2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

23℃ほど。過ごしやすい。少し早いけれど散髪。ニューサマーオレンジ美味しい。見た目が似ていると思ったらヒュウガナツの別名らしい。宮崎県産じゃないからか。小ぶりだし小夏でいいのに。他にイチゴ、バナナなども。あとKALDIで買い物。お菓子沢山。

晴れ

28℃超。暑い。

晴れ

26℃超。暑かったらしいけれど分からなかった。夕方になって初めて汗ばむ。洗濯したのは正解だった。

晴れ

23℃ほど。少し歩くと汗ばむ陽気だったが夕方から一気に涼しく。寒いくらい。選挙。カーテン作業完了。ハンズ。あんみつ。

晴れ

22℃ほど。カーテン作るの手伝った。あとアップルパイ。あとトイレの天井から水漏れ。あと筍と鶏の煮ものを温めなおしていて忘れてしまい、焦げ付く寸前で火を止めたところ美味しくなった。

晴れ

23℃ほど。端材を探したけれど大きすぎたし中空のベニヤが殆どだった。いきなり本番になるもよう。

晴れ

24℃まで上昇。送ってきたタケノコを食べる。大きいのは固いところもあって、これ竹やないか、と。

曇り

夕方ぽつぽつと雨。筍の煮たのが届いた。結構な量。困る。

曇り

歯医者。また虫歯。死にたい。

20℃ほど。ずっと雨。夜には強風。

曇り

ときどき小雨。お灸。1年ほどかけて使い切った。

晴れ

20℃ほど。時折風が強くなる。すこしワインを飲んだら頭が痛い。もうお酒はむり。自家製ワカモレを食べた。やっぱり美味しい。お店で食べたものより好き。

曇り

晴れのち曇り時々雷雨。なんとも難しい天気。

晴れ

23℃ほど。朝は暑いくらい。ミントが全滅したもよう。あと少しで越えられたのに。

晴れ

朝しきりに「この晴天に騙されてはいけません」と言っていたのでいつ雨がくるかと構えていたが結局降らなかった。降らないどころか晴れたままであった。確かに強風ではあったけれど。 天気予報に騙されたような一日。

雨。いろいろ買い込んだ。汗かいた。

天気悪かったような気がするけれど忘れた。むかつく。

何もなし。というか忘れた。

のち曇り。IKEA行き。疲れた。

晴れ

寒い。アップルパイピース売り。

晴れ

のち曇り。寒い。レンコンの代わりに山芋、長芋を使ったら失敗した。煮物じゃなくて炒め物にすればよかった。鶏肉が美味しいのでなんとか食べることは出来た。くやしい。

みぞれ。最高気温3℃ほど。チーズタルトとグレープフルーツのタルト。美味しい。

曇り

時々雨。10℃ほど。寒い。

晴れ

のち曇りときどき小雨。24℃まで上昇。洗濯物が乾いた。お天道さまありがたや。

10℃ほど。寒いくらい。桜はなんとか残っている。

曇り

午前中、結構な本降りの雨。午後は上がる。眠い。

曇り

20℃。風が強い。となりの建物のベランダから段ボールが落下。2階3階下のベランダの洗濯物の上に着地。どうするんだろう。

晴れ

16℃ほど。人参と鶏肉。アボカドとカイワレ。

曇り

鶏肉。給湯器の修理。悪い所はなし。配管の問題。困った。ホタテの貝柱、お刺身。ちょううめえ。