2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

昨夜はけっこうな土砂降りで。それを降らせていた雨雲が東へ流れて寒気とぶつかって雪を降らせたということなんだろうか。こちらはまあまあ暖かい一日。 つい『ホテル・ルワンダ』を見直してしまいグッタリした。あの中で使われているニュース映像(鉈でガス…

晴れ

さっむい。 起きてすぐ、視界の左端にブロックノイズが走った。俺ってサイボーグだったっけ?と一瞬思った。次にそもそもこの身体って実在するのか?ひょっとして『マトリックス』みたいなことになってるのか?と思った。この間2秒。 寝ぼけたまま鏡をみると…

曇り

いやいやいや、寒いぞ。また氷点下だわ。 詳細は忘れた。覚えている部分についても書かない。でもまあざっと書くと、うちの家(家族)はもう戻らないんだな、ということを確認した夢をみた。まだ期待を持っていた妹には悪いけど、やっぱり無理だわ。南無(-人…

曇り

寒さが戻った。 横たわった俺の胸に金属の棒がぶすっと刺さった。胸の真ん中あたりから入って背中に突き抜け、その先端が地面に到達したのが分かった。棒は長さが1mあまり、直径が1.5cmから2cmほどで、中空のパイプなのかどうかも分からない。 分からないけ…

降ったり止んだり降ったり。 暖かい。 夜までなにも食べず。お茶のんだくらい。どーん。

今日ひとつなぞが解けた。 スティーブン・スピルバーグの『タンタンの冒険』を見てからずっと気になっていた。予告編で見たのとぜんぜん違うな、駅のシーンが無いぞ、という謎。 わかってみれば謎でもなんでもなく、自分がアホだったというだけのことで。実…

晴れ

ときどき曇り。暖かい。

昨夜からの雨がそのまま続く。暗い。滅入る。ただほんとうに暖かくなった。10度超えた。 まだまずい米が残っていてチビチビ消費している。つらい。修行のよう。 食べ物全般に言えるんだけど残せない性分なのでどうしても捨てられない。しかしこの米はまずい…

曇り

夕方から降り始め、夜には本格的に。 日中はあったかい。夜になっても寒くない。いよいよ。 “非米活動”って言葉どこで聞いたかなと気になってたけどひょっとしたらこないだ見た『J.エドガー』で見たのかもしれない。あるいはジム・キャリー主演の『マジェス…

曇り

昼間はまずまず。日が沈むとかなり寒い。 梅が咲いたとかいってたけどまだまだ。

晴れ

ひっさしぶりに快晴。昼間は暖かかった。 日が沈んで買い物に自転車で行ったら風が冷たくて耳が痛かった。もうちょい。

曇り

午前中は久しぶりに気持ちよい晴れ間が。 午後ちょっくら走ってくるかと思ったら曇り始めた。 まだ寒い。

曇り

暗い。寒い。3℃行かない。なぜだ。いったん緩んだのに。 なぜ戻ってきた。おまえ。寒波。どこが温暖化だ。 温暖化どこ行った。帰って来い。いますぐ帰って来い。ここに。こい。

曇り

ときどき雨。 なんで雪ちゃうん?と思うくらい空気は冷たい。明日は近畿のひろい範囲で雪が降るそう。 途中で見るのをやめていたDVDが見つからなくてイライラ。

曇り

暗い。 しかもまた寒くなってきた。 昨日の『相棒』でチラッとでてきたやくざが三池監督にそっくりだなーあの人本業といってもいい顔してるしなーと思ってたらエンド・クレジットに○○会幹部:三池崇史って名前が。

曇り

日照ゼロ。 うひゃひゃひゃひゃひゃ。

今日も一日中雨。夜になってようやく止む。 ということで湿度はあるはずなんだけど、唇が切れるきれる。痛いわ。指もサカムケがいくつもできてるし。 脂分はあると思うんだけどな。よーわからんわ。自分の身体に関してはほんと興味が全然ないからなぁ。死に…

J・エドガー 【J. Edgar:2011】

これも昨日みた。『ドラゴン・・・』が158分でこれが137分。あいだが30分しかなくてバーガー・キングでかっこんだ。 J・エドガー 1919年のパーマー司法長官宅の爆破テロから始まる若き日のJ.エドガーと1972年ニクソン大統領の時代、FBI長官を50年ちかく続け…

昨日みた『ドラゴン・タトゥーの女』のオープニングがえらい凝っていて印象が強かったので帰ってきてからこればっかり見ていた。これちっさいと微妙かもしれないけど大きな画面でみるとすごくいい。 これ映画っていうよりミュージックビデオだなと思ってたら…

雨が降るくらいには暖かくなった。

ドラゴン・タトゥーの女 【The Girl with the Dragon Tattoo:2011】

見た。 ドラゴン・タトゥーの女 - オフィシャルサイト ちょっと長い。ん、まだ終わらんの?とか思ったりもした。 こっからネタばれするよーネタばれあるよー 大きく分けると2つのお話からできている。ただそっちはあんまり意味がなさそう。どう見ても主役の“…

曇り

田辺あたりの田園を走っているときには見ためにも暖かい日差しが刈り入れの終わった田んぼを照らしていてそれはもう眠気をさそうのに絶好な光景だったんだけども京都では今にも降りだしそうな曇天。 で、とことこ東へ向かって歩いていてこの辺で南へ下るか、…

曇り

もう寒いし暗いしいくら地味好きなわぃでもいい加減欝になるわ、この糞曇天のアホ!ボケ!カス! ちうことで外に出ないまま一日終了。あーしんど。

曇り

暗いよ寒いよ眠いよー 先日、引き出物、カタログから選ぶというのをいただいたんだけどずーっと忘れていて、あれっ?締め切りいつだったっけ?と思って見たらギリギリだったので適当に選んで申し込んだ。 それが届いたんだけど小さな写真で焦って決めたにも…

過速スキャンダル 【Kasoku sukyandaru/과속스캔들:2008】

見た。TVだけど。 過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る なにが面白いのかさっぱりわからん。ひたすら主…

曇り

えっとまた日付間違えた。これはほんとは10日の分。

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 【Fullmetal Alchemist: The Sacred Star of Milos:2011】

見た。 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/02/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る ん、いつもどおりな感じで人々が死に身体が欠損する。 ただ映画という…

曇り

太陽は昇っているけれど。というお天気。

曇り

朝方まで雨が続いていた。あとはずーっと曇り。すこし暖かくなった気がする。 夢にクリント・イーストウッドが出てきた。空軍のパイロットだった。年はいまより10から15若いかなというくらい。 得した気分。

L change the WorLd 【L change the WorLd:2008】

TVだけどな。 L change the WorLd [通常版] [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (97件) を見る こんな酷い映画めったにお目にかかれるもんじゃない。子供向けだってもっと…