大蟻食、GTAやりすぎ

ま、わたくしはやったことござぁせんので、GTAてなにか知らないんですが、アテズッポウで。


お巡りさんにはもっと頑張って欲しい。ご時世はそろそろ、自警活動に訴えざるを得ない状況になってきているとは思わないか。空き巣の被害が多くなっています、と区役所の車が回って来るのは、既にして自警活動だ。自治体によっては民間のパトロールカーが巡回している。それでいいのかどうか、よく考えて欲しい。町中で脱ぐ奴の逮捕なんてその後でいいよ。




ん。警察官なんてダメなのばっかりだ。交番にいる警官見れば分かるでしょ。どう見たって走れない爺とか、若くてもおまえ、相撲部屋行けよ、みたいなデブだったりする。


あそこの違法駐車が酷い(常習な上に実際歩行者が危ない目に会う)といってワザワザ警察まで行って話をしているのにだね、対応した警官が「それを取り締まると周囲の違法駐車も取り締まらなくてはならなくなるし、それは大変だからやりません」とか、まじめな顔して言うバカだったときは唖然としましたよ。私はもとより京都府警が屑(ハイテク犯罪対策室とか言っても屑は屑だぜ)だと心の底から思っている人間なので、ある程度覚悟はできていたにも関わらず、だ。


でもね、奴らはバカだから上から言われれば違法すれすれのことすらやってしまう。そこを逆手にとってですね、いきなり警察署長だとか県警本部長なんていう偉い人の所に文句を持っていけば結構すぐに対応する。ま、犬と言われる所以かな(犬は悪いことしないけどな!)。警官になった同級生のレベルの低さを思い出せば納得はできるけどな。


あとは市議、県議あたりを通す。これまたすぐに動く。ダメなときは110番通報かな。ま、逆恨みされる可能性もあるけど、気にしない。


公務員に限らずあらゆる場面で驚くほど劣化が進んでいる気がしますが、もう手遅れなんでしょうね、きっと。しかし緊急車両に乗っているような職業には、良いとまでいかなくとも、もうちっとマシというかマトモなレベルの人間を雇って欲しいもんだ。


しかし、大蟻食先生もよーくいろんな事件を覚えていらっしゃる。言われてみると、あーそういうことがあったなと思うけどなかなか書きだせるもんじゃないですよ、あれは。執念深いところ、いいな。