2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね

ほぅら、僕が相手しないと更新してくんないんだ。へへ(熱があるかもしれません僕)。 GTAも面白いのだが、最近のマイブームは実は青色申告ソフトだったりする。2006.2.28: 日記 ん。ん?あ? なんか、病気度が上がってる気がするなそれ。ま、趣味が高じて会…

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (61件) を見る続編ということだけども、時間…

雨のち曇―

風邪。

いや、また見てないけど映画の話、メモ。 レンタルビデオ店で『アメリカン・ビューティー』がコメディの棚に置かれていて、変だなぁと思っていた。大体そのお店はいい加減なところではなくって、結構ちゃんとした分類で並べられていて、それが証拠に件のコメ…

曇りのち雨×

不意の土砂降りにヤラレタ。冷たい雨でダウンがぐっしょり。わっしょい。うっほい。えっへん。

イエネ、どうも私が何かしらコメント書かないことには日記が更新されないんじゃないのか、というか珍しくスルーしたもんでへそを曲げてしまった(大蟻食のへそってどんな?)んじゃないかなどとずいぶんとショッタ(←使ってみたかった)ことを思ったんで書き…

晴れ×

暖かい。で、疲れた。当然のように頭痛が湧き出す。

殯の森

や、映画を見たというのではありません。 殯の森 河瀬直美最新作の「ひとコマもがり」ってので フィルム1コマを買うと、試写会も呼ぶでよ〜(奈良限定…)というのがあって、ずいぶん昔(とはいえ、募集はまだやっていて、4月末までやってるんだって。映画作…

曇×

寒かった。髪切った。風邪引いた。

曇◎

2007年2月24日か。なかなかいい数字だ。生まれるにはもってこいの日付だな。 まだ、顔も見てないし声も聞いてないけど、言えますよ。愛してるよ。

なんとなくB級が見たくなったので借りた。トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/13メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (85件) を見る ま、少し前にガイ・リッチーの見…

曇×

頭痛いな。

咲いた!

えらい! ひと夏枯れっぱなしだったシクラメン。秋口(だったか?)に水をやったら葉っぱが出て、そんでもって今日咲きました。 エライ! 水やったおれもエライ!

晴れ×

夕方。風があったかかった。 そろそろ恒例となってきましたが、宣言いたします。春。

芋たこなんきん

TV

前から思ってたんだけども、ここ最近のツチノコの話になって変な擬音(ちぃーーーッ!など)を聞いて確信しました。藤山直美ぜーったいアドリブ連発してるはず。 と、疑いながらみるとまた違った面白さがあるので、他愛のない話であっても見られる。

晴れ×

疲れた。

久々に驚いた。というかラジオだったから聞き込んだだけかもしれん。 判決によると、尾上被告は1998年10月から2003年7月にかけ、7―13歳の女児計15人に乱暴したほか、同時期にライターで民家などに計13回放火した。このうち東京都墨田区や大阪府高槻市などで…

晴れ×

脚が痛い。頭も痛い。胸も痛い。

晴れ×

聞きましたよ國○さん。出向ですってねぇ。時間が出来たらやると約束していたはてなを始めるときがようやく訪れました。忘れてないよなぁ。あ? ヒゲ博士。がんばってこい。土産は崎陽軒のシュウマイにきまっとるぎゃ。 山ちゃん。すまん。まだ『女』読めてな…

いつ雨が降ってもおかしくないようなそんな曇空だったので、イマイチだったけど。 仁王像も含め中にある像という像がでかい。もちろん本尊が一番おおきい。なんせ普通サイズの仏像がマスコットの人形のように光背に沢山くっ付いてる。アホすぎる。 で、出た…

曇×

ちょー!ミスった。今日はトヨタvsサントリー@花園だった!アホだ。 と、現時点でトヨタが勝ってる。面白くなりそう。 清宮乙。

雨―

ずっと雨。洗濯したけど乾かない。 ので、掃除する。蛍光灯の傘を外して掃除。埃がすごい。なにせ5年は放置してたからな。 ついでに蛍光灯自体も拭く。結構汚れていた。少しは明るくなったか。 で、気分よく昼寝。起きたら日が沈んでいた。そりゃ本も読めん…

プロフェッショナルなんとか

TV

再放送らしいけど。石井裕というコンピュータのユーザインタフェースの研究してるらしい人。 どっかでみたことのあるような風貌なんだけど思い出せない。ま、それはそれとして、いつも忙しそうにしていて鮫というかマグロのような感じ。屹度赤身なんだろう。…

曇×

胸が痛い。頭痛なら慣れているけど。

いや、雑記。 『天使』の場合は、最後はスケルツォでスパンと終わりにしようと思っていたから、あのようなラストになりました。ベートーベンの七番の第四楽章みたいな。小説がスケルツォで終わるというのは誰もあまり考えないので、みんな困惑したんじゃない…

晴れ×

なんか、チカヂカ死にそうな予感がある。 それはそれとして。全米はもちろん全日本だって、いや、全町内会すら泣かなかったけれど、僕がひとり泣いた。 おまー昨日はバレンタインじゃねーか。今日一日遅れで気がついた。それもお好み焼き喰いにいったら帰り…

ようやく見られた。 シリアナ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (47件) を見る 疲れた。こんなの平日に見るもんじゃないな。説明が無いのでよーっく見てないと話が分から…

雨―

どこまで降るねんと思うほどずーっと土砂降り。

ところで、この『Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World』ってこの前見たばかりのアダム君の『50回目のファーストキス』のエンディングに掛かる曲でして、速攻買ったものでしてはい。 Facing Futureアーティスト: Israel Kamakawiwo'ole出版社/…

晴れ○

暖かい。同じ時間に起きているけれど、明るい。 Your song + Somewhere Over the Rainbow / What a Wonderful World + Canned Heat(5:00まで)ということで14:00丁度くらい。