2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 【Tropic Thunder】

はちさまに秋葉原まで迎えに来ていただき、丸の内へ。丸の内ピカデリーでこれを見た(宝くじ買う人多いなー!当たらないって、それ)。 トロピック・サンダー/史上最低の作戦(音が出るよ) しかしURLが史上最低ってひどいな。というかこの邦題がそもそもひ…

晴れ

昨日に引き続き快晴。やたっ。

大蟻食講義

てててててて。腰が痛い。 すごく久し振りに夜行バスに乗った。早朝の7:15に八重洲口到着(日本橋口だった気がするな、実際は)。満員の乗客の7割ほどは終点のディズニーランドへ向かうらしい。すげぇな。ねずみ。モノ好きが多いということだろうか。 私は工…

晴れ

晴れ

昼間いろいろと買い物。準備。 そろそろ出かける準備完了。 21:00頃出ます。ヤレヤレだぜ。

19:00前から雨。 帰り道、女子高校生にチラチラ見られる。また鼻毛でも出ているんだろうかと思いつつも確かめる術がない。ので、我慢していた。バスを降りて電車に乗る。! 件の女子高生も同じ車両に乗ってきたではないか。むう。駅のトイレへ行けばよかっ…

晴れ

買い物と図書館へ。19km。昼間はあったかかったけれど、夜は寒い。 帰ってから工作。懐かしいこれを使った。 ピカール金属磨 300g出版社/メーカー: ピカール発売日: 2005/09/07メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (…

時折、雨。寒い。 γ−GTPが基準値を超えたというのでお酒を控えねばと思ってからも飲み続けている。ラジオ用の燃料。今日は焼酎のお湯割りを4杯もごちそうになってしまった。ふらふら〜

寒い上に雨。昨日の反省のもと、ある程度抜きながら過ごしたつもりだったけど帰ってみると結構疲れていた。ふう。 いつものように週末にガクッと落ちて風邪などひかないように気をつけねば。遠足だと必ず熱が出る子供のようだからなぁ。

晴れ

寒い。 休日出勤だから、なんとなく力を抜いてやり過ごそうかなと思っていたら、予想以上に忙しく、追い詰められてしまった。夕方から頭痛がひどい。 かえって飯食ってすこし寝たら楽になった。明日も仕事だけど、大ジョブかな? 自転車。今日は買い物の行き…

大蟻食、感謝感激す…

… 弔問の方々の言葉からは、引退後もご近所の人々から愛されていたことがうかがわれた。まあ一言で言うなら、そういうことであった――結局父は、生前面識のあった様々な方面の様々な方々からそれぞれに愛されていたのだ。生前、というか私がまだ小学校の頃、…

晴れ

むおお。10km程度だと思っていたら30km走ってた。坂道を避けて平坦なところを走るとずいぶん楽珍だった。

ときどき雨。冷たいし寒い。 いろいろとうまくいかない。今月はダメだわ。 明日は予定変更して自転車乗ろう。晴れたら…

晴れ

スカッと晴れていて、とおい空には積乱雲のような立派な白い雲が立ち上っていた。でもすごく寒い。 久し振りに乗ったので調子にのってペダル漕ぎまくっていたら47kmも走ってた。脚が痛いです。明日歩くことができるだろうか。ふう。 ま、快晴のなかキコキコ…

顔に降りかかる雨

これを読んだ。 顔に降りかかる雨作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/09/01メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るパラパラとめくると、著者、桐野夏生さんの写真が現れた。服装と化粧の感じがとても古い。…

晴れ

寒い。いやほんと。朝、いつも以上に起き難く結局ゴミ捨てが間に合わなかったのは気温の低さのせいだ。1.7℃って。初氷って。

天狗道にも三熱の苦悩

美女の気を惹かんと、これを読んだ。 高野聖・眉かくしの霊 (岩波文庫)作者: 泉鏡花出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る 泉鏡花を読んだのはたぶん初めて。初めてだから…

ときどき晴れ。すなわち凄まじく寒いので。

疲れた。

マリー・アントワネット 【Marie-Antoinette】

たくさん借り過ぎて忘れていた、これを見た。 マリー・アントワネット (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (307件) を見る お菓子がおいしそう。以上。 いや、ほんと。後…

雨は昼過ぎに上がった。しかしずっと曇。 決断が遅い。

晴れ

長年お世話になりました、かわいらしいあの子が逝ってしまいました。あまりのショックに今日はもうなにもできません。 情が移っているので、新しいのは買いません。さようなら、僕のかわいいげんちゃ。

サラエボの花 【Grbavica】

これを見た。今回ざっと借りたなかで、なんとなく最後に見ることにしたんだけども、正解だった。 サラエボの花 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2008/06/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見る サラエボに…

さて、皆さん。

art

関西地方もとい、近畿地方の皆様。明日あさっては、「関西文化の日」ということで、数多く美術館、博物館の入場料がタダ、つまりゼロ円、つまり¥0.になるのです。 どこが参加してるのかは、ここで調べられます → 文化施設リスト|関西文化.com|関西広域連…

晴れ

暖かい。 いつものようにバスに乗る。最後尾少し前、右側の窓際。いつもなら二人掛けの隣にはむさくるしいおっさんか加齢臭のひどいお年寄りかどうでもいいおばさんが座るところだが、今日は違った。 …女子高生が座った。…別にひどいブスというわけではない…

第十七捕虜収容所 【Stalag 17】

これを見た。 第十七捕虜収容所 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/05/16メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る 第二次世界大戦、ナチの捕虜となった米兵が集められた捕虜収容…

晴れ

あったかい。どこか遠くへ行きたかった。こんな日にディスプレイと向かい合うだけなんてなんて勿体ない。

虎よ!虎よ!

こないだ電車まで時間があったので本屋に寄った所為でついつい買ってしまった。 虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫 SF ヘ 1-2)作者: アルフレッド・ベスター,寺田克也,中田耕治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/02/22メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 197…

ゴースト/ニューヨークの幻 【Ghost】

これを見た。 ゴースト ニューヨークの幻 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る 故あってみたの。昔TVで見ていて、そのときはつまんねーなーと思ってい…

晴れ

寒い。