2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

午前は曇り。 午後からずっと雨。時々かなり激しくなる(あれで6mmだという。ほんと?)。梅雨は明けてなかった。

晴れ

暑い。30℃超えた。 夜になっても空気がもわっとしている。昨日なんて肌寒いくらいだったのに。梅雨明けた?

曇り

25℃に届かず。割と涼しい。雨もそれほど降っていないし日照時間も短いしお米の出来が悪くなるかもしれない。 そういえばカエルもあんまり元気がなさそう。田植え直後には結構合唱してたけど。 ここ二日ほどどうも上手く眠れない。それほどではないと思ってる…

曇り

じわりとくる暑さ。とはいえ日が傾くころには涼しいといっていいくらいの気温に。 またしても頭痛。こちらもじわり。

晴れ

暑い。汗だく。 汗臭いことが自分でわかるくらい汗かいた。まあなんとかエアコンなしで乗り切れる身体になったんではないかな?と思う。

曇り

ぐったり。頭痛。原因がよくわからない。

曇り

いつ降ってもおかしくないような曇り空のときもあったけれどおおむね洗濯日和といっていい感じ。 洗濯2回した。 洗濯機の劣化したプラスチックが所々ポロポロと取れてきて困る。というかいつ壊れるんだろうこいつ。

曇り

気温もさして上がらずすごしやすい一日。 朝方に古紙回収の車が来たので表に出て待っていたら戻ってきた。雑誌を持っていってもらった。透明なゴミ袋をくれた。 回収の放送は女の子っぽい声だったのに出てきたのは当然のように小汚いおっちゃんだった。感じ…

曇り

夜中も降っていた雨(2時ごろが一番強かったみたい)も朝には上がっていて気温低めで時折晴れ間も見えるとても気持ちの良い日になった。 夜も涼しくて気持ちよい。

一日中雨。 朝から足の小指だけをぶつけるというあの難関クエストをクリア。小指の爪って普段からものすごーく頼りない感じで生えてるというより指にちょこっと乗ってるくらいの印象なんだけどほんと取れるんちゃうん?と思うくらい爪のあたりも痛かった。 …

曇り

台風一過で快晴とは行かずずっと曇り。それなりに蒸す。 ということで耳にかかって鬱陶しかったこともあり髪を切りに行った。 「いつもどおりですか?」と聞かれて「いえ、いつもより短くお願いします」と答えたけれど貴方初めてみるんですけどどうなってる…

台風接近。一日中雨。 奈良のアメダスはおかしい。気象庁は大丈夫といってたけどおかしいと思う。設置場所悪すぎるんじゃないのか?

曇り

一時小雨。 蒸し暑い。28℃超え。外は涼しくなっても部屋が暑いままで困る。風が抜けない。

曇り

昨日おとといとずっと降っていた雨が止んだ。 外は涼しいんだけど部屋の中が蒸し暑くてたまらない。風が通らないから熱と湿気がこもったまま。

ずーっとずーっとずーーーっと降ってる。今も(22:15)。 もうね、部屋の湿度がすごい。どんだけ湿気れば気がすむねんな、という感じ。本とかへな〜。

曇り

夜になって降り始めた。明日は一日雨らしい。梅雨。 二日つづけてうまく眠れなかった。夜になって降り始めた。明日は一日雨らしい。梅雨。 二日つづけてうまく眠れなかった。

いやぁ今回の『リーガル・ハイ』は面白かったなぁ(まだ言ってる)。 で、昨日は南モンブラン市ならぬ南アルプス市を馬鹿にしたんだけども新市名繋がりで思い出したことがひとつ。 もう何回も書いてるけれど“丹波市”のこと。 あのね君たち、そこほとんど丹波…

曇り

暑い。でもまだなんとかなるレベル。

リーガル・ハイ 第9話『恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!』

いやーこれまでも面白いねーとは思っていたけれどここまでとは。今回はすげー面白かった。 いやね、法廷物っていうかそういうのは争点があって双方がいろんな意見をそのものずばりを言葉としてキャラクターに言わせることができるのである意味簡単といえば簡…

曇り

昨日よりは暖かいけれど、まあ涼しい。 舞羽美海が音月桂と一緒に退団するそう。ほあぁぁ。

梅雨。一日中雨。 気温も低めで最高20℃程度。とてもすごしやすい。 普通の資源ごみ回収ではブリキはもって行ってくれないらしい。だけどどれがブリキ製なのかよくわからない。困った。

曇り

曇っちゃいるけど結構暑い。でも28℃には届いてないらしい。 短パンの腰周りがきついのが良くないのかもしれないと別ので寝たら結構楽に起きられた。やっぱり締め付けが良くなかったらしい。 あれはゴム切るかな。捨てるのもったいないし。

曇り

夕方から晴れ間も。けっこういい感じ。 ここ数日どうも起きたときにしんどいなと思っていたんだけどもひょっとしたら履き替えた短パンのゴムひもがきついのかもしれない。ちょっと替えてみよう。

一日中雨。土砂降りってほどではないにしろ結構な雨量。しとしとしと。が続いていた。 久しぶりにお好み焼き食べに行ったら痩せたなって言われた。ヤツレタというほうが正しいかもしれないけど鏡見ないからわからない。

梅雨入り。ほんとうに雨が降り出して、夜になったいまもシトシト降っている。 べとつくけれど嫌ではない。今日までにそこそこ汗をかいていたからに違いない。 野田総理大飯原発再稼動決定記者会見。

曇り

時々晴れ。すごく晴れてるわけではないのにじみーに暑い。29℃超え。 とはいえ今年は順調に汗をかいてるので夏用の身体になれる気がしてきた。さらばエアコン。

曇り

時々晴れ。暑い。28℃近くまで上昇。 金星が太陽の前を通ったらしい。まったく見ていない。 まあ星の配置などどうでもいい。

曇り

涼しかった。 ほかに記憶なし。

曇り

曇っているおかげで気温がホドホドに抑えられているおかげでソコソコ過ごしやすいおかげで色々捗るべきなんだがダメっぽい。 掃除してて落ちなかった汚れが3Mの製品で綺麗に落ちた。エライ3M。

曇り

夕方から小一時間自転車。金魚を見に隣町までいったのに池には一匹もいなかった。 全部出荷済みということだろうか。