2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

洗濯。あとはお昼寝。

午前中は結構本気の降雪。朝は落ちては融け落ちては融けしていたが本降りになってから積もり始めた。屋根が白くなると鳥影がくっきり目立つということが分かった。街中でもいろんな鳥が飛んでいた。

晴れ

6℃ちょっと。さむい。白菜とか残ってるので昨日に引き続き鶏鍋。美味しい。

タラで鍋。美味しい。

曇り

15℃越え。あったかい。平和を。

風邪ぎみ。

晴れ

11℃ほど。マット類を洗濯。ぎりぎり乾く。先行車が青信号にもかかわらず停車したため急ブレーキを掛ける事態に。後輪が浮き上がり前のめりになった私はサドルから滑ってフレームに股間をぶつけて着地。危うく玉(右)が圧潰するところであった。許しがたい暴…

曇り

8℃ちょっと。アップルパイピース売りの日だったのでアップルパイピース買いした。夜は手作り餃子。かなり上手くできた。あと日向夏のピールと鬼グルミを入れたブラウニー。これでヴァンホーテンは使い切った。こちらはまだ食べていない。

晴れ

強風。自転車が将棋倒し。ショートブレッドが食べたい。

排水管の高圧洗浄。あっちゅうま。

鶏胸肉。蒸す。

晴れ

忘れた。

晴れ

10℃ほど。夜はひとりでソーミンチャンプルー。まずまずの出来。

晴れ

10℃行かず。昨日は風が強かったが今日は穏やか。さむいけど。クルミを消費するためにココアのブラウニーを焼いた。レシピの倍くらいのクルミ入れたけれど問題なし。

晴れ

洗濯。晩御飯は白菜とジャガイモとベーコンのスープ。最後にじゃがいものフレーク(賞味期限ちかい)を入れてどろっと仕上げた。まずまず。

晴れ

11℃ちょっと。朝は少し暖かく感じる。ミシンが届く。JUKI製で本体の大部分が鉄なので重く冷たい。

晴れ

10℃行ってない。ダンボ―ル半分くらいのクルミが届いた。あとの半分は柑橘。ふう。

晴れ

11℃弱。さむい。水いらず土いらずの球根、ひとつだけ花が咲き始めた。

晴れ

8℃ほど。さむい。柚子全滅。酢豚失敗。ろくなことがない。

白夜の誓い -グスタフIII世、誇り高き王の戦い-/PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―

初凰稀かなめだったけれど退団公演なのだった。これまでポスターやなんかでは見ていたけれど、実物はすごかった。もうなにをどんな衣裳を着てもものすごく似合うのだった。驚異的だ。グスタフ3世の役でひざ下はタイツ、みたいな服でさえ似合う。ブルーのあの…

晴れ

11℃ほど。快晴。本日はタカラヅカ。

晴れ

10℃ほど。朝方は日光浴。セロトニン補給。アップルパイ。晩御飯はすごく久しぶりにおうち餃子。たれはコショウ酢と味噌だれ。美味しい。

忘却

忘却

忘却

忘却

忘却

忘却

忘却

忘却

忘却

忘却

晴れ

のち曇り。一歩も出ず。洗濯も掃除もなし。完成したジグソーパズルに糊を塗った。むらもあるし凸凹もある。仕方がない。

晴れ

2015という表記に慣れてきた。かまぼこが甘いと思ったら砂糖が入っていた。なんだよ魚の甘さじゃねーのかよ!小田原!

曇り

鬼様の霍乱。かわいそう。早く良くなりますよーに(-人-)でもそのおかげでパルム一人一本だた!