2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

まじ強ぇよid:masaco21氏 俺が弱いだけなんだろか [Ooh] 攻撃:66 素早さ:90 防御:24 命中:86 運:75 HP:153 [masaco21] 攻撃:86 素早さ:80 防御:90 命中:55 運:64 HP:189Ooh vs masaco21 戦闘開始!! [Ooh]の攻撃 HIT [masaco21]は12のダメージを受けた。 [m…

凄い

Web

フェラーリ 275 GTBがパリの街を信号無視で全力疾走するムービー - GIGAZINE YouTube なんかフェラーリでブッ飛ばすだけの短編映画らしいですけど、撮影の許可を取らずに普通にパリ市街をブッ飛ばすところを固定カメラで撮影したと。いくら早朝とはいえ、明…

純情きらり

TV

えっえっ、いきなり青○かよ桜子!という回でした第77話。ま、すべてをあげたいってのは達彦にとって自分が価値ある存在だという点に自信満々だということでしょうか。 まあ、いいんだけどな。あの夜の川岸でぼっちゃんの胸に頭をくっつけているときの顔が…

うへぇ

ちょっと記憶にないくらいの歯痛で眠れなかった。左上顎がじんじんと痛み、ちょうどその下側もその痛みに釣られるかのように同種の痛みを感じた。 それはこれまで幾度となく経験した虫歯の痛みではなく、鈍痛、それもかなり激しい痛みで、頭痛に近いものがあ…

雨が降りそう。 歯痛は治まる。いつもどおりに戻ったんだけど気持ちがいい。すっきりしすぎ。 ということで、いつも冴えないなぁと思っていた体調は実はそれほど悪いものでもなかったということに気が付いた次第であります。

純情きらり

TV

なんだか速すぎて空中分解寸前といった雰囲気になってまいりました。 1人息子の跡取りに招集か。キヨシに来てないのはなんか不具合があるんだろうか。実は冬吾みたいにお偉いさんの息子だったりして。ねーな。戸籍が無いほうがリアルだな。 脚本がどたばた…

やってしまわれましたね。 正午の初冷房を入れる。2006.6.29: 日記 一度入れると秋まで入れ続けることになるだろうな。9月下旬か10月上旬くらいか。 マンションで1階じゃないのに暑いのか。東京は大変だな。

時々晴れ間。暑い。蒸す。 それでも日が沈むと気温はぐっと下がる。とはいえ風がないと暑い。暑い。暑い。 神社の森や池のそばを通ると明らかに涼しい。虫も多そうだけど、今度引っ越すときにはその辺りも頭の隅において部屋を探そう。

Web

デスクトップにWebページを表示させてたんだけど、消えてしまった。プロパティの設定ではちゃんとweb項目が選択されているのに。解像度変えたりして探したんだけど出てこないよ。どうすりゃいいんだ??

ミノタウロス 第二回

見落としていなければの話だが、第一回では主人公の名前は出てこなかった。ずっと『僕』だった。 で、第二回の296ページになって初めて『僕』はアンナという名の家政婦から『ヴァーシャ』と呼ばれた。でも、本当は、今回掲載された【前回のあらすじ】のと…

純情きらり

TV

お嫁さんにしてって君、幼稚園児じゃないんだよ、しかも戦時だよ。おちつけ。 千人針やってたな。チビのころ僕はこの千人針を布の上に千本の針を並べたものだと思っていた。千本もあれば弾が当たってもひょっとしたら、助かるかもしれないと思っていた。で、…

スペインvsフランス戦を見忘れた! ベスト8が出揃った。 ドイツvsアルゼンチン イタリアvsウクライナ イングランドvsポルトガル ブラジルvsフランス なにーこの面子すげー。ダークホースってウクライナ決め打ち。この4試合どれも見たい。おもしろそう。ただ…

もう隙間なく雲。昨日の午後には久しぶりの青空を見ることができたのだが、続かなかった。

イラク、ロシア

finalventさんとこのプラウダを調べていて初めて知った。4 Russian diplomats kidnapped in Iraq are killed? http://www.cnn.co.jp/world/CNN200606260008.html ジャーナリストや一般人じゃなくて外交官だからな。 プーチン大統領を怖いと思わないんだろう…

