2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もーちゃん今日は2度お出かけ。同い年の女の子の手を握ったらしい。なんだお前。一度大きな声出したらものすごく泣いてしまった。ごめんなさい。

晴れ

まんまのいちだいじ。もーちゃんお迎えに2時間ほどお出かけ。ちょっとがんばってみたけれど泣きそうになったので一足先におうちへ。夜顔をまっかにして大泣き。ミルク飲んだ後も大泣き。

晴れ

洗濯。もーちゃん声をだして笑うことを覚えた。「うーわっ」って声出しながら両手をぐわっと広げると一瞬驚いた顔をしたあと、大丈夫だとわかったせいか「ハハハハッ」って笑った。わきの下に手を入れて持ち上げてミッフィー見せたときに一回笑って以来。

晴れ

のち曇り。もーちゃんぐずり。お外を見ながらぼそぼそと独り言話していた。

もーちゃん沢山寝た。夕方少しぐずったけれどお風呂入ってミルク飲んでちょっとぐずってまた寝てくれた。

もーちゃん昼間ぎゃんなき。夜お風呂あがってミルク飲んだ後ぎゃんなき。あやして笑わせて寝かせてほっとする。

晴れ

もーちゃん今日はお留守番。よくわからないところでグズグズぐずりー。でもかあちゃん帰ってくるとご機嫌。よかった。

晴れ

洗濯。今日はもーちゃんお出かけ。マッサージ。人前でまた吠えたらしい。夜「ひゃぁあああ」って泣く。いきなり。

曇り

ちょっと寒い。もーちゃん今日も元気。大きな声で喋る。今までと違って「うわういぁ」みたいに本当に何かしゃべってる感じ。

今日は退院の日以来2度目の雨のなかのお出かけ。もーちゃん案の定帰ってから泣く。興奮しても外ではぐっと我慢しておいて帰ってから泣く。いつも通り。でもよく頑張りました。

曇り

もーちゃん今日も元気。大きな声で長い間しゃべり続けていた。ふう。

曇り

今日はお留守番。静かに眠っていると思ったらPOOOOOP!よく頑張りました。

晴れ

洗濯。もーちゃん昼間はいい感じだったのに夜にすごく泣いた。でもすっと寝てくれた。よかった。

晴れ

すごい晴れ。すっきり。もーちゃん池ぽんと会いそのあと公園へ。学童のお兄ちゃんお姉ちゃんが沢山いた。お姉ちゃんに撫でられた。帰ってから泣いた!

晴れ

洗濯。もーちゃん寝ない。よくしゃべる。

曇り

もーちゃんずっとぐずり。泣き方がおかしいんだけど病気ではなさそう。脳内でなにか起きているような気がする。成長かな。

のち曇り。もーちゃん今日はふつう。大きな声を出すようになった。

曇り

もーちゃん今日はお出かけ。同じくらいの2、3か月児が集まるところへ行った。一人だけで「あー」「うー」いって喋り、ひとりだけ「ふえふえ」と泣いたらしい。目立った。エライ。

晴れ

防災訓練。ちかれた。もーちゃん今日も元気。

晴れ

ソファカバーを洗濯。もーちゃん今日もぐずりぎみ。よくしゃべるようになった。喋るっていってもうーとかあーとかだけど。

晴れ

洗濯。もーちゃん今日も元気。ぐずりも元気。だっこして1曲2曲分ゆーらゆらゆすってると寝てくれる。

晴れ

わりと一日中ぐずっていた。

晴れ

快晴。寒い。ベビーベッドが届いたので組み立てた。中古品だけどなかなか良い。適当な色を塗ってもいいかも。こういう点、中古だと気が楽よね。DIY

ラ・ラ・ランド 【La La Land:2016】

うん、オモシロカッタヨ。もう少しなんかどうかすればもっとよかったのに(保育園児並み)。 色がきれいでした。 音楽も悪くなかったよ。菊地成孔さんの文章はこれから読んでみる。しかし『アナと雪の女王』といいキャッチーなの作ってと言われてちゃんと作…

曇り

一時雨。

曇り

時々雨。もーちゃん今日はぐずり気味。どうやら天気が悪く暗いのが嫌だったらしい。部屋を明るくするとニコニコし始めた。でも夜はまた泣き。顔をゴシゴシしながら寝る。

曇り

14℃ほど。もーちゃん夜ミルク飲んだあとに泣き始める。夜泣きの一種なのか。とりあえず元気だけど、寝たまま頭を左右に振るので後頭部の髪の毛が切れてしまう。

晴れ

もーちゃん今日も元気。夕方によく寝てくれた。体も大きくなって着ているものが少し窮屈に感じる。

ときどき曇り。もーちゃんお客さんに緊張。夜また結構な音量でなく。でも元気。

曇り

頭痛。鎮痛剤2錠。もーちゃん割と静かに過ごしてくれた。お風呂でお湯に落ちかけて顔濡れて大泣き。ごめん。