2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

朝からずっと曇っていて気温も低め。いつものように、風があったらやり過ごせるのに、レベルではなく、涼しい。 と思って窓を開けてエアコン切って昼寝したら暑さで目が覚めた。頭痛。 ちすんがTVに出ているってので見てみた。『ほっとけ!3人組』というタイ…

曇り

時々雨。 出ようと思ったら雨が降る。を何度か繰り返し、ようやく夕方買い物に。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 【The Hangover:2009】

ようやっと見た。 ハングオーバー! [DVD] [DVD] (2011) ブラッドリー・クーパー; エド・ヘルムズ; ザック・ガリフィアナキス; ヘザー・グラハム発売日: 2012/05/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (66件) を見る テンポもいいし…

曇り

曇っているのに蒸し暑い。セミさんたち元気すぎる。ま、がんばれ。

眠狂四郎女妖剣 【Nemuri Kyoshiro 4: Joyoken:1964】

見た。 眠狂四郎 女妖剣 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 適当に借りたんだけど市川雷蔵は眠狂四郎シリーズ4本目のこの作品でようやく狂四郎という役を掴み、…

曇り

ものすごーくどんよりした空模様なのに気温も高いという最悪な。 夕方になって土砂降りになったけど手遅れ。いつもなら既に気温も下がっていて、風さえあれば涼しいくらいの時間だし。 アゴタ・クリストフ。

遊びの時間は終わらない 【Asobi no jikan wa owaranai:1991】

見た。 遊びの時間は終らない [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (20件) を見る やっぱり面白い。お話の設定がいいんだろうな。無理のある話なんだけどそれなりに進めていく…

曇り

今日は夕立が降らなかった。 ずっと使ってきたSIKAカップを割ってしまった。一緒におっことしたどうでもいい急須が割れずに。死にたい。

アウトレイジ 【OUTRAGE:2010】

見た。 アウトレイジ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/12/03メディア: DVD購入: 10人 クリック: 137回この商品を含むブログ (179件) を見る んー、いまいち。部分部分はそれほど悪いとは思わないけど全体を見るとちょっとつまらない感…

曇り

湿度高い。 今日も夕立。涼しくはないけど気温は下がる。ただ元よりたかい湿度がさらに上昇するのでじっとしてるとべとつく感じ。

曇り

朝はギッラギッラに晴れていたがすぐに曇り始めた。 夕方、土砂降り。短時間で過ぎ去ったけれどその後も少しぱらついた。おかげで涼しいんだけど、部屋の中は熱が籠もりやすいのでエアコン必須。安普請だ。 久々にTwitterで受けたと思ったらぼーっとした一瞬…

処刑人 【The Boondock Saints:1999】

見た。 処刑人 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る どーにも馬鹿映画だった。ただまあカルト的な雰囲気はあるので続編『処刑人II』…

曇り

夕方、遠くの空で雷の光。 買い物から帰ってくるとようやく雷鳴が聞こえるようになり、晩御飯を食べ終えたあたりから土砂降り。 といっても夕立程度の時間でおわってしまった。

曇り

蝉の鳴き声で目が覚めた今日は昨日までと打って変わって暑かった。 近所にため池があって、そこの土手部分の道をよく通るんだけどつい先日台風で雨が降ったにもかかわらず水位が激減していた。田んぼに使ってるのかね。 その前からアオコというのかな、水面…

曇り

素で忘れてた。とくに何もなかったような気がする。 夜は外のほうが涼しい。安普請なので風が通らないためエアコンいれなきゃならんのが悔しい。あほくさーっ

ちょっと思うことあって『コンスタンティン』を見直したらキアヌ・リーブスの助手役でシャイア・ラブーフが出ていた。まだ子供といっていいくらいだけどまんま今の顔だった。 それだけならあれなんだけども、最後の場面で地獄側のハーフブリードが集合してる…

曇り

気温は低め。湿度はそこそこ。

曇り

台風がまだ残ってるみたいで、曇りときどき雨。昼間はもわっとしていたけど暑い、というほどではなかった。 夕方から夜にかけては昼間の雨の所為もあるのか涼しいといってもいいくらいにまで気温が下がった。でも部屋は暑いんだよなぁ。 部屋をちびちび片付…

連休けっこう歩き回ったので一日中ぐったりしていた。 歳だ。

朝はまだ雨は降っていなかったけれど、少しずつ降り始めて夕方には土砂降りになっていた。 朝食を食べた後、お昼くらいまで寝ていた。 雨が降っていたのでとりあえず屋根のある商店街をうろうろ。というかまたしてもノムラテーラーに捕獲。ふう。 その後四条…

山鉾巡航。ちょっと危ないくらい晴れてて、先頭にならんだ人や屋根の上にいる人が気の毒になった。 とはいえ、見ているほうも宵山とはちがって歩道しか場所がないためにむぎゅむぎゅとおしくらまんじゅう。真夏だぞ。気持ち悪いったらありゃしない。 そんな…

晴れ

晴れ。

晴れ

暑い。 午前中、嵐山方面へ出かける。四条大宮からちょう久しぶりに嵐電に乗った。 車両が新しい(古いけど)。が、走りっぷりは変わってない感じ。 渡月橋をわたって法輪寺。途中電電宮に寄る。冗談だろ、と思ったお守りがSDカードお守り。容量2GBだそう。…

曇り

暑い。 ただ夕方になるとすごしやすくなる。とりあえず外は涼しい。部屋は暑い。 修理に出していたPCが帰ってきた。最悪6万弱かかりそう、という見つもりだったが今回は無償ということになっていた。 なにかもともと問題のあるパーツ(グラボ)だったのか、…

なんとなしに『レイヤー・ケーキ』を見てたら、ケンブリッジを優秀な成績で卒業したのちダニエル・クレイグの下でドラッグの生産にいそしむ青年がトム・ハーディだった。すんごい細いの。しかも二枚目。 『インセプション』の時にはすでにどっしりしたおっさ…

晴れ

暑かった。 日が沈むとわりと涼しい。満月らしいが、微妙に欠けて見えるというかゆがんで見えた。まあもともとまん丸じゃないのかも。

晴れ

結構風があって、外にいるぶんにはいいんだけど陽射しが強いのでちょっと。 読まない、とかいいつつ『ノベル氏』ちょっとだけ読んでしまった。なんとなく『スターシップ・トゥルーパーズ』的なノリで。 時間とか距離とかをぐーっと縮めてみると、そのへんに…

午前中からずっと雨。小降り。 ということで気温はそれほど上がらなかったけれど、湿度がひどい。おかげで20時過ぎるまで涼しさを感じなかった。暑いよ、雨なのに。 部屋を片付けねばならんのだが、手の施しようがなく困っている。とりあえず脇にどけておく…

曇り

蒸し暑い。 だるくて何もできない。本も読めない。DVD流してはいるけどちゃんとは見てない。ラブコメだからこれでいいんだけど。

マイティー・ソー 【Thor:2011】

見た。 ソーって。トールのほうがかっこええ。たまにあるよな、英語読みにすると間抜けになってしまうという。あれだ。 9つある世界のうち連中のいるのがアースガルド、地球はミッドガルドということになっている。そのアースガルドの王でソーの父ちゃんがオ…