ふふふ。『天使』の感想で面白いのを見つけたよお。 しかしながら読んだあとには何も残りません。そのあたりは悪しからず。http://d.hatena.ne.jp/ISBN404308305X/20060620#p2 これは褒め言葉じゃないだろうかね。それも最上級の。 ま、僕は余韻が残りました…

純情きらり

TV

頼むからもう少し落ち着かまい(あっとるかね)。 マルセイユでレコードかけた直後に客が入ってきて題名を訳してくれるのか。そうか。しかも国民服の注文ばかりだと言っていた御時勢にあの洋服、あの髪型ですか。 爺さんが女将さんに怒ったのはいいが、おば…

涼しい。夜中に降った雨の所為か。

純情きらり

TV

きよしが連れとじゃれているところに登場した松井かね(戸田恵子)の扉に背をもたせ掛けた姿がかこいい。でも由緒正しい味噌屋の女将には見えない。 本日の桜子はとてもいい顔をしていた。マルセイユでサボって達彦と話しているときの顔が光っていた(特に鼻…

そりゃ梅雨なんだけどさぁ。頭痛。

新日曜美術館

TV

『ぼっけえきょうてえ』の表紙じゃないですか。おもしろい。 甲斐庄楠音(かいのしょうただおとという人の『横櫛』だった。画も面白いけれど画家本人も相当興味深い人だった。自身女形の格好をして写真に写ってみたり、ちょっと絵描きを休んで溝口健二監督(…

僕は乗用車の後部座席に座っていた。外は殆ど真っ暗だが、視界の隅にところどころぼんやりとした薄暗く黄色いあかりがあり、街灯があるらしいことが分かる。 後部座席といっても、位置取りがおかしい。運転席、助手席の後ろではなく、ちょうど真ん中、シフト…

涼しい。

体内被曝

細かい情報がないけれど → http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/science/0000058416.shtml “医師の診断の結果作業員に異常はない”と言うけれど、分析建屋だもん、被爆直後になにか症状が出るほどじゃないだろそりゃ。問題は体内被曝だという点でしょ。手に付…

ビッグコミックオリジナル

『最強伝説黒沢』のアカネばあさんは七人の侍にでてくるあのばあさんかなぁ。なんとなく。 黒沢がぶち切れてはっ倒しまくったあとに、やっぱり数に負けてぼこぼこにされるんだけども亀のように丸まりながら殴られる黒沢はきっと殴っているバカどもの存在その…

純情きらり

TV

売らんでもいいと思ったけどな。諦める、断ち切る。そのためには一掃しなきゃならんのかね。父ちゃんが残したものなのにな。 久しぶりに回想で三浦友和が出たけどやっぱいいなぁ。お姉ちゃんの子役時代の子も初めてまともに見たけどいい感じだな。いい女優に…

久しぶりに晴れた。と思っていたら曇ってきた。米、野菜が駄目になるんだろうなこれ。 あさ五時までスカイプ。ねみぃ。おみゃぁはまだ寝てるんだろうな。 サウジも韓国も負けた。アジア枠が減るんだろうな。ま、強くなればそれでいいんだろうけど、出場しづ…

いやぁ、残念というよりブラジル強えぇぇ。決勝トーナメント進出が決まってるので余裕があるぶん余計に強くなってる気もする。 ま、イングランドにポルトガル、イタリア、アルゼンチンそしてスウェーデンが残っているので今後も十分面白い試合が見られるんじ…

純情きらり

TV

あれはもう教師やめるってことなんだろうかね。 桜子には音楽学校に行って欲しかったんだけどな。あそこで引かれると支えてきた家族、特に笛子が挫けるんじゃないかと思ったが、そんなややこしいことにはならないみたい。 しかし話が極めて短い期間にころこ…

曇、湿度もまあまあ。雲がうろこ雲というのかいわし雲というのかそんな感じだった。もくもくもくーな感じの積乱雲を早くみたい。 近所の庭に紫陽花があるんだけども、ついこの前には皆同じ青色だったのが今日見たらばらばらだった。隣り合ってる木はもちろん…

いや、別に書くほどのこともないんだけどさぁ。ご本人から“来いやぁ!ごるるるるるあぁ!”というありがたいお言葉をいただいたのに、例のカスの反応はあろうことか文学板のほかのスレに書き込みするという意味の無いものだった。意味がないといえばもとより…