2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

14℃超。 夜、ナポリタン。といってもケチャップじゃあない感じだった。フルーツロールケーキも美味しかった。部分的にカスタードクリーム。 美味しかったけれど、外食が続くとしんどいような気がする。(-人-)ごちそうさまでした。

曇り

午後ちょっと雨。 有機野菜だけで作った料理を出すお店に。けっこういけた。でもすぐお腹空くしちょっと高く感じた。まあ話のネタにはなる。 STAP細胞ワロタ。ちょうど鳥取かどこかの癌細胞を正常細胞に戻すっていう研究を目にしたばかりだったのでつい。不…

晴れ

15℃までいった。暖かい。 寒いほうが好き。

晴れ

7℃ほど。岩坪さん面白い。 何を言ってるのかわからねーと思うが、八百屋さんで売っているお肉が安かった。衝撃。 再び、何を言ってるのかわからねーと思うが、お豆腐屋さんで売っていたお饅頭が美味しかった。衝撃。

曇り

曇ってたけど13.5℃まで上昇。あったけえ。風も強かった。 丸山明宏主演の『黒蜥蜴』まずまずでありました。

曇り

11℃ほど。 1926年撮影の16mmフィルムや東京オリンピックあたりに撮られた8mmなどを拝見。ちらっと映った鉄橋がけっこう近代的でほんとにこれ90年ちかく前のものなのかと少し驚いたり。 『うさぎのおみみ』という素人超短編映画が意外と面白かった。

晴れ

12℃弱まで上昇。暖かい。 夜、高橋真琴さんのタカラヅカ話を聞きに行った。オントシとって80歳、ということでしたが元気げんき。ぱっとみは阿佐田哲也=色川武大さんなんだけど話すとにこにこ笑顔が絶えない。 それもそのはず。画業60年になったそうなんだけ…

晴れ

まる一日使い物にならず。

晴れ

8℃ちょっと。夜雪だか霙だかが降ったらしい。知らん。 奈良は寒いらしい。鹿さんが朝日浴びながらときどきぶるぶるってなるの見たい。

曇り

夜ちょっと雨。雪になるかな。 内田吐夢の宮本武蔵って5本もあるのね。年一本ペースで5年。

曇り

大寒らしい。寒い。風邪治りつつあり。

晴れ

一歩も出ず。夜ちょっと頭痛。 夜中に布団を吹っ飛ばしてしまうのがいけない。蹴飛ばしたときには暑いんだろうけど、そのあと寒くなる。で、寒くなっても布団を元に戻せない。寒いー寒いーと思いながら悪夢を見つつ朝まで目覚めない。

晴れ

7℃ちょい。 中途半端に残るのもあれだったので2杯分で焼き飯。→胸焼け。 んー。。

晴れ

8℃ちょっと。 湯豆腐終了後いろいろ入れて鍋。広島の牡蠣が安かったので入れてみた。

晴れ

8℃超。これで暖かく感じたり。朝夕はキビシイ。 実家は雪。らしい。

晴れ

最高気温が4℃に届かず。そら寒いわ。耳痛い。

晴れ

7℃行かず。寒い。 今夜のクローズアップ現代が恐ろしかった。あいだみつをが悪いのか、20年ほどになるだろうか、あのなんでも「ポジティブがいい」ってやつが悪いのか。とにかく気持ち悪くかわいそうな若者たちであった。居酒屋でも十分悲惨だけど、あれ介護…

晴れ

8℃ほど。一歩も出ず。

晴れ

快晴10℃。一歩も出ず。 ねこ科の猛獣の顔をした大きな鳥の群れが浅い海上からフラミンゴのようにいっせいに飛び立つ。その鳥の羽や顔の色をした煙のようなものを曳きながら上昇するので綺麗な幕が出来ている。

晴れ

8℃ほど。寒い。 鼻毛伸びてた。眉毛も。だめぽ。8℃ほど。寒い。 鼻毛伸びてた。眉毛も。だめぽ。

晴れ

快晴なれど6℃に届かず。 爪切ったわけではないのに両手の人差し指が深爪したときのような痛み。なぜじゃぁ。痛いぞ。 本日も夜玉痛い。左右いったり来たり。もうだめぽ

曇り

玉がいたい。疼痛。

10℃届かず。 頭痛酷し。夜薬2錠服用す。忽ち痛み退く。

晴れ

寒い。 ビリーを一体組み立てた。ホームセンターの本棚のちょっといい版。みたいな感じ。

晴れ

巻物状のお弁当箱。くるくるくるーと開いて食べて、またくるくるくるーと仕舞う。

曇り

7℃行かず。 新宿いって池袋よって帰る。いろいろ面白かった。

曇り

寒い。本日もゴミだした以外一歩も出ず。

曇り

少し寒い。 新幹線止まった。ひゃっはー。 三が日一歩も外に出てない俺勝ち組。

晴れ

いい天気。 また「単位が足りないうぎゃああああ」な夢を見た。これが初夢になるの?それとも昨日のキリンの赤ちゃんの?

晴れ

あけましておめでとうございます。 真夜中にキリンが生まれた。体高30cmほど。立とうと一生懸命もがいている。足元には血の痕と一滴のミルク。 そこに小型犬(たぶんテリア)が飛びつき、首の後ろに噛み付き引きずっていった。まだ立てていないし母親のミル…