白夜の誓い -グスタフIII世、誇り高き王の戦い-/PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―

凰稀かなめだったけれど退団公演なのだった。

これまでポスターやなんかでは見ていたけれど、実物はすごかった。もうなにをどんな衣裳を着てもものすごく似合うのだった。驚異的だ。グスタフ3世の役でひざ下はタイツ、みたいな服でさえ似合う。ブルーのあの衣裳。対ロシア戦のときのからし色の衣装。薄紫、黒、軍服。ショウのほうは更に素晴らしい。特に好きだったのはフェニックス=火の鳥ということなんだろう、あの真っ赤な衣装。髪まで赤い。これが素晴らしく似合う。これ最高と思っていたらそのあとに真っ白な衣装。これが赤を上回る似合いっぷり。美しい。

同期で一緒に退団する緒月遠麻も素晴らしい。この二人の絡みがとっても良かった。グスタフのほうでは二人が交互に歌いながら、凰稀かなめが銀橋を戻り、舞台上を緒月が進んでいく。ショウのほうでは男装した二人がダンスをしていた。ここだけでも十分。

時期トップの朝夏まなとは思っていた以上にいい声で、男役らしくてびっくりした。まあ大丈夫でしょう。

ところで山賊のあれこれがまったく布石になっていなかったのは微妙。特に首から胸にかけて大きな傷があった妹についてスル―なのはどうかと思うよ。まあいけれど。