大蟻食、コンサバ(元)准将に降参す

もうね、なーんにも書くことがなくてどしよっか、とか思ってたらこれですよ。ありがとう先生、大好きです。


ところで途中で刑務所を部下ごと途轍もなく「24」な情報系の指揮官に乗っ取られ事件を引き起されて怒っている憲兵隊の准将、というのが、これはもう感服する他ないおばさんなのであった。




アブグレイブよりもなによりも、先生が「24」をご存知であった、ということが驚き。ドラマでもAloysiusが評を書いてるのに『24』はなかったからご覧になっていないのだと思ってた。中身がアホすぎだったとしてもあれだけ当たってるんなら(ほんとか?)言及があってもいいと思うんだけどなぁ。


で、この感服するほかないおばさん准将はたぶんこの人。 → Janis Karpinski


軍服以外の写真では、これとかこれとかこれ(怖えぇ)とかこれあたり。どことなく先生にも似ているきがしないでもないような気の迷いが一瞬頭の隅をヨギッタ。


あと、軍人ということもあってか写真によってはどことなくクリス・クーパーぽい。


一番格好いいのはこれだな。これはかっこいい。ハーバードで話してる様子か。大学教授に合ってる、というのも当たってるかもしれない。


で、途方もなく『24』な情報系のクソ野郎はたぶんこいつ(グアンタナモで拷問やってそれをそのままアブグレイブでまたやって成果を上げたとか)。 → Geoffrey D. Miller

なんだこのよわよわしい顎のおっさんは。殴り合いしたら絶対ジャニスに勝てないね。ということは大蟻食先生にも勝てないね。


私が関係者の中で好きなのは禁固8ヵ月の不品行除隊になったサブリナ・ハーマン上等兵です。バカだけどね。


NHKスペシャルの内容をまとめたページ発見(クソ少将について参考にしました) → NHKスペシャル「微笑と虐待 証言アブグレイブ刑務所事件」の紹介