2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

処刑人II 【The Boondock Saints II: All Saints Day:2009】

見た。 処刑人 II [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/12/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る なんで続編作ったの?という感じ。2時間程度という普通の映画なのに長い長い。しかも一応…

曇り

夜になって雨が降り始めた。

ゼイリブ 【They Live:1988】

見た。 ゼイリブ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2003/02/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (58件) を見る ものすごーく昔TVでやってるのを見ただけだったけど、かなり覚えていた。 すごく低予算で頭の悪い主人公が頭の悪い…

晴れ

暑い。

未知との遭遇 【Close Encounters of the Third Kind:1977】

見た。 未知との遭遇 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2003/07/18メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る まあTVなんかでもよくかかってた気がするし見たこともある。でも今回見てわかったけど…

晴れ

暑い。

晴れ

暑かった。 久しぶりに枕カバーを洗ったらもんのすご水が黒くなってた。気持ち悪い。 タネを蒔いたプチトマトの芽が出てきた。

曇り

夕方ごろごろと雷鳴。 まもなく降りだしたと思ったらいきなり大粒の土砂降りでいつもと音が違う。 それも小一時間ほどで止んだけど、アメダスでは計測されていなかったみたい。それほど局所的だったとは思わないけど故障してるのかな。 読んでない本が多すぎ…

曇り

夕方ぱらぱらお湿り程度に降ったけど、基本ずっと曇り。 いろいろと上手くいきません。だるい。ねむい。

曇り

降りそうで降らなかった。 本屋にいってみたら併設していたCDの販売がほとんど無いって言うくらい縮小されていた。 この本屋さんは市内でたぶんいちばん大手。ということは県内で最大手。そこで本と一緒にCD・DVDを売っていたんだけど、それがほぼ無くなった…

曇り

暑い。 「書いたものを読んで見て」といわれて読む。当然「どうだった?」と訊かれる。 いろいろ引っかかったところや思ったこと、感じたことを伝えようとするけどこれが結構むずかしい。余裕のあるときはこれはこれで楽しいんだけど、いろいろ切羽詰ってい…

曇り

わりと暑い。 『アバウト・ア・ボーイ』かるく見直す。地味なところがいい感じ。ヒュー・グラントが好きなのかもしれない。

シャンハイ 【Shanghai:2010】

帰り道、只券で見てきた。 映画『シャンハイ』公式サイト 渡辺謙が出ていることとジョン・キューザック久しぶりってので見た。話ちがうけどジョン・キューザックって浅利陽介と似ている気がする。 ちょっと拍子抜けな感じがある。105分なのに長い感じがする…

寒い。おかしい。 と思ったけど帰ってくるとやっぱり暑かった。 ちょっと驚いたのは「帰ってきた感」が薄かったこと。長居しすぎたかな。こんど東京いったら「帰ってきた感」があったりして。。

涼しい。 アイス食べて寝てただけ。

カンフー・パンダ2 【Kung Fu Panda 2:2011】

見てきた。 映画『カンフー・パンダ2』オフィシャルサイト 鴨の父ちゃんにパンダの息子、ということで明らかに実の親子ではないということは前作からわかっていたし、そのあたりを逆手に取ったギャグもあったくらいだからこの続編は最初から計画されていたも…

曇り

涼しい。

オズの魔法使 【The Wizard of Oz:1939】

見た。 オズの魔法使 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る 昔TVで見たものよりずっときれいな画面だった。修復・修正したみたい。 で、映画自…

涼しいくらい。秋。

晴れ

猛暑。死にそう。

晴れ

暑い。 今日はここへ行ってきた。 中は撮影禁止だけども外はOKだった。やつは屋上にいた。 でかい。 中は装飾一つ一つ凝っていて、壁や階段天井あらゆるところすべてに作り手の意識が行き届いていてとても気持ちいい場所だった。案内してくれる従業員も皆丁…

曇り

やっぱり蒸し暑い。 今日はタカラヅカへ。花組公演『ファントム』で、これは再々演。 いつもと違って休憩のあとも芝居がつづき、最後に少しだけダンスと歌。レビューじゃなくてなんだっけ、フィナーレ?とか言っていた。 蘭寿とむ、蘭乃はなが主演。ちょっと…

山猫 【Il gattopardo:1963】

午前十時の映画祭で見てきた。 山猫 イタリア語・完全復元版 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2005/06/25メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (55件) を見る 長かった。お尻が痛くなった。面白いつまらないに関係なく映画館で見る…

曇り

暑い。湿度高い。

曇り

暑い。 夕方、出かける。まずは富岡八幡宮。縁日は明日なんだけど屋台が出ていてジャズバンドかなにかが境内でコンサートしていた。 で、徒歩で移動しているとすぐ近くで深川不動堂発見。こちらも富岡八幡宮とまったく同じ日が縁日。こちらも屋台がでていて…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 【ransformers: Dark of the Moon:2011】

昨日見てきた。 長い。お尻が痛くなった。『もののけ姫』以来だわ。 最後の戦闘シーン以外は忘れた。というくらい最後に注力されているような感じだった。巨大ワームが高層ビルを食い抜き胴体で締め上げて半分程度の高さでぽっきりと折ってしまうシーンは見…

曇り

蒸す。 今日は池袋の西武別館でやっている羽海野チカの原画展『ハチミツとライオン』に行ってきた。夕方にいったけど入場までに1時間待ち、行列の最後尾は隣のビルまで伸びていた。 『ハチミツとクローバー』の原画から『東のエデン』のものに『3月のライオ…

カーズ2 【Cars 2:2011】

見た。 荒れた夜の海のシーンから始まる。ここはもう『パーフェクト ストーム』そのまま。ひょっとすると海の描写はあれ以上によく出来ているかもしれない。 などと思っていたら口髭を生やしたような顔をしたイギリスのスパイ、フィン・マックミサイルが007…

晴れ

夕方から曇り。

カーズ 【Cars:2006】

はじめてiTunesでダウンロードして見た。画質はまあまあ。日本語吹き替えのみ。 カーズ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (42件) を見る ん、人…