体内被曝

細かい情報がないけれど → http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/science/0000058416.shtml


“医師の診断の結果作業員に異常はない”と言うけれど、分析建屋だもん、被爆直後になにか症状が出るほどじゃないだろそりゃ。問題は体内被曝だという点でしょ。手に付いたんじゃなくて体内に入ったってことだろ。


とりあえず大丈夫という言葉だけ流しておけば国民の記憶から消えてくれると思ってるんだろうな。そもそも記憶に残らないか。


で、その他少数の連中がこれを取り上げたら“プロ市民”ですかと分かりやすい名前をつけてこれも強制的に過去の遺物扱いするんだろうな。なんでもかんでもプロ市民なんて呼んで嘲ってると気付いたときには手前の首が回らなくなってるぞ。放っておいても勝手にやってくれるんだからありがたいと思うがな。


しかし、関電の事故でもJR西の事故でも思ったけど一般市民をなめてるなこいつら。