自転車で散歩

久しぶりに自転車に乗ったんだけど、あんまりノンビリしすぎて家を出るのが遅れたせいで国立博物館にいったら窓口が閉まっていた。16:30までだそうで、仕方ないから駅まで行ってインフォメーションのおばちゃんに売ってもらった。






そうだ。駅に駐輪するところがなかったので、コンビニによってこれを買ったのだった。


和素材工房・米づくり:キワモノ偏愛記 増補版


きつめの炭酸。炭酸がなかったら甘すぎて飲めないのかもしれない。ぽわーんと乳酸菌飲料のような、でも乳製品じゃないので軽い感じ。氷入れて飲めばいいかも。


で、帰りに通った旧跡で。



朱雀門。空の感じがヘンだったので空だけ撮ってみた。





生駒山の方角。雲がなんかすげえ。