曇り


風邪は大丈夫だと思うけど、一応葛根湯とマスク買ってきた。

ついでに腕時計の皮のバンドも換えてきた。夏の汗で接合部分が外れてしまったのだ。毎年やってるような気がする。

知っている限りバンドの交換はここでしかやってもらえない。市内にあまりに見当たらなかったので去年などは通りがかった練馬のスーパーでやってもらったくらいだ。

今日行った、その時計屋さん。おじいさんとおばあさんが二人でやっている。背の低いおばあさんは愛想がよくてにっこにこしている。おじいさんはルーペを掛けて作業用のアクリルボックスに頭突っ込んで時計をいじっている。ちいさな店内にはカチカチカチカチ、チコチコチコチコ、チチチチチチチチ、いろんな時計の音が重なって聞こえていて、なんか良かった。