2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

辛かった。 ほぼ終日二日酔い。泡盛がいけなかったか。連中はそのあともワインをガブ飲みしていたが、あれに付き合っていたら死んでいた可能性がある。 吐いて、メガネ失くした程度で済んでよかったなDr.K! ということでおやすみなさい。 っと。そうだった…

晴れ

自転車日和のよいお天気。 であったにもかかわらず、わたくしはといえばこのようなものを作っておりました。 あずきほうとう。でございます。うーん。白玉団子のかわりにほうとう。あるいはお餅のかわりにほうとう。白玉のほうがいいかなー それなりに食べる…

一時雨。 相変わらず頭が重い。 今日も特に書くことがない。仕方ないから個人情報でも羅列してみるか。 【私の生化学検査結果】 日付H19.7H19.10H20.7H20.11H21.4 γ-GTP6061547630 γ-GTPの標準値は10‐65であるからして、前回の“76”はアウトであった。んが、…

最近見かけないなーと思っていたら、大変なことになっているじゃありませんかヤ○ガキ嬢。 イランで禁固判決のサベリさん、5日前からハンスト 父親が語る 国際ニュース : AFPBB News 少しは食べないとダメです。

ときどき雨。 頭が重い。痛いだけじゃなくて重い。やっとられん。 二日続けてほうとうを食す。カボチャうめぇ。おなかいっぱい。

大蟻食、熱帯雨林へ帰る

孤軍奮闘。ひとり砂漠に水を撒き続けてきた大蟻食に見切りをつけられてしまった東京砂漠…うう。 今時、表面的な洗練がどうこう、と言って、ブーシェどころかブーグローを腐す奴もおるまいそういうのは目もなく教養もない間抜けなど素人だけがやることだと誰…

夕方、小降りになったけれど、一日中雨だった。しかも夜中は暴風雨で、町中でなにかが転がり続けていた。

グラン・トリノ 【Gran Torino】 Jesus Christ!

もうねー、超よかった。もうねー、超クリント・イーストウッド!相棒が犬ってのもいい。 なにが好いってクリント爺ちゃん。最高。クリント爺ちゃんは今回、黄色(gook)だとか米喰い虫(rice-eating)だとかクロ(spook)だとか周囲のマイノリティたちを罵る…

バーン・アフター・リーディング 【Burn After Reading】

見てきた。 んー!期待しすぎていたのかな。面白いっちゃあ面白い。セリフだって笑えるところは結構あった。でもなぁ。 主演がフランシス・マクドーマンドということもあってか、『ファーゴ』を思い出した。あと『バートン・フィンク』も少し。 要するに、ち…

ずーっと雨。喧嘩うっとんのか、われ。 大蟻食先生のアレは明日書く。

大蟻食、GTAやりすぎ

ま、わたくしはやったことござぁせんので、GTAてなにか知らないんですが、アテズッポウで。 お巡りさんにはもっと頑張って欲しい。ご時世はそろそろ、自警活動に訴えざるを得ない状況になってきているとは思わないか。空き巣の被害が多くなっています、と区…

晴れ

曇ってたような気もするけど、忘れた。

世の中には面白い人がいるんだなぁとシミジミしました。 これ → まさかチャンネル桜が日本占領下における台湾での「差別問題」を告発しようとは。(追記あり) - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。 チャンネル桜の中のひとが純情というか割と単純なところが面…

大蟻食、海兵隊を窘める

読めねえよ、この漢字。ま、いいや。 イラク戦争の米兵さんたちが何故かサウスパーク好き、というのは、この戦車の落書き写真でもお判りになるだろうが(iPhoneの壁紙に使用中)、さすがにこれはやり過ぎだろう。日記: 2009.4.23 これ、というのはリンク先の…

ばらの騎士

ようやく見た。 ばらの騎士*歌劇 [DVD]アーティスト: ジョーンズ(ギネス),ユングヴィルト(マンフレート),ファスベンダー(ブリギッテ)出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る うーん。そもそもなぜ歌…

朝は快晴だったけど。

うーん。ビデオでいいかなーと思っていたんだけどなぁ。 『スラムドッグ・ミリオネア』を見る。 (中略。というか殆ど略) かなりいけます。もう一度見に行くかも。日記: 2009.4.21 二度も映画館へ行かれるなんてことはめったにないと思うんだけど。うーん。…

グインサーガ

TV

これはダメだった。初回というのはそれなりに力が入っているものだと思っていたけど、どうなのかな。あれで頑張ったほうなら、もう見る気がしない。 双子の王子と王女のキャラクターが臭い。子どもがかいた少女マンガのようなキャラ。弟がすごくバカなのもい…

東のエデン

TV

なかなか期待できそう。11発のミサイルが東京に着弾。11発目が航空機に直撃するまで犠牲者なし? 救世主と呼ばれて、世のために巨額の予算を消化することを義務付けられた人間が複数いるらしい。その一人が主人公滝沢朗。くだらないことに金を使って落ち切っ…

晴れ

昨日のような頭の重さはなくなった。はあ。 そういえば。夜中にいきなり吐き気。寝ていたのに本気でえずいて焦った。飲んでもないし当たるようなものも食べてないし。布団の中で吐いたらやばいという一念でなんとか抑えて、結局そのまま朝まで寝た。

折りたたみ傘がなんか臭くなっていた。やだ。 低気圧の影響なのか、だるくて仕方がなかった。13時過ぎ、落ちてしまう。 帰宅後、晩御飯を食べ終わるや否や(!)昏倒。我ながら上手くできている。 2時間ほど経って起きる。眠気はなくなったけど、頭が重い。…

まあなんだ、ようやく読み終わった。それも無理やりな感じで。 立ったまま埋めてくれ―ジプシーの旅と暮らし作者: イザベルフォンセーカ,Isabel Fonseca,くぼたのぞみ出版社/メーカー: 青土社発売日: 1998/11/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この…

晴れ

だるい。

晴れ

いい天気。お昼に起きた。 洗濯をしたあと、自転車に少し乗った。 夜、ビデオを見ていたけど寝ちまった。 これから明日着る分のアイロンをかけて、寝る。ダメな日曜の典型だ。ふう。

晴れ

あ、あがんー なんもできひんかった。洗濯も途中でお終い。カメラを修理に出しただけ。 これから『ばらの騎士』に再挑戦する。ふえええ

朝、出かける直前まで雨が降っていた。天気予報を信じて傘を持たずに駅へ向かった。 …すげえ、天気予報。よく当たるようになったな。素晴らしい成果だと思うけど、どれくらいの経済的な効果があるんだろうかね。海に出る人にはいいのかもしれないなぁ。 帰り…

涼しく、過ごしやすい。眩しくないし。 特に必要ではなかったけれど、xpとvistaをアドホックで接続してみた。転送速度は悪くないんだけど、休止状態になってから復帰してくれなかったりする。なんでだろ。 あとワイヤレスのネットワークが無かったのにいきな…

東のエデン

TV

第一話、見た。 監督・原作・脚本が神山健治、音楽が川井憲次。冒頭の絵を見て羽海野チカっぽいなと思ったらキャラクターデザインが羽海野チカだった。 ということで、スタッフはなかなか豪華な感じだったが、中身はどうよ、と。これが結構面白そうで、期待…

晴れ

過ごしやすい一日。

今日は昨日までとは打って変わって、雨。ずっと雨。夕方からは土砂降り。しかも横殴り。折りたたみの傘では防げず、腰から下が結構濡れた。 でも気温が低めだったし、湿度も高くなったので顔のひりひりが治まった。よかった。 でもだるくてなにもしてないの…