れ

寒い。 図書館へてくてく。快晴なのでまあいい。

晴れ

快晴だったので歩いた(自転車はもう寒い)。 夜、広島風お好み焼きを食す。これ初めてだわ。これはこれでとても美味しい。下地の生地がすごくモチモチしていて中々切れなかった。あとソバではなくうどんにしてみた。 うどんにケチャップというのは意外だっ…

最高11℃で寒いです。 一日中暗いので陰鬱でしたが懸案であった騒音問題で進展が見られたので良しといたします。 音の感じから換気扇あたりだと思っていましたが、天井裏を覗くと音が小さくなったのでおかしいと思い、壁に耳を付けてみると大きな音がしたので…

晴れ

12.8℃、快晴でも寒い。 トイレに行く。草食性であることをまざまざと。自分がウサギか鹿になったようなそんな気分。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル、、でもまぁなんとかなる。きっと。たぶん。おねがい。

晴れ

晴れてるのに12℃行かない。寒い。 食べたあとで水に浸けておいたアボカドの種。もうだめかな?と思い始めていたら割れ目から芽のようなものがチラリ。 しかしこんなに寒くなってから発芽させてしまったけど大丈夫なんだろうか。。。

曇り

13℃ちょっと。これは寒い。 ということでダウンジャケット出しました。薄いけどあったかい。

その人は真っ黒なヘリコプターに乗っていた。後ろのドアを開きそこから下を覗き込むような格好で、ロープで体を固定しているとはいえ見ていて少し怖くなるような身の乗り出し方をしていた。 視点はそのヘリを見下ろすくらいのところにあった。地上を見下ろし…

曇り

寒い。 自転車乗ったけれどてぶくろ欲しかった。

しあわせのパン 【:2012】

なんでこんな映画を作ったのか意味不明。 原田知世を以てしても最後まで見通すのは難しい、すっかすかの映画。映画とかいいたくないな、これ。ロハスっていうの?くだらないアングルでカタログ写真みたいな映像見せられるだけのゴミ映画。これ見て喜ぶやつは…

曇り

夕方晴れ間。

ジーザス・クライスト=スーパースター

えっと、なぜか見に行ってまいりました。劇団四季、初めてかもしれない。きっとそう。 ぜんぜん知らなかったけれどこのミュージカル1971年初演なのね。映画版もあるらしいけれど見ていない。CMかなにかで小耳にはさんだ「ジーザクラィー、ジーザクラィ♪」っ…

曇り

一日中、いつ降ってもおかしくないような曇天。ほんのすこし晴れ間が覗いたこともあったけど。。

晴れ

かばんが来た。いま背負ってるやつは20年弱使ってて、底が破れ始めていたので助かった。 ナイキ。

晴れ

警官が多かった。 誘拐された女の子は保護されたらしい。良かった。 事件は関係なかったかもしれないけど多かったなおまわり。

晴れ

晴れてるけれど寒いくらいなので洗濯日和とは言えない。そういう日はもう春までなさそう。 靴の修理完了。修理だけでなく綺麗に磨いてもらっていた。見た目はくたびれた感じのおじさんだし店舗も古いんだけど斜向いの“革靴革バッグ修理専門店”よりずっと丁寧…

晴れ

18.7℃まで。ちょっと寒い。 電話。生きる気力なくなる。

朝からお出かけ。 2度目のIKEAへ。船橋ではなく港北。 面白いんだけどでっかくて疲れました。ふい。