晴れ


朝目覚めて窓を見た瞬間、絶望。それくらい激しい日差しだった。

いや、ほんといきなり夏真っ盛り(死語?)だもん。いきなりすぎるだろ。で、今日あたりから夏休みっておい、夏始まったばかりですよ。

とはいっても湿度が無茶苦茶高かった梅雨の時期よりはましだったりする。風があると気持よくさえある。夕暮れ時はひどくきれいだし。

とはいっても暑い。実家のほうでは熱中症で死人が出たそうだ。めでたい。ざまぁ見やがれクソ野郎が。などとは思っても言ったりしません大人だもの。

でも今日みたいな日が続くと、ほんと危険な水準であることは間違いない。幼児や年寄りはより一層危険でしょうからお気を付けください。

ふう。あ、そうだ。『ゲゲゲの女房』見て思い出した。一昨日見た『インセプション』にも出ていたキリアン・マーフィーは『ゲゲゲの』で貧乏神やってた片桐仁に似ている。言いきって言いレベル。似てる。