2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

のち曇り。今日ももーちゃん元気。お客様のいらっしゃる間はやっぱり静か。夜お風呂あがってミルク。飲み終わって一瞬寝たかとおもうとまた大泣き。昨日と似たような泣き方。ひょっとしたら夜泣きが始まったのかも。

曇り

もーちゃん夜になってから史上まれにみる号泣大泣き。あわや夜間診療に行くところ。とりあえずおとなしくなった。

晴れ

のち曇り。もーちゃん2日分のうんち。またもやオムツの背中側からほんの少し漏れてしまい服も洗濯に。本人はシャワーできれいきれい。夜ぐずる。頭の悪いでぶにうんざりして苛々したのが伝染したというかそれに反応してしまったのかもしれない。

晴れ

もーちゃん夕方から夜にかけてぐずり。ミルク飲んでもぐずり。今日3か月からっていうサイズのおしゃぶりを試したところ吸って吸って離さない。これまでの新生児用は口に入れてもすぐにペッとするようになったので助かる。見た目ではほとんど大きさは変わらな…

ザ・コンサルタント 【The Accountant:2016】

見てきた。アナ・ケンドリックがハマっていた。特別な美女でもないし特別チャーミングな感じもないんだけど、ふつうなところがちょうどよかった。 主人公は高機能自閉症の会計士。演じるのはベン・アフレック。アクションだとでかいからだが説得力に繋がるん…

曇り

もーちゃんまる4日ぶりのうんち。特に苦しむ様子もなく致しておられたので気が付かず、背中方面へとどろりと延ばされ服まで到達。朝からシャワー。出てよかった。

曇り

暖かい。夜、もーちゃんぐずり。お風呂のあとミルク。アメリサントラ聞きながら寝てくれた。

曇り

もーちゃんお昼過ぎからぐずりぐずる。でもまあ元気。

曇り

もーちゃん元気。疲れた。

曇り

のち雨。午前中に洗濯干し。もーちゃん夜ぐずりめ。お昼にとくだいうんち。

晴れ

朝までわりと長く寝てくれたらしい今日のもーちゃん。夕方から夜にかけてなく泣くなく。うんちが出ていないからお腹がいやな感じなのか、とにかく泣く。きょうの夜はどうかな。

曇り

洗濯。もーちゃんがぐずるのでお買い物に出かけたらまた玄関出たらすぐに眠りもどったらすぐに目を覚ました。ぜったい起きてるやないか。夜、鯖。

晴れ

強風。春一番らしい。もーちゃん夜泣き止まず。昼間はいい感じで寝ていたのに。あ、その所為か。

晴れ

洗濯。お客様。もーちゃん興奮したのかお客さまがお帰りになった後大泣き。緊張してたんだろうなぁ。

晴れ

マット類の洗濯。もーちゃん夕方から断続的に手の付けようがない大泣き。注射の影響かもと思うと心配だったけれど今のところそれはなさそう。血便でたら即病院。

晴れ

洗濯。もーちゃん人生初のお注射。それも3本。最後に甘いシロップ状のお薬を飲ませてもらってなんとか泣き止んだ。母乳、ミルクと白湯以外飲むのも初めて。

晴れ

もーちゃん8時間以上寝ていたので朝は楽だった。おむつもそれほど濡れておらず。夜結構泣いた。明日は人生初の注射。

晴れ

時々曇り。洗濯。もーちゃん午前中はよく眠った。夜うるさい。寝てください。

曇り

もーちゃん良く泣く。バウンサーが良くないのかもしれない。アップルパイが焼きたてでとても美味しかった。ほんとうに美味しい。素晴らしい。

曇り

時々雪。今日ももーちゃん元気。ただ夜になってからいつもとは様子が違う泣き方で大泣き。涙も流していた。熱もないし手足お腹が痛い様子もないしよくわからない。ただ涎も出すようになったので同じような理由で涙を流すようになったのかもしれない。

マグニフィセント・セブン 【The Magnificent Seven:2016】

去年のうちにムビチケ買っていたので見てきた。なんというかサラッとソツなくという感じ。大失敗もないけれどここだ!というところもなく。クリス・プラットとヒロインだろうヘイリー・ベネットがよかったかな。ヘイリー・ベネットはどことなくブライス・ダ…

曇り

のち雨、雪。今日はお休みもらって映画。

晴れ

もーちゃん今日は大人しい目。5時間づつ間隔が取れたり。でも夜大泣き。でもなんとか寝てくれた。

晴れ

強風。洗濯。山の中からquasi叔母さんがやってきてもーちゃんのオムツ交換してくれました。手作りプレゼントもくれました。帰ったらいつも通り大泣き。

曇り

もーちゃん午後から夜までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと泣きどおし。ほぼ泣いている。寝ない。付き合いきれません。体力的に。奥様は今日も美人だった。

曇り

もーちゃん今日も元気。頭も体も重くなってきてあやすのが大変に。腕も腰もだるい。夜お風呂上りにミルク。おなか一杯にも拘わらず泣き止まず。

晴れ

もーちゃんとお散歩。クレープ買ってみた。結構食べでがある。夕方からよく寝た。よる大泣き。

晴れ

もーちゃん今日も元気。ちょううるせえ。寝てください。頭が重くなった。

晴れ

もーちゃん頭ごっちんこ2回目。二重の線がおでこにくっきり。そのあとミルク飲んでご機嫌なおった。ちゅぱっ!

晴れ

今日ももーちゃん元気。昼間はよく寝ていた。夜どうなるかわからない。恐ろしい。咳らしい咳をするようになった。お風呂でもすこし不機嫌になった。