メダリオン 【The Medallion:2003】

TVだけど、見た。


メダリオン [DVD]

メダリオン [DVD]




ん、まあなんだ、香港映画だねえ。


キャストはわりと豪華。この手の映画にありがちのどこの馬の骨かわからん白人ではなくてちゃんと役者使ってる。悪党がジュリアン・サンズでヒロインがクレア・フォーラニ。インターポールの偉い人でジョン・リス=デイヴィスが出てたし。


しかしです。ギャグシーンがほとんどすべて外してる滑ってる。テンポが悪い。逆に真面目なシーンがほとんどギャグにしか見えないという最悪の出来。ということで上記の役者にとってもほとんど黒歴史にしかならんところだが、なんとか救われているのはこれがジャッキー・チェンの映画だから(救われてないかもしれんなー)。


まあ、酷い出来だった。というかこれ『ゴールデン・チャイルド』のリメイクだよね。元もつまらない映画だったけど、なんでこんなもの作ろうと思ったのか不明。


相棒の奥さん役のクリスティー・チャンが綺麗だった。あれはいい。クレア・フォーラニはちょっと崩れていた。『ジョーブラックをよろしく』のときは良かったんだけどなー。。。