2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

のち曇り。かぼちゃ饅頭を食べた。夜は喜多方ラーメン。麺が美味しかった。

曇り

ときどき雨。ブラッド・ピット『フューリー』を見たあとファミリーセールへ。ボタンの見本を買ってしまった。一枚100円。洋服屋さんが発注するのに使う型番の書かれた見本。売り物ではないんだろうけど安いしまあいっかと。結構面白い。

曇り

15℃行かず。夕方少し雨。今日はさつま芋と大根。うぷ。

晴れ

16℃ちょっと。久しぶりに晴れ。洗濯。 松葉ガニが届いたので鍋にして食べた。すでに茹でてあるのであっためればすぐOKでらくちん。

一日雨。送ってきたカボチャがまずい。実は水っぽく皮周りが臭い。サツマイモも甘みはあるものの水っぽい。ほえ。

洗濯できない。明日も雨らしい。

晴れ

ごろごろ。一歩も出ず。八宝菜もどき片栗粉多すぎて失敗。

晴れ

タカラヅカ。野菜届く。久しぶりにハンバーグ。美味しい。

晴れ

久しぶりにアップルパイ。美味しい。

晴れ

15℃ちょい。パンク修理。ままちゃりと違ってタイヤがはずせるので自分でやっても良かった。次はやってみよう。

雨のなか買い物。靴のなかまで水。乾燥していたので植物には良かった。

晴れ

昨日の洗濯物を干す。乾く。寒い。鶏肉。

晴れ

15℃ちょっと。寒いけれど湿度低く快晴。でも洗濯物は乾ききらず。

曇り

13℃ほど。季節はずれなハエが発生。どうも植木鉢があやしいんだけどよく分からない。気持ち悪い。

晴れ

手作り市なるものへ。中身はほぼデザインフェスタと同じ。入場料が要らないところと場所が神社の境内であるところがちょっと違う。でも巨木古木の根っこの上を歩き回っているのはよくないと思う。

晴れ

掃除。

晴れ

ミントとバジルが枯れそうで困った。ガジュマルの根本に置いたセダムも元気がない。寒くなったからだろうか。困った。

晴れ

洗濯した。一日で乾いた。良かった。

「決闘」容疑で少年グループ書類送検 → なぜかソフトボール大会開催

久しぶり。これには笑った。 ことし8月、東京・府中市の神社で対立する2つの少年グループ合わせて29人が、金属バットを準備してけんかをしようとしたなどとして、警視庁は双方のグループのリーダーの少年ら3人を決闘などの疑いで書類送検しました。 (…

曇り

いろいろと枯れそうで心配。

曇り

13℃ほど。ときどき小雨。

晴れ

洗濯日和。乾いた。引きつづき風邪。

曇り

ときどき小雨。14℃ほど。風邪が治らない。薬服用。

イコライザー 【The Equalizer:2014】

TVドラマの映画化らしいけれど見たことはない。どうも仕事人、仕置き人、ハングマン系らしい。まあそういわれると細部のダメさ加減や全体的な安っぽさも納得できる。デンゼル演じるマッコールが銃を使わない理由が分からない。仕事に掛かる時間を予測してか…

曇り

ときどき小雨。銀座、有楽町界隈でなぜか愛媛押し。映画の帰りに東小雪氏の講演会に。とくに耳新しい話はなし。ちょう初心者向けな感じ。そもそも「セクシャルマイノリティの生きづらさ」というものに然したる思いもないので、そうね、どまりだった。自殺率…

晴れ

20℃ほど。洗濯。乾いた。

曇り

昨日頑張りすぎて一日ぐったり。あたまもちょっと痛いし!

曇り

数十年ぶりにねずみーらんどへ…恐ろしかった。

晴れ

快晴だけど18℃ほど。どきどきしてきた。

晴れ

20℃弱。ごろごろ。引き続き大盛りごはん。ぐるしい。げぷ。