2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『アナトーリとぼく』をよみました。 トルストイじゃんか。なんかどっかへんだけど、やっぱりそうだ。『せんそうとへいわ』じゃんか。 だけど、ほんのすこしおはなしがちがう。あとなんで「ぼく」がかたりてなんだろう。かんじにがてなのに。 ぼくは『せんそ…

朝は寒く、昼は暖かく、夜はまた寒い。

大蟻食、えーと、んーと、そのぉ・・・

と、行きたいところであるが、なんとか絞り出そう、『大蟻食、快刀を振るう』 ふう。久しぶりにガツンと来た日記。 小説が作家にしかわからないとはわたしは思わないが、仲俣氏にわからないことだけは確信できる。日記: 2009.3.29 (強調は私:丁寧なんだな…

晴れ

朝は寒かったけれど昼間は暖かい。一気に咲き進んだのではなかろうか、花。

自転車乗ってお城へ行ってきた。時間1:00'04、距離18.86km、平均速度18.8km/h、最高速度42.3km/hであった。 ソメイヨシノは4分咲きくらいだったが、しだれ桜は満開。 結構いい感じの木造。

晴れ

昼まで寝ていた。

そういや今日本屋でラドラムの見つけた。帯にジェイソン・ボーンの4作目が映画化ってあった。その本以外にもボーンものがあったな。5作目もあるんだろうか。見ちゃうなきっと。

大蟻食、ネットのはじっこで警戒警報を叫ぶ

ふむふむ。これかな? 情愛と友情 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見る タイトル(といっても邦題で、原題はちゃんと『B…

曇、気温も低く風もあり。起きたのが14時過ぎで15時から自転車乗って彷徨。時間2:14'16、距離42.60km、平均速度19.0km/h、最高速度80.1km/hであった。最高速度はなにかの間違い。乗りはじめの時もこれくらい乗ったけど、楽になっている気がする。

大蟻食、コンサバ(元)准将に降参す

もうね、なーんにも書くことがなくてどしよっか、とか思ってたらこれですよ。ありがとう先生、大好きです。 ところで途中で刑務所を部下ごと途轍もなく「24」な情報系の指揮官に乗っ取られ事件を引き起されて怒っている憲兵隊の准将、というのが、これはもう…

というけれど、ずっと雨粒がぽつぽつ落ちていた。ギリギリな状態がずーっと続くって、すげぇな。

しだれ桜だからなのか日当たりがいいからなのか、ちょうど満開だった。明日から散りはじめるに違いない。 朝はすっきり晴れていたの。狛犬もなかなか気持ちよさそう。 メジロも蜜を独占、吸い放題で嬉しすぎたのか、ちょっと動きがおかしくなっていた。 鹿は…

晴れ

のち曇、のち雨。 まだ快晴のうちに神社に寄り道。

時々晴れ、のち雨、のち曇。 染井吉野、日当たりのよいところだけポツポツと開いている。しだれ桜が満開。 今日は疲れました。洗濯してアイロンかけて、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

ワルキューレ 【Valkyrie】

これを見た。 『ワルキューレ』(音がでます。当然『ワルキューレの騎行』です) やっぱり仕事帰りに見るのはだめだ。ちょっとウトウトしてしまった。おっさん達がウダウダやってるあたりなのでまあいいんじゃないかなと思うけどビデオで見直さないとだめだ…

晴れ

朝夕が寒い。昼間は暖かく、昨日一昨日あたりに咲き始めた桜が少し花を増やした。

大蟻食、茫然とす

他の数枚は大学時代に友人に撮って貰ったものだそうで、撮る側撮られる側双方の若々しい気負いが印画紙に鮮やかに留められていた。日記: 2009.3.23 僕はひと月ほど前に、ほんの少しだけお目にかかった。そのときはまだ大部屋にいらしたがベッドの上で身体の…

昨日暖かかったので上着を置いて出たら夕方からぐっと冷え込んできた。 電車の窓から見えた空は少し黄味がかった雲で埋め尽くされていてどんよりしていたが、北の空の一か所だけが底が抜けたように破れていて、そこから鈍くてぼんやりとした朝の光が零れてい…

つい見始めたら最後まで見てしまった。一日つぶした(半日寝てたせいだけど)。 ジェイミーのスクール・ディナー 1 「学校給食の実態」 1/2‐ニコニコ動画(ββ) via.はてなブックマーク - 食育の重要さがよくわかる「ジェイミーのスクールディナー」 - 花見川…

これを読んだ。 シグルイ 12 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (77件) を見る微妙に中だるみのような気がしたけど、最後は…

のち曇りのち土砂降り。 病床で身体の向きを変えるのも辛そうなほど苦しいなか、馬鹿な話にお付き合いいただきありがとうございました。さようなら伊藤さん。

今日もお散歩。 モクレン? こっちは知らない。桜? アップ。

晴れ

なにもない。

凄い庭木というか花を見かけたので撮ってしまいました。 も一枚。 なんて言う花か知らないけれど、気持ちよく晴れ渡る空のした風に揺れる大きくて鮮やかな黄色いモフモフはとてもきれいでした。撮っている間に通った人たちも「見事だねー」と言ってました。…

朝方は土砂降り。お昼あたりで日差しが。夕方快晴。 ということで散歩に。

not simple

これを読んだ。 not simple (IKKIコミックス)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (295件) を見る んー・・・ んー・・・ んー・・・ いい。オノナツメは女性漫画家だと確…

あまり寝てない上、まともに食べてないのに引っ越し作業。腰が痛い。

晴れ

ただいまー(3:09) おやすみー(平日なのに。明日も普通に仕事なのに)

今日の写真

こいつ、なんか頭がおかしいよ! インコだろうけど名前忘れてしまった。手を合わせたくなるな、妙に。

銭ゲバ

見終えた。なかなか良かったと思う。最終回も久しぶりに見たタイプの作り。すぐには思い出せないけど『25時』なんかと似ているかな。 松山ケンイチはやっぱりいい。『ザ・ワールド・イズ・マイン』の映画を撮るなら松山ケンイチを使うべき。トシでもモンでも…