2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

のち曇り。スーパーとホームセンター。お蕎麦。アップルパイは売り切れちゃっていた。ちょうど売り切れのメモを貼りにお店のかたが出てこられたところだった。まあいいの、明日もやってるし!この一年お世話になった皆さまありがとうございました

晴れ

10℃ほど。快晴。ちび自転車の後輪に空気。夜はブタしゃぶ。美味しい。

晴れ

快晴。でも10℃ほど。お買い物。大体4000歩。

晴れ

今日も10℃に届かず。寒い。寒い。

曇り

10℃に届かず。掃除と洗濯。お灸。午後二時過ぎ、思い立ってお出かけ。イラン人のおじさんがやっているお店へ行く。小一時間ほど商品を見比べて説明を聞き、結局ギャッベを一枚買った。お店の中に敷いてあったものなのでクリーニングしてから配送とのこと。届…

晴れ

12℃ほど。寒い。天気がいいのでサッシを掃除した。半分なので明日もう半分やる予定。今年最後のアップルパイ。美味しい。

曇り

13℃ちょっと。寒い。これで最後になるかもしれないDynabookがやってきた。

曇り

ときどき晴れ。15℃ほどですこし暖かいかと思いきや結構寒い。昨日に引き続きブッシュドノエル。もう食べ終わってしまった。素晴らしく美味しいのに。また来年か〜><

曇り

のち雨。吉永小百合主演、山田洋次監督の『母と暮らせば』を見に行く。大勝軒でしょうゆラーメン。イリコ?煮干しだしベースで美味しいんだけどすこし苦味というかえぐみが。あとジャガイモも入っているらしいんだけどよく分からなかった。チャーシューは文…

晴れ

14℃ほど。歯医者。虫歯はなかったけれど、磨き過ぎで歯が削れているらしく、年明けにそこを埋めるらしい。

曇り

12℃ほど。町がどことなく浮ついている感じ。寒い。暗い。胃と言うか食道のあたりなのか、ちょっと痛い。うつ伏せになると。

晴れ

お昼すぎにカレーを食べに出かけた。割と美味しかったし価格も納得できる。というかすこしお得感があった。ナンがもちもちしていて甘め。ナンのおかわりしたらお腹いっぱいで夜ご飯はパスすることに。快晴で10℃ほど。自転車を掃除して終わってしまった。

晴れ

10℃ちょっと。快晴。洗濯ものが一日で乾くのももう最後かもしれない。午後新宿。蓋がアカシアの木で出来たガラスのスタッカブルジャーというものを2つ買った。今年の初めだったか東京ドームで開かれたテーブルウェアフェスティバルに行ったときにグラウンド…

晴れ

セーターオンセーターの屈辱。完敗。かんぜんはいぼく。帰り着くと同時に疲れがどっと。

曇り

10℃くらい。胸やけが酷い。

晴れ

快晴。16℃ほど。昨日乾ききらなかった洗濯物を干しなおす。乾いた。臭くならなくてよかった。

曇り

晴れるというので洗濯したのにまったくダメ。乾かない。このままだと臭くなってしまうのでアイロン。

曇り

一時晴れ間。洗濯しなきゃ困る日だったけど明日に延期。

曇り

なにもなかった。昼寝が過ぎた。

レミング 〜世界の涯まで連れてって〜 @東京芸術劇場

art

初の寺山修司の舞台。演出:松本雄吉 出演:溝端淳平 柄本時生 霧矢大夢 麿赤兒ほか。 てへっ。ちょっと寝ちゃった。 体調もあった。でもまあリズムを刻み続けた感じの舞台であったので気持ちよくなって寝てしまったということもあります。電車に乗ってるよ…

のち曇り。夕方強風。全然漕いでないのに時速20kmほど出た。追い風。

曇り

12℃ほど。いろいろ辛い。ジェイコムむかつく。アップルパイで癒す。

晴れ

12℃ほど。寒い。ミス。遠出確定。鬱陶しい。クソが。

晴れ

寒い。昨日おとといと二日続けて松葉ガニを食べたのでもう一年はいらない気分。という訳で、という訳ではないけれど夜はきつねうどん。なかなかの出来栄え。

晴れ

洗濯日和。12℃に届かない程度の気温だったけれど、なんとか乾いた。

曇り

二日酔いという程でもなかったけど寝てた。12℃ほど。寒い。

007 スペクター 【Spectre:2015】

やっと見てきた。 冒頭のメキシコシティでのシーンがすっごいいい。死者の日のパレードが楽しそう。骸骨スーツに骸骨マスクをかぶったクレイグ・ボンドを追いかけてカメラが進む。途中から長回し。ミュージックビデオを見ているような気分。そういえばタイト…

晴れ

007の日。コージーコーナーで休憩。割と大きいケーキ。ティラミス・ミルクレープだったかな、ティラミスらしさはなかったけれどまあまあ。

晴れ

風が強く寒い。道路がいつも以上に渋滞していた。事故?部屋にミツバチが紛れ込んでいた。どこから入ったの不明。外に出してやったけれどこんなに寒いのに大丈夫だろうか。

のち曇り。寒い暗い眠い。