2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜@帝国劇場

art

見た。瀬奈じゅんが主役。歌は苦手なほうの瀬奈じゅんだけど、すごく頑張っていた。ところどころ戸田恵子のように聞こえる台詞回しは聞いていて心地よかった。見た目は塗ってたというのもあるけれど池畑慎之介にも見えたり。。修道院長を演じた鳳蘭はさすが…

300 〜帝国の進撃〜 【300: Rise of an Empire:2014】

見たー!血ィドバドバドバァアアーーーッ!でしたわのよ奥様。前作はレオニダス率いるスパルタ精鋭300vsクセルクセス率いるペルシア軍本体でしたが、今作はテミストクレス率いるギリシア連合軍vsアルテミシア率いるペルシア海軍の海戦。いやぁいくつものパタ…

曇り

27℃ほど。それほど暑くない。低気圧のせいか一日中頭痛と鼻水。鼻水つらい。くしゃみも頻発。

曇り

時々雨。雨というか豪雨。『300 帝国の進撃』と『sisiter act 〜天使にラブソングを〜』を続けてみた。両方面白かったけれど疲れたので明日書く。

23℃ほど。ほぼ一日雨。散髪に行った。すっきり。

曇り

午後不意に雨。こういうのがいちばん困る。不安定とは言っていたけど雨マークでてなかったじゃないの。ぶう!

晴れ

28℃ほど。暑い。2歳児のギャン泣きが小一時間も続くと聞いているだけでこちらもぐったりすることが判明。

曇り

一時雷雨。まあ水不足にはならないようなのでよかった。なのかな。いろいろだるい。

曇り

ときどき雨。午後雷。最高で25℃ちょっとだったので涼しいといえば涼しい。久しぶりのハンバーグ。合挽きがいまひとつだったのか、脂はあるのに味がしない。

曇り

朝から室温31℃で晴れていたけれどすぐに曇り。夕方雨。お茶を飲みすぎる。

曇り

22℃ほど。シューアイス、ミルフィーユ、オレンジのタルト(ビゴー)を食べた。満足。

曇り

28℃弱まで。蒸し暑い。夕方雨が降りそうだったけれど結局降らず。アボカド、ガジュマル、コルディリネは元気。ローズマリーが心配。新しい鉢カバーに入れたのに枯れてしまっては困る。がんばってください。

曇り

24℃ちょい。曇り。アイチアカが順調に育っておる。ガジュマルは新しい枝が伸びて葉が茂ってきたけど色が薄いのが気になる。アボカドは古い葉っぱからポロポロと落ちている。そうやって上へ上へと成長していくらしい。

曇り

28℃くらい。夕方になって雨が降りそうな気配に。降らなかったけれど。歯を磨いて漱ごうとしたら断水。困った。一瞬麦茶使おうかと思ったけれどコップに水が残っていたのを思い出したので助かった。水たいせつ。

晴れ

30℃行きました。室温は朝から31℃で暑いのなんの。

X-MEN: フューチャー&パスト 【X-Men: Days of Future Past:2014】

見てきた。未来の世界では対ミュータント用に開発されたロボット、センチネルがミュータントだけでなく人間も襲っており、一部の人間以外絶滅せんばかりに追い込まれていた。という描写が『ターミネーター』だったりネーミング辺りは『マトリックス』だった…

晴れ

がっぴがっぴに晴れ。

サイレント・プア

社会福祉協議会のコミュニティ・ソーシャルワーカーを描いたドラマ。深田恭子主演。普段目にすることがあまりない世界を見せる、という点では良かった。ドラマの出来はいまいち。題材が題材だけに慎重だった、ということもあるんだろうけれどちとのろい。た…

晴れ

最高29℃だけど朝っぱらから室温31℃だったので汗かいた状態で起床。

のち曇り。23℃ほど。ひとりで寝る。

かなり強い雨。靴がぐしゅぐしゅ。ドーナツと鯛焼きが鉢合わせ。躊躇せずに平らげた。

曇り

27℃弱。蒸し暑い。

26℃弱。とにかく湿度が高くて嫌になる。そろそろ止んで欲しい。火傷のあと、今頃になって水ぶくれ。歳だ。

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 【Inside Llewyn Davis:2013】

見てきましたよ、と。えーっとえーっと二日続けて不条理劇ですかそうですか。映画はフォークソング歌っている冴えない歌手ルーウィン・デイヴィスが知り合いのうちを転々としたり猫を追いかけたり仕事を探してうろうろするのを追いかけたもので、タイトルの…

21℃ほど。ずっと降っていたので湿度高い。

昔の日々@日生劇場

art

先日トークショーに行った麻実れいさん目当てで観劇。ハロルド・ピンター原作、デヴィッド・ルヴォー演出『昔の日々』、キャストはアンナ:麻実れい、ケイト:若村麻由美、ディーリー:堀部圭亮。まあこれ見たときには麻実れい&若村麻由美という魔女コンビの…

ずーっと雨。締め切っていても室内が湿っぽくなるほど。染み込んでくるのよね湿気って。

一日中雨。20℃に届かず。涼しいのはいいけれど雨が強くて跳ねで濡れる。

曇り

のち雨。21℃ちょっと。お湯こぼして左手親指周辺に火傷。8時間ほど冷やし続けているけれど痛い。火傷の部分だけ水が弾く。脂を塗ったように。行き違い。 今日はなにをやってもダメらしい。

晴れ

29℃弱。暑い。なにもしなくても汗が出る。背中。ご飯食べるたびに暑くなる。