2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 【Scott Pilgrim vs. the World:2010】

見た。 んーと、ヒロイン(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)の魅力が微妙というのと女子高生の(元)彼女である中国系の子のキャラ(エレン・ウォン)がいいというので、拮抗してしまっていてぴりっとしない。というかところどころ逆転すらしているよ…

曇り

わりとぎりぎりになってしまったので、渋谷駅ホームを小走り、ハチ公口を出てからも早足で汗をかいてしまった。というかハチ公口まえに気持ちある意のが集まって日の丸を侮辱していたんだが、あれ取り締まれないのかね。 ということでぎりぎり到着。席につい…

曇り

曇りだったが回復して晴れ間も。 と思ったら夕立が降ったり。 でもやっぱり最後は晴れたりして。 昼前に出て神楽坂へ。神楽坂でペコちゃん焼きを食べて付近をうろついた。善國寺で満開の藤を見たりかくれんぼ横丁歩いたり泉鏡花の通ったといううおとくを見た…

曇り

目覚ましが鳴る前に、枕元の本の山が崩れて目が覚めた。 疲れた。

曇り

のち雨。 気温が午前のうちに27℃に達した。暑い暑いと思っていたけど、まさかそこまでいってるとは。まあじっとしているだけでじんわり汗ばんだくらいなんだけど、ねえ。 湿度が低かったのでまだましだったみたい。 と思ったら午後から土砂降り。それはいま…

ヴィンランド・サガ10巻

読んだ。 ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 10人 クリック: 606回この商品を含むブログ (72件) を見る 大人になったねートルフィン。顔が縦に伸びた。っていうのはま…

曇り

曇っててもすっごく暖かい。

曇り

台風かと思うくらい強い風。わけわからん。 一日中おなか痛いのは初めて。牛乳飲みすぎたか。 『グラン・トリノ』見終わった。いいねぇ。

ANOTHER GANTZ

TV

いやあ、テレビにしてはなかなか頑張った感じ。特殊効果を使ってるところは映画版から引っ張ってきてるのかな。どっちにしても結構見られるレベルになってて面白かった。 ただし、やっぱりね、というところだけど長いんだよ嘆きが。さっさと撃てと。 死にか…

曇り

昼過ぎに目覚めた。悪夢見てた。疲れて目覚めるのはやだな。

メダリオン 【The Medallion:2003】

TVだけど、見た。 メダリオン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る ん、まあなんだ、香港映画だねえ。 キャストはわりと豪華。この手の映画にありがちのどこの馬の骨…

一日中土砂降り。 陽が沈んでから止んだ。

一日中雨。 夜になってようやく止んだが、明日はまた降るという。 『ヴィンランド・サガ』を買ってきた。なんだかもったいないので明日読む。今日は『グラン・トリノ』を見直す予定。

久しぶりに。 福島第1原発:作業員の被ばく線量 管理手帳に記載せず - 毎日jpという記事。 東京電力福島第1原発の復旧を巡り、作業員の被ばく線量の上限を100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げた特例措置が現場であいまいに運用され…

晴れ

久しぶりによい天気。 20℃超えたけど夜は寒い。

曇り

先週末からずっと天気が悪い。 夜は寒いくらい。 元気が出ないので『パッチギ!』を見直した。 キョンジャ(沢尻エリカ)の「アホ」というセリフを聞くためだけに!! でもまあこの映画、若い役者がそろってていい感じだわ。特に桐谷健太の際物ッぷりが素晴…

曇り

ときどき雨。 ほかのことは。。。覚えてない。ぬ。

曇り

夜雨。 あとのことは。。。覚えてない。む。

晴れ

朝から奈良町をてくてく散歩。 しょっぱなに「ならっ布」へ寄って紙を見る。そのあとならまち格子の家に行く。 ここはほとんど京都の町家と同じ作り。おくどはんが細い土間にあって、階段は引き出しの付いた箪笥になっている。奥に坪庭があり、狭いながらお…

曇り

今日は唯一予定が決まっていた山登りの日。 山登りといっても舗装してある道を歩くだけなので、ハイキングか。 橿原神宮前で乗り換えて吉野へ。単線かつ山沿いのクネクネうねった線路を走るのですごく遅い。人が多く40分ほど立ちっぱなし。きのう歩き回った…

曇り

時々雨。 とりあえず屋上でサンドイッチを食べて朝ごはんとす。といっても11時ごろ。 地上に降りてバスに乗り糺の森で下車。不敬ではあるが横から入ってそのまま下鴨神社へ。 入口に立て看板が。「探しています 文化のこころ」“まゆまろ”という名前のこのキ…

晴れ

23℃超えた。 いつも通る道沿いの公園にはたいてい桜が植わっていて、だいたい満開。公園には街灯が灯っていて桜がきれいに見える。どうってことない公園だけど。 明日まで持てばいいけれど。

フロム・ヘル 【From Hell:2001】

見た。 フロム・ヘル [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る アラン・ムーアの漫画を映画化したということだったけれ…

晴れ

20℃超えた。

太陽を盗んだ男 【The Man Who Stole the Sun:1979】

ま、時期が時期だけに見た。 太陽を盗んだ男 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 160回この商品を含むブログ (215件) を見る 主役の城戸誠はジュリー沢田研二で学校の理科の先生役。 ひょっとしたら見た…

晴れ

天気が良すぎて花が週末まで持たない気がしてきた。

曇り

時々雨。 暖かい。 地震があるわけではないんだけど、本やらDVDやらで出来た山が崩れる。枕元のが崩れると顔に落ちてきて痛い。 整理しないといけないけれど途方もない大事業のような感じがする。

晴れ

のち曇り。 選挙行った。はがき(じゃなかった気がする)を失くしたんだけどいけたはずと思って行ったら大丈夫だった。でも名前と生年月日だけで再発行っておかしいやろ。前は免許証かなんか提示した記憶があるんだけども。 ま、いい。買い物行ったついでに…

トゥルー・グリット

謎が判明した。 なぞというのは主人公マティが最後のシーンでワイルド・ウエスト・ショーにコクバーンを訪ねたところ。実はコクバーンは少し前に亡くなっていたことを知ったマティが立ち去るときに「クズは座ってろ」と捨て台詞を残すんだけど、あれが唐突す…

少年メリケンサック 【Shonen merikensakku:2008】

見た。 少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (184件) を見る 大手レーベルの新人発掘担当の契約社員(え?)栗田かんなを宮…