2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

もーちゃんうんち2回。体重が減っていた。ごめん、もっと食べたいもの用意するわ。10.9kgだった。壁掛け時計を指さして「あっあっ」って何回も言うのでなんだろうと思ったら、どうやら時計の針が動いていることに気が付いたっぽい。さっきと位置が違うって。…

曇り

午前中少し晴れ。洗濯。もーちゃんパンをよく食べる。手づかみだと結構食べる。玉子焼き3つミートボール3つカボチャもたくさん食べた。うんち1回。重い。体重測るのわすれた。

曇り

一時晴れ間。もーちゃん午後2時間以上寝た。よく食べるしいいうんち3回も。

スリービルボード 【Three Billboards Outside Ebbing, Missouri:2017】

見た。思ったより気楽にみられるなと思っていたらやっぱり重かった。当たり前か。主演のフランシス・マクドーマンドとディクソン演じたサム・ロックウェル、署長のウディ・ハレルソン、新署長のクラーク・ピーターズみんな良かった。よかった、というのとは…

曇り

日比谷へ。東京マラソンで交通規制。地下道を行ったり来たりしなければならなくて面倒だった。見るとみんなとぼとぼと殆ど歩くような状態。走れ。

曇り

もーちゃん今日は表参道デビュー。知らない部屋に通されて泣きどおし。明るくて気持ちのいいお部屋だったのにな。お陰でだっこして散歩。重いよー。ガソリンスタンドにマクラーレンの650sがとまってた。初めて見た。ほかにもランボルギーニやベントレー、フ…

曇り

のちちょっと晴れ。洗濯したけれど室内干し。もーちゃん今日はうんち2回でどちらもまあまあの出来。夕方ドアの蝶番側で左手を挟んで大泣き。ごめん、これで2回目や。あした病院いこう。

のち雪。もーちゃん機嫌はいい。うんち出なかった。寒い。一歩も出ず。寒い。iPhoneで通話する真似をして耳に当ててる。裏表逆だけど。寝ている私の耳にもあててきた。よく見ている。

曇り

昨日うんち染み出したので洗濯。もーちゃん今日はまずまず。ここ数日でいちばんごはん食べた。いちばんこぼしたけど。お薬が効きますように。

晴れ

もーちゃんお腹の具合が悪い。ストッケの椅子に座っていてブチャって音がしてオムツを替えようと移動させたらもうズボンに染み出してきて全部着替え。シャワー。病院へ連れて行って離乳食の復活を要請された。ふう。お薬も処方された。ふう。

晴れ

洗濯。もーちゃんおなか崩してる。でも元気だし機嫌もいい。ただ夜に咳き込んだときに吐いた。こまった。

曇り

もーちゃん今日も元気。昨日に引き続き元気。寝ない。ずーっと遊んでいて寝ない。夕方18時頃ソファにつかまり立ちしたまま大泣きするので抱きかかえたらすっと眠った。20分ほどしか寝なかったけれどなんであそこまで眠い癖に寝ないの?なんで?

ポーの一族@東京宝塚劇場

art

初日、行ってきました。原作は言わずと知れた萩尾望都『ポーの一族』です。といっても私はこの公演を見る前に3巻の途中まで読んだのが初めて。苦手だったのよね萩尾望都。でも面白かった。でタカラヅカですよ。ええ、聞いていた通り明日海りおのエドガーは良…

曇り

もーちゃん昨日までとは打って変わってえらい元気。台風一過の晴天みたい。

晴れ

洗濯。もーちゃんぐずりがひどい上にあまり食欲がない。夜も何度も起きていた。お昼ごろ熱が38℃ほど出ていたがすぐにさがったので37℃台ならと病院は見合わせていたが夕方になってさらにぐずりが激しくなったので小児科へ。そこで座薬を処方されお風呂へ入れ…

晴れ

もーちゃん今日も元気。夜ひさしぶりに離乳食をたくさん食べた。レトルトじゃなくて家で作った野菜スープ。良かった。

晴れ

もーちゃん今日も元気。うんち2回で2回目はゆるゆる。寒い窓際で遊んでいたからお腹冷えたみたい。

晴れ

のち曇り。洗濯。もーちゃん今日も元気。爪切った。離乳食を食べる量が減ってミルクが増えた。赤ちゃん返りしてるの?オムツをパンツタイプにしてみた。44枚入り。どうなりますか。

密やかな結晶@東京芸術劇場 (ネタバレあります)

art

初めて見ました。舞台の石原さとみさん。 海に囲まれた静かな小島。この島では“消滅”が起こる。香水や鳥、帽子など、様々なものが、“消滅”していった。 “消滅”が起こると、島民は身の周りからその痕跡を消去し始める。 同時にそれにまつわる記憶も減退してい…

曇り

もーちゃん久しぶりにJくんにあった。髪の毛引っ張ったり噛んだりしたらしい。ごめんなさいJくん。これっもーちゃん、こんどやったらわしが怒るぞ。

曇り

一時晴れ間。洗濯。今日はもーちゃんとお出かけ。東京ドーム。テーブルウェアフェスティバルに行った。たくさん見た。前回と同じ窯元もいくつもあった。特設会場で黒柳徹子さんとビーズのおじさん(どこかの教授)のトークショーがあったんだけど見なかった…

晴れ

もーちゃん今日も元気。うんちも元に戻ってよかった。ただあまり食べなくてミルクメインになってしまった。あと涎がひどい。わざと出す涎がすごく多くてスタイがすんごく重くなってしまった。それも2枚。あっちで床を拭きこっちで床を拭き。ふう。

晴れ

洗濯。もーちゃん今日も元気。うんち3回。最初はよかったがあとのはゆるめ。ふう。寒いところで遊びたがるので困る。

晴れ

もーちゃんラップを3メートルほど引っ張り出してぐちゃぐちゃにした。うんちは良好だけど少なかった。あまり寝ない。

晴れ

洗濯。もーちゃん珍しく2時間ほどお昼寝してくれた。起きたとき汗かいたようで髪の毛がクルンクルンになっていてかわいかった。うんちは最高品質の超優良健康タイプ。モンドセレクションあかちゃんうんち部門で金賞受賞間違いなし。おなかの調子が安定してき…

晴れ

もーちゃん寝なかった。しんどい。元気だし機嫌がいいのだけど始終見守らなくてはいけないのがしんどい。ふう。明日は寝てくれるだろうか。

晴れ

のち曇り。洗濯。午後お出かけ。目的は達成した。探していたものそのものを見つけた上、セールで半額に。店員さんがわざわざ裏から出してきてくださったものが偶々探していたものだった。もーちゃんは今日も元気。ほんの少し歩いた。というか伝い歩きの途中…

晴れ

のち曇り。寒い。でも洗濯。乾かなかった。もーちゃん今日はおばさん夫婦とご対面。たぶん前回会ったこと忘れている。泣きそうな顔になりながら我慢した。最後は少し笑ったりするようになった。よかった。お菓子とか離乳食もらいました。

時々雪のち曇り。屋根にうっすらとつもりはしたけれど雨で融けた。もーちゃん今日も元気。横になっていたら鼻をつままれたので口で息をしていたらマウスツーマウスで息を入れられた。男同士だぞ。気持ち悪いぞ。にこにこしてた。ほんと人工呼吸になっていて…

曇り

のち雨。冷たい雨で何時雪になってもおかしくない感じ。昨日は月食が見られたのに。そう、コンサートからの帰り道にちょうど半分くらい隠れていた。隠れたほうの半分はうっすらと赤黒くみえていた。隠れていない半円は白く光っていて赤黒い半円より二回りほ…