2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

午前中は晴れていたけど、あとは延々曇り空。こういう空はなれているはずなのに気が滅入る。 なにかでこの陰々滅滅とした空気を押し返したいんだけどな。いいものが見つからないわ。

晴れ

空き容量が少なくなったからといってCドライブを圧縮してはいけません。

晴れ

今日は寝ていた。さんまのご飯を食べた。青魚が苦手なのは料理上手の手をもってしても克服ならず。ごめん。 昨日の夜はとなりで哲也先生が自分でまいた煙草を5本ほど吸われていたけれど、帰ってから咳き込むことがなかった。ふだんなら酔っているときに煙を…

曇り

昼間は結構暖かかった。夜は酔ってたので寒くなかった。 ただ今は頭がガンガンしてる。これも等価交換というやつだな(違

曇り

帰りのバスが少し遅れた、結果電車も一本遅れた、結果新幹線に乗るのもいつもより遅れてしまった。 京都で新幹線が来るのを待っていた。もちろん自由席2号車(3号車は喫煙可だったりする)。私を先頭に数人並んでいたところへとことこ女性がやってきて後ろに…

曇り

曇り耐性はあるほうだと思うんだけどここまで続くと萎える。というかもう冬眠したい。 とはいえ今週末、というか明後日は講義あるしそないなことゆうてられへんしがんばる。 おっと、葛根湯飲まねば。

曇り

風邪は大丈夫だと思うけど、一応葛根湯とマスク買ってきた。 ついでに腕時計の皮のバンドも換えてきた。夏の汗で接合部分が外れてしまったのだ。毎年やってるような気がする。 知っている限りバンドの交換はここでしかやってもらえない。市内にあまりに見当…

曇り

ちょう薄暗い。 映画に行きたいけど無理かも、などと昨日書いたけど不可能どころか不能だったわ。起きたら映画が終わってる時間だった。 その後も断続的に寝ていたのでまともに活動始ったのは夜。駄目だコリャ(しょ、昭和)。 ソウルが38度線からずっと離れ…

今日もなんだかんだとけっこう忙しかった。 ばん御飯食べてから2時間ほど寝てしまった。 明日は勤労感謝の日で休み。あさ起きられればイーサン・ホークのやつを見に行きたいけど無理っぽい。だって10:00からの一回だけだもんな。

ついったで雪道さんが書いておられた。わしが遅れを取るとは…やきがまわったというやつか。 『醜聞の作法』 100周年書き下ろし 弁護士のルフォンは、端金欲しさに「醜聞」の代筆を引き受ける。革命前夜のこの頃、ブログさながら、誰も彼もが醜聞に熱狂し…

晴れ

きれいに晴れてよかった。 少し早めに仕事が終わったけれど、自覚以上に疲れていたみたいで服を脱いでそのまま2時間ほど寝てしまった。お風呂さえ入っていればそのまま朝まで寝てても良かったんだけど。 明日は雨。

曇り

寒い。 今日は仕事。ノートPCをいじっていたら見知らぬ会社の見知らぬおじさんがやってきて、自分のPCが使えないので見てほしいと言われ、のこのことついて行った。 おじさんのPCはパナソニックのレッツノートで画面を見る限りWindowsXPっぽい。で、なにが問…

こんなふうになってしまったのは絶対こないだ見た『ナイト&デイ』の所為だっ! オリビアさんはきれいだなぁ。映画はんぐっ… 出だしのところが、うううぅ… お、これはいまでもなんとか。マイケル・J・フォックス、ううぅ…(´;ω;`)ぶわっ こ、これはきつい…

晴れ

日中はとても気持ちのいい晴天だった。いや、でも明け方の放射冷却はきつかった。寒かった。

鬱々としながら映画のサイトうろうろして、見たらちょっと元気でた。 そういえばこれはDaryl Hall & John Oatesで、Hall & Oatesといえばこの前みた『ナイト&デイ』でも劇中で掛っていたし、ポール・ダノがHall & Oatesって書いた缶バッジ(発信器になって…

