2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日には鼠を殺せ 【Behold a Pale Horse:1964】

見た。 日曜日には鼠を殺せ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/07/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る スペイン内戦が終わって20年後のお話。 敗北した左派政権側の兵士たち…

うっかり昼まで寝てしまい脱水症状を起こしてしまった。頭痛が残る。 エアコン切れていたし、いつもの目覚まし時計は仕掛けていなかった。苦しいのに起きられないって危ない。

メメント 【Memento:2000】

見た。 メメント [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 139回この商品を含むブログ (270件) を見る 侵入者に襲われていた妻を助けようとして頭に傷を負い、短期記憶が出来なくなった男が妻の…

晴れ

ときどき曇。 昨日いちにち中降った雨がそのまま猛烈な湿気になってしまった。どこにも逃げ場がないような、地上でおぼれているようなそんな感じ。

フェイク シティ ある男のルール 【Street Kings:2008】

これを見た(酷いサブタイトルだな)。 フェイク シティ ある男のルール<特別編> [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/06/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (33件) を…

一日中雨。 梅雨が明けてから週に2、3日夕立が降ってはいたけれど、ちゃんとした雨は今日のこの雨が初めてのような気がする。 植物にとっても良かったんだろう。いくら湿度が高めでもあれだけ暑いとね。

ザ・スピリット 【The Spirit:2008】

これを見た。 ザ・スピリット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る むー、これが傑作なのか。微妙だったなぁ。 基本真っ黒な画面にネクタイだけ真っ赤だった…

曇だったので割と気温低目。夕方から夜にかけて雨。涼しくなるかな。

晴れ

暑い。 多分夏のど真ん中なんだろうけど、どこか晩夏っぽい。夏仕舞い前倒しになるんだろうか。 『トイ・ストーリー2』見た。バズがスポックのあいさつしてた。 いろいろ小ネタあるんだろうな。わからんけど。 バズの敵役が実は父親ってのはワロタ。この映画…

ホタルノヒカリ2

TV

綾瀬はるかということでちらっと見た。もちろん1も見ていた。 顔つきがちょっと丸みがなくなってシャープになってしまっているのが残念だがしょうがない。 ところでこのドラマ、家ではジャージ来てビール飲んでぷはーっで床をゴロゴロしているヒモノ女という…

晴れ

蒸し暑い。いい加減にしてほしい。

昨日見かけた祇園祭の花傘巡行。 馬に乗ったお稚児さん。 よしよしって感じで馬を労ってるとこ。 暑くていーってなってるとこ。 疲れきっとる。 他にもきれいな和装の女性もたくさん(明らかに見た目で選んでるな、あれは。レベル高すぎ)いたし、町内の子供…

晴れ

夕方、買い物に出かけようとしたら豪雨。しかも激しい雷付き。 落雷のせいで瞬停(というらしい)したためPCが落ちエアコンがとまり炊飯中だった炊飯器も止まってしまった。いちばんこまったのが炊飯器。どこまで炊けていたのかわからない。もう一度スイッチ…

トイ・ストーリー3 【Toy Story 3:2010】

見てきた。 おもちゃたちキャラクターは当然だけど、小道具背景何もかもが凄く精密に作られていて、3Dに慣れてきていたはずなのにずいぶんびっくりした。人間のキャラクターも動きに関してはもう言うことないくらい自然で、本当に生きた役者要らずの時代が来…

晴れ

暑い。気温は同じか少し高いくらいだけどなぜか先週よりは過ごしやすい。湿度が低いのかようやく身体が夏向きにかわってきたのか。

レジェンド・オブ・フォール 【Legends of the Fall:1994】

見た。 レジェンド・オブ・フォール [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る モンタナの大自然の中に建つラドロー大佐の屋敷がとてもいい感じ。遠く見える高い山の頂…

