2006-01-01から1年間の記事一覧

曇(×)

天気は覚えてない。 紅白は見てない。TVそのものを見てない。見てないというか寝ていた。 23時30分ごろに寺へ上る。除夜の鐘つき。僕が衝いているときにちょうど2006年から2007年へと代わった。全部で10回位。

曇(×)

寒い。 トラップされて一段と不活性化したので眠ります。 大阪駅でブラックジャックを目撃。どう見てもブラックジャックなんだけどなんだか小さい。さらに丸い。よーっくみると中のひとは女性だったような気がする。冬コミへ行くところだったのか帰りだった…

ヴェロニカ・ゲリン

ヴェロニカ・ゲリン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (46件) を見る ジャケ写が気になっていたけど、手が伸びなかったもの。ま、休…

雪(×)

いや、雪ってほどじゃなかったけれどシーズン初だし。 しかし寒い上に休みとなると覿面起きられなくなる。ふう。

ん、これなんてテレパシー?

照れ派シィというかシンクロだ共鳴だれぞなんすだ。 大蟻食 あ、これ、喫煙車じゃないか。2006.12.27: 日記 おれ 僕「ここで煙草吸うの止めていただけませんか」ハゲ「なんで」 曇(×) - Oohの日記 だぜ?いやぁ、しかしだね、こいつは認めんぞわしは。 しか…

雨(×)

折角、起きられたのに。出たとたん振り出した。土砂降りだったけど、昼頃には完全に止み、昼すぎからは晴天。暖かい。 帰りにお好み焼き。ここも今日で仕事納め(?)。どうもそろそろ来る頃だと待ってて貰ったらしく、今年最後だしということでお姉さんがビ…

『鋼の錬金術師』を一通り見終わって、もう一回アタマから見ているんだけども(暇じゃない!)、えーっと、例の『銀河鉄道999』との共通点見つけました。はい。 ひとつ、アルフォンスが車掌さんとほぼ同じ。実体がないというか、そういうところ。目がね、似…

曇(×)

またやっちまった。 バス停で煙草吸ってたおっさんがいて、もういちいち突っ込むの面倒だなと思ったんだけど、ちょうど風上に位置していたので煙が全部こっちに。 僕「ここで煙草吸うの止めていただけませんか」 ハゲ「なんで」 僕「いや、ここは吸う場所じ…

AIDS!AIDS!AIDS!AIDS!AIDS!AIDS!AIDS!

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る もうね…

曇(×)

夕方より怒涛の土砂降り。

のだめカンタービレ

TV

うはーww最終回の最後だけ見た! 薩摩のさつま揚げ(もっすご旨い)食いつつ焼酎(サラサラ飲みやすいのが罠)を飲んだら気持ちよくなって寝てしまった。起きたら最後のオーケストラのシーン。結構聞けるし見られるじゃん。水川あさみもまあまあだし。瑛太…

M-1グランプリ

TV

チュートリアルか。笑い飯が残らなかった。もう取れない気がする。 チュートリアルの決勝見たけどたいしておもろない。これで優勝か?と。ただし、決勝までの一連の流れの中で見ると笑えるのかも知れない。 で、ウッチャンナンチャンの南原清隆が審査員やっ…

曇(○)

左足が痛い。革靴を履くと覿面。スニーカーだと殆ど痛みを感じない。エライ!スニーカー。

Web

別に信仰心があるわけではないんだども(via 映画評論家町山智浩アメリカ日記) こういう映像を単に消費するだけじゃ後味悪いからなぁ。何かしないと。 あと、これ(これも考えると難しいどな) → http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1112520…

いや、映画じゃないのは判ってるんだどもTV放映のときは後半まったく見なかったのでね。 鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/01/26メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (56件) を見る えーっとこれで最終…

忘れていた。昨日これも買ったんだった。夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る いや、本当はお金もないし買う気はなかったのだ…

花園へ見に行こうと思ってたんだけど、寝てた。しかも同志社既に1回戦で負けてたし。慶応相手とはいえ、1回戦ですよあなた。どうしてそんなことになったのかというと産大に負けていたからで、そんなことは8年ぶりということだそうだ。まったく持って自分の立…

曇(×)

やばい、起きたら日が沈んでた。というのは言いすぎだけどそれくらい寝まくってしまった。

鬼だ鬼!この人

いやぁ、あまりの長さに吹き出し、風邪もひいとらんのに鼻水がでた久々の文句更新。 ま、中身は色トリドリ(なんせ一挙に6通も)でそれぞれ面白かったり勉強になったり驚いたりするんだけど、一番キタのはえーっとこ、怖いだったりします。以下、適当に抜き…

やっとこさ、見てまいりました。『硫黄島からの手紙』ですが、なんとまぁ、大蟻食さんの書かれていたまんまでした。というかあれは冗談ではなく、的確な表現であったのだと思い知りました。 決戦硫黄島に放り込まれた齧歯目みたいな大宮のパン屋さんがまある…

晴(×)

左の膝がじんわり痛む。足の甲も痛い。

TV

NHK関西ローカルで「苦悩する教師・親の要求激増」というのをやってて、ちょっとだけ。 自分の子供が楽しみにしていた運動会直前になって脚を怪我して、リレーに出られなくなったので、他の子供は歩く(!)という特別キチガイルールにしろとどうみてもアタ…

鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見る あー賢者の石って結局プリペイドカードみたいなものであって、等価交換はそのまま適用されてる気がしてきまし…

正直素直におもしろいよって言えばいいのにこのツンデレダルマめ。 毎週欠かさず全話見ることになってしまいそうな『のだめ』だが、どうしても気になることがあったので書いてみる。2006.12.22: 日記 毎週欠かし続けているのでなにも言えません。上野樹里だ…

晴(×)

寒いし眠い。久しぶりに頭痛。

界面活性剤問題か。なんだか『買ってはいけない』みたいなふいんきだな。 何かこの辺のゴキブリって大きくてさ(東南アジア産のバルサに付いて来て大繁殖、ってやつだと思う)、カブトムシみたいな音を立てて多摩川の方から飛んで来て、ホイホイ掛けておくと…

晴(◎)

ちょっと見たことのない朝日。 膝はまぁまぁだが、左の踵と親指の付け根辺りがとても痛い。打った覚えが無いんだが。 恋の極楽特急+Dreams+Seven Years+Killing Me Softly With His Song(1:45).ま、ぼちぼちですわ。

晴(―)

なにもしなかった。らくちん。 で、なにもしなかったのに晩飯これ喰った。働かざるけどこれ喰った。 丼いっぱいの新米ごはんに“ふくや”の明太子。これだけ。ウマー! 実は、めんたいこ一本だけでご飯がなくなった。最後は明太子だけになったけど、旨かった。…

晴(×)

霜が降りてた。そりゃ寒いわ。 昨日はワインを殆ど一本空けたわけだが、たいしたことはなかった。なかなかよいお酒となった。やっぱりチャンポンは危ない。

イロンナ帝国があるもんだ

石鹸で頭を洗うと言うのはいにしえの山男のすることであり、山男であった我が父(ある年の瀬、しみじみと告白した――あんなしんどいこと好きでやってたと思うか、ありゃ見栄だった、やめてよかった)の頭が石鹸焼けで金髪化していたと母方の祖母から聞いて以…