曇り

寒い。

曇り

寒い。いろいろ寒い。いろいろ。 お城があって若殿さまも忍者も登場する。藩の内紛で命を狙われた若殿をうまく救出してさあこれから反撃、というところで、アメリカが核兵器ですべてを吹き飛ばした。敵も味方もすべて。 目を覚ますと美女4人が重なったまま…

曇り

大変だった。疲れた。 こんなに寒くなっているのに(どれくらいかというとコートを着たいくらい)、毛虫がうにょうにょと木の幹を上っていた。とても鮮やかな黄緑色で長めの毛も黄緑色。これからさなぎになるんだろうな。間に合うの?それとも毛虫のまま冬を…

曇り

上弦の月。というか半月。でぶ月。 今日はなんだかよくわからないまま忙しく、あっちゅうまに一日終わってもうた。昨日夜に映画見に行ったのが効いてる気がする。疲れた。

マチェーテ 【Machete:2010】

というわけで本当は今日はパスしようと思ったけれど、よく考えると見に行けるのは今日しかなかったので夜の回を見に行った。レイトショーの一本手前。 『マチェーテ』(過激な何かが出てくるらしいので注意) いやー、数ヶ月前にネット上で予告のビデオを見…

曇り

昨日もそうだったけど今日も異様な曇り。なんかこう死の灰が降ってきそうな、降り終わった後の世界のような、そんな感じだった。 だから、なのかどうかはわからないけれど、朝から起きては眠り起きては眠りの繰り返しで、本当に体を起こしたのは夕方になって…

相棒 season9

TV

若くして死んだ天才画家の回顧展をめぐる殺人事件。メディアミックスで大々的に宣伝していたイベント屋が殺されるんだけど、こいつのセリフ。 「そんなこと(余命を知った画家が最後の絵にすべてを注ぎ込んだこと)私の知ったことじゃない。いいですか?ただ…

曇り

ひどい曇り空だった。朧に見える太陽のまわりをよくみるとうっすらと雲が流れているのが見えた。雲じたいは大したことがなかった。しかし遠くの山を見てみると霞み具合が異常で、これは黄砂なんだと気がついた。ま、ほんとうにただの砂ならいいけど。

曇り

朝出るときは傘を必要としないていどの小雨が降っていた。 日中はなにか空気が暗くかすんでいた。ひょっとしたら黄砂こっちまで来ていたんだろうか。 なぜか忙しくお昼ご飯も食べきれずに一日が終了。帰りに晩御飯食べてちゅーはい飲んで帰ったらそのまま寝…

てっぱん

TV

たまっていた『てっぱん』を見た。 ま、話はと言えばあいも変わらずという「元気が取り柄の少女が前向きに…」というやつで、いつも通り。 ただいつもと違うのは主役がヒロインではないという点。このドラマの主役は明らかに富司純子だ。キャラクターとしても…

晴れ

朝夕めっきり寒くなった。

ヘアスプレー 【Hairspray:2007】

見た。 ヘアスプレー [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (80件) を見る これまで、動けるデブ、というと中村ノリしか思いつかなかったがこれからはニッキー・ブロンスキーを加え…

晴れ

今日は休み。なぜか残っていたビールを朝から飲んでほへえ〜 正倉院展に行ってきた。ちょっと期待はずれだった。なにかこう、ね。これちうのがなかった。琵琶はまあよかったけれど(おなかせなかの面と側面とのエッジがね、いいの)、それだけだとなぁ。 あ…

曇り

へんな天気だった。基本は曇りで寒いくらい。 風がかなり強かったりまったくと言っていいほどなくなったり。 お昼過ぎには窓の向こう300mほど離れたところからずーっと奥の山まで快晴なのに、自分の上だけ雨が降っていた。結構土砂降り。空を見ると手前だけ…

曇り

寒かった。 今日またもやひどい代物を発見してしまった。 OSがXPのプロフェッショナルなのにメモリが256しか積んでないという恐ろしいデスクトップ。これまでも何台も見てきたけどよもや2010年の11月になって発見しようとは。もう売ってないんだぞXP。サポー…