2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うあ

忘れてた。 なにしたっけ。あー『どっちの料理ショー 』のラーメン対決(武蔵となんつっ亭とあと忘れた)を見ながらインスタントラーメンの“好きやねん”を喰ったのだ。ウマカッタ。

トリビアの泉

TV

はてなーキーワードってエライ!忘れてた。 駄菓子屋で幼児相手にやってた金の斧銀の斧(10円vs100円&500円)ワロタ。 ほしいものが買えないとわかったとたんにさっきのやっぱ500円とか言ってたガキおもろすぎ。あと一旦嘘ついて100円分買ったけど戻って本…

横殴りの雨+みぞれ。で、雷。 おかげで桜が散った。 今日は以上。 っとぉ。

世にも奇妙な物語

TV

つーても池脇千鶴だけ。はぁ、なんか脚本自体イマイチなもんでいかん。大阪物語 [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/12/17メディア: VHS クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見るおい、ポニーキャニオンよ。なんでこれをDVDにし…

だぁ

だりぃ。 疲れているので、バカなことをやってしまい、さらに疲れると。悪循環に陥りました。

はぁ

お昼過ぎからずっと雨。時々稲光。 なんもなし。疲れているんだけども休めない。というか休んでいても疲れがとれない。危ないなぁこういうの。どうしよう。 肉を喰う。ワイン飲む。チーズ喰う。んでお風呂入って寝る。か。

世界ウルルン滞在記

TV

いや、持田真樹が。なんつーかちーせぇ。かわいい。 ダイアモンドを使った装飾品を作る職人さんとこにホームステイ。どうみてもかわいがられてました。そりゃね。子供にもみえるだろ。 で、ホワイトゴールドってなんすか?白金?プラチナかな。金と銀の合金…

のし

いやぁ。 寒がりなんで、暖かくなっていいなぁと思っていたら。忘れてた。頭痛が戻ってまいりました。一生つきあうんだろうかこれ。つーかこいつ。なんか名前つけてやろうか、自分の頭痛に。

わすれとったわい。 ついつい「ちぇごさんぐんさまがちぇさんぐんさまを」とか「ちゃんぐむ、おまえはすらっかんいちのにょかんだ」とか、ほとんど意味不明なセリフを延々と裏声で口ずさむ羽目になるのであった。2006.3.24: 日記 チャングムはいいんだけども…

薦められたので観た。サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (403件) を見るいやぁ、上野樹…

交響詩篇エウレカセブン 「バレエ・メカニック」

TV

いやぁ、アネモネを初めてかわいらしいと思ったな。いまごろで、アレなんですけど、アネモネは人間だよねぇ確か。むりやり人型コーラリアンっぽくしたんだよな。とするとこちらは問題ないんだろうけど、レントンとエウレカはどうなるんだろうか。 とここで思…

梅干

腐らせてしまったかもしれん。曇り。 フィギュアスケート。Kiira KORPIってええなぁ。流石フィンランド。

あすを読む

TV

読めんだろ。とかいうのは置いといて。 ロシアのエネルギー戦略というタイトル。ま、日本と中国を競わせてるんだという話。そんなことよりイラストが。プーチン大統領の顔が悪役なの。head of evilみたいな感じで下からあおった影のついた顔。やりすぎだろ。…

空飛ぶグータン

篠原涼子が最後らしい。で、ゲストに小林麻央がいたんだけど、最初に集合場所まで歩道を歩いてくるんだけど、そこの顔がどうみてもチャン・ドンゴンに似てた。同じこと思ったやつほかに誰かいないかなぁ。

しまった

更新しなかったな。 なにしたのか重い打線ので捨てたはずのものを。

白夜行

TV

どうなんでしょう、あの赤ん坊は。いらんと思うんだけどなぁ。ま、いっか。 で、武田鉄矢演じる笹垣が殆ど化け物なのは面白かった。あの袋のなかからビリッっとハサミが出てきたところはなんともよかった。ま、変な関西弁は許してやる。 で、だ。見逃すこと…

晴天。気がついたら梅が満開。つーかもうすぐ桜の季節。

『アンダーグラウンド』

エンディングのドナウ川から上陸してくる牛の群れに目頭が熱くなる。一コマで歴史を超越した大地の豊饒を表現しちゃうんだもんな。参りました。2006.3.22: 日記 センセがここまで褒めるなんて。はぁ。もって無いし、レンタルも置いてないしなぁ。見たこと有…

ぬ。

心底疲れている。酷くだるい。

テレビは誰のものか

なんか、NHKでおじさんたちがネットとTVの融合云々やってた。半分仕切ってたどっかの教授(松原聡さんでした)が梅田望夫さんに見えた。で、元官僚の蝶ネクタイのおっちゃん(中村伊知哉さんでした)はNHKの松本和也アナウンサーに似てた(英語でしゃべらナ…

Ns’あおい

TV

ま、ベタなままで終了。 ま、石原さとみがかわいかったのでそんだけ。 あの看護助手?のバイトうぜぇ。

ずぅっと

雨。雨。雨。

西遊記

TV

なんだかなー。最後までイマイチな感じが残ったな。堺正章登場して棒切れをくるくる回してたところはやっぱ凄かった。音楽もゴダイゴだったな。うぎゃーとか叫んでただ単に振り回していただけの香取慎吾はあれ見てどう思ったんだろうか。 ということで夏目雅…

WBC勝ったなぁ。 初回いきなり4得点してこりゃつまらんゲームになるかなぁと思ったけど、いやいやそこは流石にキューバ。強いというか粘るというかやばかった。8回に大塚がきちっと抑えた後、9回に4点入れてようやくほっと一息つけたけど、最後にも1点返して…

うむ

ひじょうにきもちのいいてんき。

情熱大陸

TV

そだそだ。昨日の情熱大陸はへんな絵描きさんだった。下田昌克さんという人で30本いりの色鉛筆のケースに50本いれて持ち歩いていた。なんかスゲースピードでがががががーっと描いてるんだけど最後にはちゃんとした絵になっていて大道芸のよう。嫌いではない…

そうしたら猛然とクラウスの1950年の録音が聞きたくなって、聞く。猛烈に阿呆である。でもそこがすごくいい。2006.3.19: 日記 ま、普通に読むと“クラウス”という人の演奏が阿呆なんだろうけど、そこはほれ、ダブルミーニングとかな、あるやろ。な。 へらへら…

んん

久しぶりの晴天。すっきり。 特に何もない。というなほんとなぁーんにもない。ヨロコビがないのもどうかとおもうけどカナシミもないのな。

やきう(WBC)

いやぁ、勝ったなぁ。福留ごめん。イチローはなんだかんだで3安打だし、多村のHRもなかなかよかった。追加点をたたき出した里中のタイムリーも。もちろん上原浩治の好投が一番効いてたんだろうけど。特に青木が次の打席イチローなのに飛び出してダブルプレー…

交響詩篇エウレカセブン 「アクペリエンス・4」

TV

姉ちゃんからいろいろ説明があって、ま、わかったか。図書館というか書架でできた町のイメージで見せられる指令クラスターって攻殻機動隊の電脳世界のよう。 なかなかよかったと思うんだけども問題はどこがよかったのかわかんないとこ。ま、レントン頑張れ。