遊びの時間は終わらない 【Asobi no jikan wa owaranai:1991】

見た。


遊びの時間は終らない [DVD]

遊びの時間は終らない [DVD]




やっぱり面白い。お話の設定がいいんだろうな。無理のある話なんだけどそれなりに進めていく辺りも悪くない。


ただやっぱりこうテンポが悪い。あとマスコミとそれを後押しする住民の声で警察側が退くに退けなくなるあたりはちょっと説得力が弱い。


その辺はやっぱりアメリカを舞台にしたほうがいいんじゃないのかなと思う。マスコミの力はあちらあのほうが強そうだし選挙を気にするのもあちらのほうが露骨っぽいし銃器が溢れてるアメリカのほうがいろいろ展開も面白そう。


ということでずーっとジム・キャリーでリメイクしないかなーと思ってたんだけどちょっと歳とりすぎてしまった。いい感じのコメディアンいないかなぁ。