イコライザー 【The Equalizer:2014】

TVドラマの映画化らしいけれど見たことはない。どうも仕事人、仕置き人、ハングマン系らしい。まあそういわれると細部のダメさ加減や全体的な安っぽさも納得できる。

デンゼル演じるマッコールが銃を使わない理由が分からない。仕事に掛かる時間を予測してから実行に移すんだけど、それもあまり意味がない。長く現役から退いていて、徐々に勘が戻ってくるにしたがって予測値に近づいていくといった演出なら意味があったんだけどね。


でもまあデンゼル・ワシントンはかっこいい。クロエ・グレース・モレッツはムッチムチになっていた。というか首が短くって肩幅がごついのでなんていうかバランス悪い。水泳選手でももうちょっとすらっとしてるわ。でも顔はかわいい。

ネイルガンで敵を倒すのを見たのは『リーサル・ウェポン2』以来のこと。