2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

一時雨。洗濯できない。夜、きつねうどん。

曇り

23℃ちょっと。夕方ぽつりぽつり。夜、ナポリタン。

のち曇り。夜、パンを焼いてみた。そんなに美味しくはないけどまあ食べられた。

晴れ

洗濯すればよかった。風があり、そこそこ過ごしやすい。夜は焼うどん。まずまずの出来。もうちょっとよいうどん使えばよかった。味はまあまあ。

晴れ

洗濯。乾いた。かぼちゃの成長がすさまじく、ベランダの外に出始めた。どうしよう。夜、自家製ピザ。食欲復活したらしい。

曇り

ちょっと晴れ間。順調、らしい。夜お好み。ちゃんと食べられた。

軽い頭痛。イギリスがEU離脱。🍩ドーナツとクルミとメープルシロップのパン🍞

曇り

そうめん、ぐらのーら、ぱん。

のち曇り一時晴れ。午後になって洗濯強行。乾かなかったがまあいい。

曇り

暑い。お掃除。パイナップルの缶詰。スイカ。

晴れ

げろった。JBじゃないよ。げろった。

晴れ

34℃の真夏日。洗濯。あっというまに乾いた。お昼、厳しい直射日光のもとテクテク歩いてご飯へ。喜多方ラーメンを食べた。記憶にあるものより太めの麺。スープが美味しいので調子にのって殆ど飲んでしまったせいか、午後ぐったり。塩分採り過ぎ。アルコールと…

晴れ

30℃弱。午後は曇り。洗濯は明日にする。

晴れ

29℃ほど。暑い。洗濯すればよかった。アイロン掛けた。

曇り

20℃ちょっと。蒸す。

曇り

27℃、蒸し暑い。洗濯。

梅雨に入っていたようで一日中雨だった。

マネーモンスター 【Money Monster:2016】

見てきた。ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツはいつもの組み合わせ。クルーニーが経済エンタメ番組「マネーモンスター」の司会者でロバーツがディレクター。このジュリア・ロバーツの役は実は監督であるジョディー・フォスターでもいいような役どこ…

晴れ

洗濯。

晴れ

洗濯。とことこ歩いて買い物。Fe入りウエハース買ってみた。自転車3000?超えた。

晴れ

洗濯。綺麗に乾いた。アップルパイ1ピース。いつも通り美味しい。

のち曇り。やっぱり昨日洗濯しておけばよかった。

曇り

26℃ほど。天気予報を信じたわしがバカだった。洗濯しておけばよかった。

曇り

一時小雨。夜、鯵の南蛮漬け。自分で買っておいてなんだけど、やっぱり青魚は苦手。

曇り

23℃ほどでずっと曇り。今週はずっと天気がいまいちらしいので洗濯強行。風のおかげかまずまず乾いた。夜、なぜか笑われる。

晴れ

アイチアカを切って土を入れ替えてアボカドを植え替え。アイチアカは瓶に差したまま当面放置予定。

晴れ

27℃ほど。ウールのマットをドライクリーニング。乾いたようなまだのような。7,8cmほどに。

晴れ

25℃弱。乾燥していて気持ち良い天気だけど風が強い。

晴れ

洗濯。綺麗に乾いた。ゴーヤの弦が網に絡んだ。ゴーヤを植えたプランターになぜかバジルが生えてきて光の奪い合いになった。2本出てきたゴーヤの一本はバジルを抑えて成長したけれどもう一本は負けて弱ってしまったので空いているところに植えなおした。仁義…

曇り

夕方積乱雲。夏が近い感じ。夜はカレー。外れなし。