2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

栃木、益子の陶器市へ。曇っていて13℃に届かないくらい。ストーブが出ていたところもあってずっと当たっていた。いくつか買ってしまった。コップ買ってもらった。星があって青い奴。ジーンズみたいな色。

曇り

20℃ほど。うまく眠れない。ヨガでもしてみるか。

曇り

一時小雨。18℃ほど。暗いし寒い。

晴れ

ここにきて夏日。25℃超。暑いかも。

晴れ

24℃超。あったかい。夜は夜でおおきくて明るい満月。

晴れ

19℃ほど。寒い。昨日なにかの言葉の意味を知ったのにそれがなんだったかもう思い出せない。苛々する。

晴れ

19℃行かず。寒い。ゴーヤの蔓を全部取り去った。網だけが残った。

晴れ

今シーズン最後のゴーヤ2個収穫。5cmほどの小さいの。焼きそばに投入。昨日に引き続きアップルパイ。美味しい。

曇り

20℃に届かず。雨が降りそう。アップルパイ。美味しい。

晴れ

21℃ほど。寒い。久しぶりに涙目になるくらいの頭痛。

曇り

20℃に届かず。暗いし寒い。

晴れ

ときどき曇り。24℃ほど。洗濯。ぴしっと乾ききらなかったような気がする。

晴れ

23℃ほど。快晴。でも洗濯してなかった。

ジョン・ウィック 【John Wick:2014】

見てきた。 いろいろ「えっ?」っていうところがあるにはあるけれど、話が速くてシンプルで分かり易くて悪い奴らはみんな死ぬのですっきり! アクションはガンカタを洗練させたような動きでリズムがあって見ていて心地いい。動きは同じリズムだけどそれを見…

晴れ

23℃ちょっと。直射日光もあって暑い。

曇り

一時小雨。最高でも20℃ほどで肌寒い。アップルパイ。

一日中小雨が降ったりやんだり。15℃ほどで肌寒い。バジルがほぼ終了。ゴーヤもお仕舞。大きくなったガジュマルを退避させる場所を考えなければ。。

晴れ

22℃ほど。秋晴れ。野菜とお米をもらった。

晴れ

22℃ほど。午後晴れ。洗濯してヨカッタ。

曇り

23℃ほど。Mさんから教えてもらった展覧会が今日までだというので銀座のエルメスまで。ビデオ作品。牛。キチガイなのかなんなのかよく分からないおっさんの独白。催眠状態なのか白痴なのか。夢の説明をしているような映像。頭かち割ってぶっ殺したくなりまし…

曇り

夜中降っていた。昼間は曇り。ミルクレープとシュークリーム。

曇り

20℃行かず。一日中降りそうな曇り空。

晴れ

25℃ちょっと。過ごしやすいお天気にも拘わらず、頭痛。悪夢がとまらない。

晴れ

24℃。嘘みたいなネコの鳴き声。

晴れ

快晴なのに21℃ほど。とうとう長袖に。夜は塩焼きそば。

晴れ

21℃ほど。日が沈むと寒いくらい。

曇り

晴れるはずだったのに。肌寒い。

晴れ

洗濯。午後曇り。風が強くなる。

晴れ

快晴。洗濯すればよかった。

晴れ

27℃弱。すこし蒸し暑く感じる。体調がわるい。少し体温が高く、喉ががらがら。咳と鼻水。