忘れていた。昨日これも買ったんだった。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女




いや、本当はお金もないし買う気はなかったのだけど。例のフリーペーパー置いてねェよおめーどうなってんだよと聞いたところ「未だはいってないので入り次第後連絡さしあげます」などと糞丁寧に返されたので思わず「あ、はい御願いします」などといいつつ名前と電話番号などを伝えてしまった手前、引くにひけず。しかもそのときは勘違いしていて『きつねのはなし』についてるもんだとばかり思っていたので『夜は短し〜』だと分かって更に引けなくなってしまった。


ということで、まさかフリーペーパーだけを貰うわけにもいかないのでナケナシのお金ハタイテ買ってしまった騙しやがったなこのやろうだれだこんなこちらの勘違いに羞恥心まで計算に入れた実に巧妙な罠を考えやがったのはこのやろう。


だがしかし、この本の表紙は中村佑介氏(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/lemon.htm)のイラストであるし、中身はさておいても持っておいて損は無い上、さらに驚くべきことは僕が買ったのは最後の1冊となっていたサイン入りだったので良しとする。ふふふふふ。





しかしジュンク堂はここまで丁寧に対応してて儲かるんだろうか儲かるんだろうな。amazonとの競争をちゃんと考えたら当然かもしれないが、だがしかし実際あそこまで丁寧な本屋はあまりなかったりする。潰れればいいのだ。ただの雑誌屋なんて本屋じゃない。ジュンク堂ばんざーい(特にBAL店)。そうそう、もらいに行ったカウンターのところに例のFさんがいた。やっぱりどうみてもかわいい。しかもメガネっこだしな。その辺の糞アイドルなどよりずーっとかわいい。ん?なんの話だったっけ。