晴れ

暑い。 よく眠れないまま朝になる。頭痛。 暑い上に頭がぐわんぐわんと痛んだのでひょっとして熱中症とまでは行かなくても熱にやられたのかもしれないと思いポカリスエットの500mlを飲んだ。するとすーっと頭痛が引いて行った。 それまでもお茶や水をガブガ…

モンスターズ・インク 【Monsters, Inc.:2001】

見た。 モンスターズ・インク [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/06/20メディア: DVD購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (96件) を見る モンスターの世界からどこでもドアを使って人間界の子供部屋へ侵…

晴れ

暴晴。 昨日より酷い。11時に30℃を超えて夜の8時つまり20時の時点でまだ30℃超えていた。 太陽がその気になれば人間なんていつでも殺せるっちゅうことね。やっぱり北風のほうが素直でいいやつだ。

夏の恋は虹色に輝く

TV

うっかり見てしまったよ。 伊東四朗がいいところぜーんぶ持って行ってしまった感じ。どちらかというと伊東四朗が演じている役者のドラマが見てみたい。 で、CMを見ていて気が付いたんだけど、最後に、画面下に検索窓でてきて、その横にある検索ボタンをカチ…

もやしもん

TV

なぜだっ。なぜちすんが出てこないっ! はやく武藤を出せ。 CGの菌が実写に重ねられている感じは悪くない。けっこう自然に見ることが出来た。こういう組み合わせはもっと増えるかもしれない。

晴れ

暑かった。 寝ている最中にわりと大きな地震。即座に目が覚めて一息でズボンを履いて外へ。が、誰もいない。 兵庫県南部地震以来地震が起きると一瞬で目が覚めるようになったし、すぐに着替えるようになった。幸いまだ生きている。 がしかし。目覚めた時点で…

晴れ

朝目覚めて窓を見た瞬間、絶望。それくらい激しい日差しだった。 いや、ほんといきなり夏真っ盛り(死語?)だもん。いきなりすぎるだろ。で、今日あたりから夏休みっておい、夏始まったばかりですよ。 とはいっても湿度が無茶苦茶高かった梅雨の時期よりは…

これを読んだ。 フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2004/04/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (304件) を見るフラワー・オブ・ライフ (2) (Wings com…

晴れ

暑い。たまらん。 今日は何もしなかった。

インセプション 【Inception:2010】

観てきた。 面白かった。 長いってのは事前に覚悟していったのでそんなに気にならなかった。でもまあ長いけど。まずレベル2の夢侵入を普段からやっている腕前ってことで見せなきゃならない。次にこの映画の中心となる仕事ではさらに難しいレベル3を見せなき…

晴れ

朝起きる。朝ごはんを食べる。 上野の国立西洋美術館へ行ってカポディモンテ美術館展を見た。 ポスターになってて一押しらしいパルミジャニーノの『貴婦人の肖像(アンテア)』も良かったけれど、ほかにも結構いい感じのものが多かった。ま、何がいいって私…

晴れ

朝起きる。朝ごはんを食べる。 漫画読みつつ寝入る。 昼起きる。昼ごはんを食べる。 漫画読みつつうとうとする。 夕方起きる。電車に乗って池袋へ。東京芸術劇場へとことこ移動。 野田秀樹の野田地図による公演ザ・キャラクターを観る。 舞台演劇を観るのは…

曇り

午前中は結構はっきりと晴れていた。セミが鳴いていた。今年初めて意識したセミ。 午後から急に曇り始め雷がごろごろと不気味な音をさせていたけれど結局雨は降らず。 祇園祭宵山を横目に一路東へ。 しかし昨日までの雨はなかなかにすさまじかった。どんだけ…

大雨。雨雲はどんだけ水を蓄えてるんだと。なんか毎日同じこと言ってるような気がする。 あと今日は雷がよく鳴っていた。梅雨ってこんなんだったかなぁ。 あと胃が痛い。まぁ自業自得なんだけども頭が付いていってない。