2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

11℃ちょっと。午後雨。風が強かった。夜は白菜とお豆腐。

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 【SHERLOCK The Abominable Bride:2016】

TV番組だった。おまけビデオが本編の前と後にあったけれど、それでも高いよ。700円くらいですよ、せいぜい。内容もぱっとしない。

晴れ

渋谷へ。映画見てHerz巡り。最初に入ったRESOが一番良かった。人も物も。また行くならあそこ。私はGENTENよりRESOのほうが好き。

晴れ

洗濯。お昼ピザ。強力粉とイースト菌で作った生地が思いのほか美味しくて大成功。夕方アップルパイを食べたので夜は軽めにきつねうどん。こちらはまあまあ。

晴れ

10℃超えた。夜、レバニラ炒め。もやし入れるの忘れた。

曇り

7℃ほど。寒い。夜麻婆豆腐とトマトスープ。

曇り

7℃ほど。寒い。夜オイルヒーターいれた。

曇り

9℃ほど。寒い。洗濯は見送り。

9℃行かず。夕方から雨。濡れた。

キャロル 【Carol:2015】

見た。クリスマスのプレゼントを買うところで知り合ったせいなのか、二人の衣装が緑と赤ばかりでちょっとやりすぎじゃないかと思った。ただ画面は綺麗。終盤眠くなってしまった。ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラだとケイトのほうが背が高い。ケイ…

晴れ

朝方の強い朝日はすぐに陰った。映画を見て外に出るとまたすっきりと晴れていた。

ずっと雨。ウンベルト・エーコ(−人−)

晴れ

16℃ほど。夜になっても寒くはない。洗濯はお休み。

曇り

10℃ほど。寒いよ。夜はパンとシチュー。シチューはこれでお仕舞い。

晴れ

のち曇り。11℃ちょっと。夜寒い。巨大なハエが侵入。蜂かと思って逃げてたけれどハエとわかって捕獲へ。もたついたけれどなんとか確保。寒い夜空へ放つ。ざまあ。

晴れ

のち曇り。10℃に届かず。寒い。

曇り

朝方少し晴れ間。そのあとはずっと曇り。夕方雨。天気予報当たらないじゃないか。

曇り

曇りなのに24℃を超えた。本当に暖かかった。先週の水木?木金?の暖かくなる詐欺はなんだったのか。最近の天気予報の精度の悪さが気に入らない。余計な事すんな気象庁。

曇り

20℃超えた。夜というか深夜に強風が吹き荒れる。植木鉢が倒れないか心配しつつも起きられず。

曇り

昨日に引き続き暖かくなる詐欺。昨日と変わらないくらい寒いぞ。

オデッセイ 【The martian:2015】

面白い、というので見てきた。 面白かった。 ゴールデングローブでコメディ部門だったということでどういうことかと思ったけれど、見てみると確かにコメディだった。『アメリカン・ビューティー』ほどシリアスなところはないけれど、ちょっとブラックなコメ…

晴れ

日中暖かいという予報だったが、寒いよ。寒かった。

晴れ

昨日は15℃近かったが今日は10℃に届かず。しかも風が強いのは同じなので寒い寒い。

晴れ

風が強く寒い。

曇り

8℃弱。地震。気持ち悪い。

晴れ

自転車。『吸血鬼』買った。あと靴下とぱんつ。

曇り

御座候。

晴れ

急遽お洗濯ー。

曇り

9℃弱。水疱瘡とか。

曇り

7℃ほど。洗濯。散髪。