2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

もーちゃん左足のすねんい虫刺され。縦幅1?弱横幅3?ほど(このあと数日かかって治まりかさぶたができる)。蚊にしては晴れがひどい。体重11.9?@裸。

曇り

もーちゃん引き続きあさいちうんち。夜手と足の爪を切る。

曇り

もーちゃん朝いちばんでうんち。兎の糞を固めたようなうんち。体重11.9?@裸。

晴れ

もーちゃん夜寝てから泣く。襟足が汗びっしょり。とうめいな痰のようなものを吐いた。

もーちゃん昨日に引き続き豆粒うんち混じり。パンプディングを食べた。

晴れ

もーちゃん兎とか鹿のうんちみたいな豆粒うんちを2回だした。元気は元気。少し走った。走ってきてその勢いでベッドにのぼった。そしてまんまに鼻ちゅー。

晴れ

もーちゃんあさうんち。大病院のひろばにいったらしい。タバコすうバカは流石にいないので良い。

晴れ

もーちゃん元気。うんちはなし。

もーちゃん久しぶりに担任の先生にあってデレデレ。にっこにこなのにおとうにしがみ付いてくる。これはテレてるんだ、と少ししてわかった。夕方記録的なおおきなうんこ。エアーズロックのようなうんこ。500円玉を並べて写真を撮った。

晴れ

もーちゃんまたお友達をなでなで。先生もなでなで。いつからそんなに偉くなったのだ1歳児。

晴れ

もーちゃん自分が1歳クラスであることが分かってないらしくほかの子の頭撫でていい子いい子したらしい。いいぞ、好きなようにやれ。叩いたり引っ張ったりするよりずっといい^_^

晴れ

快晴だけど涼しい。もーちゃん午前中よく寝た。午後おでかけ。買い物のあと公園へ移動。滑り台を怖がっていたので一緒にすべった。写真をみると凄い顔をしていた。前回は楽しそうにしていたのになぜ恐怖の顔になるのか。ともかく一日いい機嫌だった。よかっ…

ホース・ソルジャー 【12 Strong:2018】

見てきた。911直後のアフガニスタンにおける対タリバン戦の映画だった。「一番乗り」と言っていたので本当に最初の反撃だったのかもしれない。米陸軍の特殊部隊12名が北部同盟の一つラシッド・ドスタム将軍と手を結びタリバンに打撃を与える作戦で米軍の役割…

曇り

時々晴れ。一時雨粒がぽつぽつ。夕方からは涼しい。

晴れ

もーちゃん朝の4時40分からぎゃーっと泣いて起きる。1時間ゴロゴロして5時40分にまたギャーと泣いて今度は立ち上がって歩き回る。諦める。昨日おとといとうんち出なかったけれど本日は朝夕2回でた。2回目は健康的。よかった。

晴れ

暑い。夜あまりうまく眠れなかったせいか登園して先生に預けてもまだ寝ていた。機嫌よく帰宅。食欲は回復していない感じ。うんちがまる2日出ていない。最近では珍しい。

晴れ

真夜中には38℃あった熱が朝6時には36.5℃の平熱に。ほっとした。

晴れ

日付が変わったころにまた坐薬。あたまから首はもとより手のひらも足の裏も熱い。体重は11.6?で300gほど痩せた。熱のせいもあると思う。

晴れ

もーちゃん夜中に発熱。37.8℃から38.5℃へ上昇したので坐薬投入。それでもあまり下がらず朝には38℃ほど。園は休み病院へ。新しい抗生剤と座薬を処方してもらう。お昼に39.5℃で焦る。この後もずーっと38℃後半から中盤。夕方18時に再び坐薬。

洗濯。お薬のせいでお腹がゆるめ。もーちゃん今日も夜中に絶叫。疲れる。午後児童館。夜は早めに寝てくれる。このまま大泣きせずに朝までもってくれればいいけれど。体重は11.9kg@はだか

曇り

洗濯。もーちゃんお薬が効いたのか咳が少なめ。ごはんが相変わらず進まない感じ。サンドイッチはけっこうもりもり食べた。ピクルスが好きらしい。マヨネーズはいまいち。

曇り

もーちゃん熱が出て早退。預けられたのは1時間ほど、私は2,30分休んですぐに出動。病院へ連れて行き抗生剤と座薬を処方してもらう。

夕方雨あがる。もーちゃん公園で少し歩く。うんち2回、深夜に大泣き。

のち曇り。おばさんが来たのに寝ていたもーちゃん。すごく後頭部が熱かった。お昼寝がうまくできなかったのですごく眠かったみたい。病院へ行ってお薬処方してもらう。なかなか治らないしつこい風邪。

曇り

もーちゃん朝玄関で寝る。5時半から動きまくるとそうなる。

夕方はけっこう土砂降り。濡れる。

晴れ

あさイチで旧古河庭園でバラを見た。バラのジェラート美味しかった。八王子ナンバーの屋台。もーちゃんは森の砂利道を結構長くあるいた。11.8?あった。朝ベランダに倒れ込んで顔に打ち身。

晴れ

町内会のこどもの日イベントで綿あめかき氷ポップコーン柏餅など頂く。綿あめは嫌いらしい。ティッシュペーパーに見えるのかも。

晴れ

もーちゃんを池袋の公園へ。滑り台を少し。あとは寝ていた。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 【Avengers: Infinity War:2018】

見た。アイアンマンが進化していた。戦い方を見てもスーツとトニー・スタークの脳をつないでるとしか思えないスピード。あれで過ごした後スーツを脱ぐと脳に障害が出そうな気もする。 色々ありすぎて疲れる。ギャグもたくさん入れていて軽口もポンポン出てく…