2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

鼻血が出そうな雰囲気が鼻の奥にとどまり続けているわけで、なんだかもう泣きそう。 ということで、ネットで見かけた同類と思われるおっちゃんの日記 ちょっちだるだる気味なので本日はこれにて。8月にまたお会いしましょう。 これに助けを。 8月にって、明…

晴れ

窓を開けたまま眠ったら、寒すぎて朝の5時に目が覚めた。朝の5時といっても既に随分と明るく、そのうちセミの大合唱も始まり、二度寝ならず、無念。 とはいえ、昼間はやっぱり暑く、そのうえこの一月近くをかけた仕事がどうも徒労に終わりそうでさらに疲労感…

TV

西荻弓絵脚本、吉田秋生演出ゆうさかい、期待しててんけどなぁ。 広末涼子、“キショー”ってお前が気色悪いんじゃボケ!なんやこの女。どんだけ劣化しとんねん。 劣化はしてへんか。表情が気色悪いんやな。酷いなぁほんま。関西弁おかしいし。 ちょw吉田秋生…

れなぷーが声を当てていたのは知っていたんだが。かえって遠のいてしまった。FLAG Vol.1 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/09/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る これは結構すごい。いや、これはチベットそのまんま…

朝方かなり降ったらしく、雷も凄かったそうな。というわけで、結構涼しい一日。

晴れ

ええ、そうですよ、マニアですよぼくは。 今日は投票に行った。候補者のうち2人しか話を聞いてないしどうしようかななどと思いながら会場まで行き、エイやぁと投票を済ませた帰り道。 会場は公民館であって、普段あまり通らないんだが、降りてきたところの交…

釣ったわけではないんですが

Web

いやぁ、コメントもらっておきながらまったく気付かなかった。コメントもらうとメールで知らせてもらうように設定してあるんですが、メールを見てなかった…それも火曜から。 ということで、故意に虫したわけではありません。 かかし 『あのさ、もうちょっと…

電脳コイル

TV

監督は遊んでるなぁ。電脳世界のヒゲ状バグが接触感染して広がっていくお話なんだけど、女の子にヒゲが生えたっていう見た目の酷さだけでも25分くらい十分持つだろうに、色々遊ぶ。 昔、『天才バカボン』で、宇宙人の仕業で町中の人という人(バカボンのパパ…

中途半端に晴れてたんだけど、夕方降った雨が印象的だったので、本日は雨。

昼休みに飯喰いながら見惚けた。周りに人が居なくてよかった。なにかというとこれ(via ざいーが)。 Bloody Picnic 第一次世界大戦の写真で、多くが塹壕戦の死体や死体一歩手前や死体に囲まれた死体予備軍。これを見ながら“ああ、オットーとカールはこうい…

晴れ

暑い。実は朝方は湿度も低く風も吹いていてそれほどではなかった。というところで、今日は暑くなると分かったんだけども分かったってしょうがない。わき目もふらずに会議資料。 頑張ったのでなんとか時間には間に合ったが、本日の仕事×5くらいの仕事に成長…

知らぬ間に出ておったわ。バガボンド(26)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (88件) を見る 井上雄彦というのはやっぱりバスケの人なんだなぁ…

晴れ

基本的に晴れ。夕刻、夕立というには強すぎるような雨。その所為か昨日よりは涼しい帰途。 とはいえ、セミの大合唱で起きる朝というのはいただけない(←使ってみたかった。がやっぱ気色悪いな)。気温が上がる前なんだけど、じゃぅじゃぅじゃぅじゃーーーー…

モリコーネって癖になる

TVもNHKしか見ないような父が、何故か西部劇だけは好きだったから、よくくっ付いてみていたので昔にも見た気がしていた。が、多分初めて見た。夕陽のガンマン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01…

晴れ

暑い。夏。だけどなんだかいまひとつあがらない。きぶんが。

晴れ

風がないと苦しい。ちっと動くだけで汗。 エアコンより扇風機のほうが頼もしい。 折角メールをもらったけれど、読む時間がありません。ないというか、時間があったら眠りたいのです。なので返事は遅くなります。あしからずです。山ちゃん。 ということで、本…

yahooニュースみて吹いた。今見つからないので元記事らしいのを。 エコノミークラス症候群、6人に1人兆候…柏崎の避難所 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 阿呆か。避難してるからってだべってんじゃねぇよ。動け。やることあんだろうが。 どうも凄く揺…

晴れ

暑い。風があるといいんだが、ちょっと動くと直ぐに汗が流れる。日差しはいまいちなんだけどな。湿度うぜぇ。 帰り着いて着替えもせずにそのまま寝てしまった。これから晩飯っていうのもなぁ。いかんなこれは。

殊能たんのお言葉だけど。 昨夜(7/21)は細田守監督「時をかける少女」(2006)をけっこう真剣に見た。 いい映画だとは思ったけど、「アニメにする必要があるのか?」「SFにする必要があるのか?」とはちょっとだけ思った。http://www001.upp.so-net.ne.jp/…

小学生のガキんちょどもが夏休みに入ったと思ったら、大蟻食せんせの夏休みはあと1週間しか残ってないですね。ご機嫌いかがでしょうか。 今回も、内容が守備範囲外なもんでアレですが。 たとえばアステアのダンス映画か、な『恋の骨折り損』は舞台で見たら相…

最近よく降っていたので放置していたら、カラッカラに乾いていた鉢植え。庇の下でも濡れると思ってたんだけど。はぁ。

とりあえず百貨店に行ったら1冊だけあった。バーチウッド (ハヤカワepi ブック・プラネット)作者: ジョン・バンヴィル,中山尚子,佐藤亜紀,岡崎淳子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブロ…

電脳コイル

TV

いやぁ、今見たばっかり。面白かったな。 金魚とは言うが、あれはどうもアロワナとかシーラカンスのようなイメージだな。今回限りのエピソードで終わりそうだけど、ちょっと勿体無いな。テクスチャを食べるとかテクスチャの剥がし方とか、電脳空間の説明とし…

小雨。時折止む。

展開といい音楽といい演技といい驚きの連続だ

TV

いま丁度『コマンドー』やってるけど、クソ映画だなぁww これが6/10ってわかんねー^^ アクション映画の歴史から見ると意味があるのかもしれないけど、今見てどうかというと酷いとしかいえない。 公開当時には人々はいまよりずーっと純情で初心だった…

のち雨。 何箇所か回ったがなかった。またネットで買うとするか。明日もうすこし探してみよう。 にしても、早川の新刊を1冊も入荷しないってどんな本屋なんだろう。今ではこれで普通なんだろうか。

あー 二晩掛けて、去年あたり結構評判だった『涼宮ハルヒ』のアニメを全部見てしまう。何と言おうか、『究極超人あーる』みたいで普通に面白い。2007.7.18: 日記 昨日と一緒だけど。確か『涼宮ハルヒの憂鬱』で何か書いたことあったはず、と思い探したらあっ…

晴れ

暑い。

これは錯覚だろうか。なにか試されているんだろうか。 「キョン」なる謎の語り手(「八丈島のキョン」か? 偶蹄目の頭被ってただろ? 何故今更?)の、唯々諾々と仰せに従っているかに見えて、実はかなり強圧的に状況を仕切っている様子に苦笑い。2007.7.18:…

思い出した!2

もう一個思い出した。【映画】フランク・ミラーって凄いのかで、『シン・シティ』について書き散らした中にこういうのがあった。 イライジャ・ウッドの変態さキチガイさ加減がすばらしい。特に最期。動きがもう少し人間離れしたスピードでも良かったか。スピ…