処刑人II 【The Boondock Saints II: All Saints Day:2009】

見た。





なんで続編作ったの?という感じ。2時間程度という普通の映画なのに長い長い。しかも一応アクション映画なのに。


まだ前作のほうが「映画の下手さ」と兄弟が啓示を受けるという神秘的なところが偶然にせようまくかみ合っていたのに比べ、続編は全然だめだ。


銃がでっかくなっただけだな。つまらない。


にもかかわらずまだ続編作りそうな終わり方になってるんだよ。なに考えてるんだか。あ、何も考えてないのか。


そうそう、これ見ながら思い出したのがガイ・リッチー。同じ悪党のろくでなしがわんさか出てくるガイ・リッチーの映画はここまでつまらないものはほとんどない。


たぶん『処刑人』の悪党には魅力が全然ないんだ。風貌もつまらないし会話もつまらない。悪党が悪党である実態はなにも描かれていない。もちろんボスも手下も。がんばったって『ゴッドファーザー』の面白くも無いパロディくらいだ。そういう連中を問答無用でガンガン撃ち殺すところをみて喜ぶのは馬鹿だけだろう。そのアクションもつまらないしね。


もっといえば主役の兄弟と父親も魅力に乏しいけど。


こうやって書いているとどうにもならんゴミ映画に見えてきた。