2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

一日曇り。昨日よりは若干暖かいけど、まあ肌寒い。エアコンいらないのでいいか。 明日はまた雨が降るらしい。はーうっとーしー。

おひさま

TV

今日のおひさま。樋口可南子が主人公陽子(井上真央)のうちにとつぜんやってきて、陽子を出征を控えた息子の嫁にくれというお話。 で、亡くなった陽子の母・紘子(原田知世)に線香をあげるんだけど、紘子も陽子が嫁に行くことに賛成してくれたとしれっとし…

曇り

明け方まで雨。日中も時折降っていたが概ね曇り。 台風一過とは行かず。

いくらなんでも降りすぎだろと。 台風だった。 タイカレーが出てきたので食べたら辛いからい。ご飯は残さない方針なのでえらい時間がかかった。はーっ。

一日雨。夜になって小降りになったので買い物へ。 ふう。

一日雨。梅雨。うぜー。だりー。

曇り

すこし涼しいくらいの気温。湿度は高めだなと思っていたら雨が降り出した。 梅雨入りだそう。 先週から今週頭には梅雨になってたような気がするけど、宣言ちょっと遅くないか?

晴れ

晴れ。 暑いけど湿度が低めなのでそこそこすごしやすい。これからが恐ろしい。 ようやく『めぞん一刻』見終わった。ふう。下ネタ以外はわりと原作漫画に忠実な感じ。 しかし五代裕作ってほんとダメだわ。というかね、こずえちゃんでええやん、八神かわいいや…

晴れ

朝方はまだ土砂降りだったけど止んだ。 そのあとは快晴。気持ちいい。 シャツが汚れていたのでよく見たら血の跡だった。やっぱり寝ている間に胸をかきむしってるみたい。気持ち悪い。

昨日は夕方には止んだ雨。今日はずーっと降り続いている。しとしと、だけどこれだけ続くと量は相当なはず。 おかげで部屋のなかが湿っぽい。締め切っててもダメみたい。

豪雨だった。横殴りの雨。 吹き降りと呼ぶ。方言かな。

晴れ

うっかり昼間に寝てしまって大変だった。 警察が来て呼び鈴を鳴らしていたんだけどどうしても出たくなかったので押し入れに入ってじっとしていた。暑くてしょうがなかったんだけど、それでも出たくなかった。 そうすると、さすがに警察ということで大家さん…

晴れ

暑い。 お腹がくーくー鳴っているのになにも食べたいと思わない。早くも夏バテだろうか。 そういえば胸がかゆい。いたい。寝ている間に掻きむしっているらしくひりひりする。あかいぽつぽつ。 あと喉、あごの下あたりも無性にかゆい。アセモということはない…

晴れ

快晴。 コンドルズの石渕聡とピース又吉が似ていることに気が付いた。そして筧利夫とも。 まったく無駄な一日。

晴れ

快晴。かといって暑いわけではなく。 読めないながら本をちびちび。 夜盲症のために両腕を前に突き出しつつ歩くひとびと。というのにごごごごごごーっ。 これが真の労働者、ということなら今の日本にゃほとんど存在しないだろうし、ということなら革命なんて…

曇り

夕方空に雷鳴。しばらくして大粒の雨がばらばらと降ってきた。 さいきん『めぞん一刻』をちらちら見なおしてるんだけど、高橋留美子は面白いな。実家にあるはずの本も持ってきたくなった。 しかし主題歌を歌っていた斎藤由貴にはがっかりだ。なんだあの朝ド…

曇り

ときどき晴れ間。湿度高く蒸し暑い。 だめぽ。

晴れ

なにもない。暑い。

フランシスコの2人の息子 【2 filhos de Francisco - A história de Zezé di Camargo e Luciano:2005】

見た、といってもTVで。なので短くなってるかもしれない。そんな感じのつなぎ方のところもあった。 フランシスコの2人の息子 [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/10/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブ…

晴れ

いっぽも外にでなかった。

曇り

暑い。 ついうっかり『めぞん一刻』など見始めてしまい延々と見続ける羽目に。 驚くべきことにほとんど覚えていたんだけど、それでいながら笑ってしまう。アホだ。 『コブラ』なんかも見つけてしまったのでこれから大変。前野耀子かっこええなー。曲は大野雄…

今日も一日中雨。夜になって雨が止んだので、ずっと行ってなかった買い物に。 買い物を終えて出てみると土砂降り。ひっさしぶりにパンツまでぐしょ濡れになってしまった。 暖かい季節で良かった。ん。

今日もずっと雨だった。いまも土砂降り。近畿地方全般に大雨警報がでているみたい。

ずっと雨だった。

曇り

忘れた。

晴れ

東京暑い。Tシャツでいけるくらい暑かった。 ヅカの大劇場前までいって、そこから東京駅へ。 新幹線はほぼ満席。9割5分くらい? 粉々楽で薄皮たいやきのイタリアン・リゾットとよもぎ小倉を買って帰る。やっぱり焼き立てをすぐに食べないとなー。 粉々楽とた…

アンノウン 【Unknown:2011】

見た。 んーと、特殊効果・視覚効果を使うわけでなくアナログな感じで結構引っ張られた。途中でん?と思うようなところもあったけどうまく引っかかってしまいました。 ま、回答に満足したかと言うとそうでもない(無理がありすぎる)。でもまあ「写真」のと…

朝から雨が降っていたけど小降りになったので映画に。

曇り

特になし。寝ていた。

ローラーガールズ・ダイアリー 【Whip It:2009】

評判がよかったので見た。 ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 120回この商品を含むブログ (132件) を見る ん、評判どおりなかなかよかった。ドリュー・バリモアがは…