2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

晴れというか、その晴れすぎ。暑い。 たぶん強力な晴れ女の所為だ。 京都へ来られたついでに奈良にも寄ってやろう、ということでまーさまがお越しになったのでお伴した。 正倉院展へ行くと予想したよりも空いていて30分程度の行列。屋根のあるところだったし…

晴れ

暑い。クーラー入れたいくらい暑かった。 他人の幸せなんていらねーんだあ! と思いつつカメラマン。 はあ。 いいもんねー、来週にはうめーうめーハンバーグ食べるもんねー!!! ぐっきゃあああああ!

古代少女ドグちゃん 4話『妖怪 無礼香』

TV

今回は大物ゲストいないのかなぁと思っていたらチョイ役で汐見ゆかり。ほとんど見えないし。 とはいえ、面白いことに変わりはなく。バイト1のあゆみ(汐見ゆかり)に振られたあとで、ショウガナイといった感じで冴えないバイト2の水之江小町(山田キヌヲ。…

晴れ

自転車乗ってきーこきーこどこまででも行きたいような天気。

晴れ

今朝は寒かったけど、ちゃんとゴミを出すことができた。3週間ぶり?まぁ生ゴミじゃないからいいけど。 そうだ。そのゴミをおく場所に入居者募集ってでっかい看板が出ていてびっくりした。ポツポツ空いてるのは知ってるけど、そんなお金掛けなきゃいけないほ…

寒くなるといろんなことが億劫になっていかんな。ゴミだし然り買い物然り。気分はもう爺。 今朝通りがかってチラっと見たところ、平日火曜の朝8:30の時点で60人ほどが並んでいた。別に小学生の団体も。 あ、えっと正倉院展です、はい。土曜の午後ってどうな…

一日雨。そして私は一日だるくて眠かった。 なぜか今もまだ眠い。 おやすみー

狼の死刑宣告 【Death Sentence:2007】

昨日寝坊して、今日、日曜の上映時間が朝一と夜の終映だけ、ということでやーめぴっ。などと思っていたら、昨日からみなみ会館でやっていて、こっちは夕方にも上映していたので行ってきた。 この映画、チャールズ・ブロンソンの『狼よさらば』【Death Wish:1…

夕方、すこし雨。

ものすごーくダメな一日だった。あさ7時に目覚ましを止めて次に目覚めたら9時だった。 なにも予定がないならいいんだけども、今日は映画を見に行く予定だったのだ。9時では間に合わない。明日に行けば、と一瞬思ったけど明日は今日よりも時間が早いのだった…

疲れて、ヨボヨボと歩いて駅から買える途中に、面白いものをみた。 八百屋でドライブスルーをしている車がいた。ドライブスルーといってももちろん八百屋さんの周りをぐるりと回る道や、店舗前にロータリーなんかはない。店先にでん、と止まったまま運転席か…

晴れ

ここのところ朝方だけ晴れて、あとは一日曇、というパターンが続いていたんだけど、今日は一日晴れていた。窓を閉めているとまんま温室になって暑いくらいだった。 なのに今日はちょっと忙しい日で、疲れた。

面白いものを見つけた。 type-100 グルメ, デザイン id:mimipannほっこりを疲れたという意味で使うのは方言だよ。京都の方ですか?はてなブックマーク - type-100のブックマーク - 2009年10月21日 うふふふふふ。田舎のひと(本物)はわたしらには思いもつか…

古代少女ドグちゃん

『ロボゲイシャ』の井口昇監督が作ったというので3話まで見た。 古代少女ドグちゃん [MBS公式サイト] これすごい。本編はもちろんオープニングやタイトルも、昔むかしあった子供向けのヒーローものやアニメーションのパロディになってて、その徹底ぶりが…

肌寒い。 まったくムカつくぜ。赤松は糞だな。 なんでこの国は死に損ないの爺ばばあに金ばらまき続けるんだ。なんで下半身棺桶にはいってる年寄りにセーフティーティーネット(それにニヤツイテ飛びつく屑年寄りには反吐がでらぁ)用意して若年層放置&搾取…

晴れ

一日よい天気だった。でも日中でさえ少し寒い位。 冬か。ふう。アイスクリームの季節だな。 あと炬燵。ふう。 本読むどころか映画さえみとらん。糞げーなのにやめられない。逃避にこんなエネルギー使ってどういうつもりなんだ、俺。 ふう。ハンバーグ食べた…

うす曇り。 ニュース見て黄砂だったらしいと分かった。そういえば昨日今日いつも以上に喉が閉まって息苦しかった。となりでは鼻をぐしゅぐしゅ言わせてる人がいたし。 ところで、駅へ行く途中にある金木犀の匂いがわからない。ちゃんと咲いているのに匂いが…

一日中だるい。 普段ちょう元気、というか頑丈な人が霍乱。自分ならよくあるけど、めったにない人だからなぁ。心配。

大蟻食、亡命す(るかも?)

ほええ。眠い。 身内の行事に楽しく参加して帰って来ると、何とも愉快な事態が起っていたのであった。2009.10.17: 日記 あんだーばーがあるからと言ってリンクを張ってるとは限らないのだ。やーいまぬけー。 おっと。聖イグナチオ教会がどういうところか知ら…

さて、晴れるかな?

いまんとこ霧が立ち込めている。 ということは晴れるのかも。

朝は晴れていたけど、すぐに曇、日中はわりと土砂降り。 お風呂行ってからご飯でも食べようかと思っていたら武闘派の後輩Kさんから呼び出し。怖いけど行かないともっと怖いのでノコノコ出かける。 なまちゅう三杯とうめしゅロック一杯で頭ガンガン。あほ。 …

上野は台東区にあったのだ!

ところで。 今日バスの中ですごいものをみた。なにかというと台東区の観光課が出した広告。なにやらごちゃごちゃ写真が並んでいて、一枚一枚に「伝」「技」「歴」「世」みたいな字がのっかっている。 ほーう。おまえ、それを奈良に出すか、コラ。あ?台東区…

一日中曇だった。忙しすぎてよくわからなかった。まずい飯も掻きこんだお陰で食べきることができた。よかったのかもしれない。

驚くほど何もない一日。すっごい眠かった。 ちょっと見ないうちにぼこぼこにされていた#mbstだけど、定期収入が100万ドルになったので残金ゼロにはならない。ただ健康回復が面倒。あと報復リストが長くなりすぎて処理しきれん。

夕方買い物から帰って少しするといきなり豪雨と雷。危なかった。 寝なきゃ…

一時、雨が降りそうなほど雲が厚くなった。 あとは、一日中かちこみに次ぐかちこみ。タブの切り替えって便利でよくない!

晴れ

晴れ。 1日なーんにもしなかった。ご飯食べてお風呂行っただけ。あとギャング部の活動くらいか。 ダメすぎ。

自転車で散歩

久しぶりに自転車に乗ったんだけど、あんまりノンビリしすぎて家を出るのが遅れたせいで国立博物館にいったら窓口が閉まっていた。16:30までだそうで、仕方ないから駅まで行ってインフォメーションのおばちゃんに売ってもらった。 そうだ。駅に駐輪するとこ…

晴れ

秋晴れ。今日も子供が太鼓を叩きながらお神輿を引っ張って町中くまなく歩き回った見たい。ノンビリしていた。

晴れ

ときどき曇。 近所の神社のお祭りらしく、子供たちが太鼓を叩きながらうちの前を通り過ぎて行った。 昨日食べられなかったので、夕方お好み焼きを食べに出る。ブドウもらった。 深夜、スカイプでチャットした。相手はパキスタン人で、赤ちゃんを抱っこしてい…