2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時々晴れ。掘れども掘れども肝心なものは見付からず。どうでもいい、と言うよりは殆どゴミであるから箱や紙袋、包装紙が文字通り山のように出てくる。あと石鹸。こんなに溜め込んでどうするんだ。しらない間にテレビがデジタルで、ハイビジョンにかわってい…

晴れ

寒い。予想を遥かに越えるカオス。一番たいせつなものが見付からない(もちろん愛などではない)。

晴れ

いきなり雲海にのまれている。喧嘩売ってんのか、てめぇ。今日の収穫。山田風太郎(主に明治もの)、ガリア戦記(ゲルマーニアが見当たらない)、戦争の法(文庫)、バルタザールの遍歴(文庫)ほか。恥ずかしいものも多数発見。ネズミにかじられたハードカバー一冊(…

晴れ

VHSとCDと本を奪回せんがため山へむかう。 ほんっっっとーに、嫌だな、これ。最後にしたい。 着いた。吐きそう。 放火シテヤリタイナ、此処。

ということで、何をするでもなく、一人耐久上映会をしてました。見たのはこれ。 未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 88回この商品を含む…

晴れ

実は昨日、朝起きた時に明らかに前日までと比べて体が軽く、風邪が治った。我が免疫系は圧倒的ではないか、はははははは、などと思っていたんですが、今日また頭痛。のどがひどく荒れていて、気管の内側がすごく乾燥していてざらついているのが良く分かる。…

ダーク ミロ、死の彷徨

これを読んでる。 ダーク (上) (講談社文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見る なんじゃこれは。ミロっどうした。 だいたいミロにとって成瀬ってそんなに大事な存在…

雪が降ったー!

時々雨。 だいぶ治まったけれどなお咽喉に痛みあり。 仕事も年内は今日明日でお終いであるからしてのんびりムードで、と思っていたらゴタゴタと忙しかった。 ということで映画も見ず、本も読まず、音楽も聞かず。もちろん自転車にも乗っていません。

晴れ

一度買い物に出たほかは一日中寝ていた。 咽喉が腫れて痛い。頭も少し痛い。関節が痛い。服が擦れるだけで体が痛い。体温計が出奔したらしく見当たらないのでわからないけれど、しっこする時の感じから予想するに熱があるらしい(そういや、家出していた俎板…

キャリーバッグなどひっぱてるやつのオツムはサル並み

ここ最近、電車移動が多く、かつ人の多い巨大な駅をうろつくことが多かったので非常にタイムリーな記事だった。 JR東海は帰省客などの荷物が大型化する年末年始に向け、後ろ手に引く車輪付き「キャリーバッグ」に絡むトラブルを未然に防ごうと、エスカレー…

これを読んだ。 水の眠り 灰の夢 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (49件) を見る むう。村野ミロのおっとうである村野善三の若いころのお話。村善かっけー…

晴れ

昼ごろまで二日酔いで酷い頭痛と筋肉痛。吐きそうだった。 治まったようだったので昼から自転車に乗る(時間1:06'54、距離18.39km、平均速度16.5km/h、最高速度50.5km/h←これはほんとかも)。乗っている時には問題なかったけれど、降りた途端フラフラする。…

大蟻食、同業者を褒める

ぬお。今年のお仕事がぜーんぶ終わったから気持がかるーくなって評価がゆるーくなったわけ。ではなかろうな。 それにしてもパワーズ、腕が上がったね。日記: 2008.12.22 パワーズとはリチャード・パワーズさんのこと。といっても俺は知らない。しかしだ! あ…

のち曇り。 多分、今年最後の忘年会。ビールばっかりたくさん飲んだー 一昨日たっぷり飲んだくせに、またこれかよ。肝臓ぉーごめんなーフォアグラになんなよーというか固くなるな!死ぬからっ。

WALL・E/ウォーリー 【WALL-E】

始まる前。ディズニーの『ティンカー・ベル』が4部作で公開されるという予告。3部作じゃないの?4つも作るの?とはちくろさんが驚いたけれど、見るとどうやら3DのCGアニメーションらしいので、一旦基礎データを作ればあとは使い回しが効くからじゃないですか…

晴れ

東京は快晴。ちょっと風が強かったけれど。 朝、練馬に寄ってから池袋へ。はちくろさんに拾ってもらって映画を見にいった(下記)。コーエン兄弟の新作は見なければと決心した。 それから池袋をウロウロ。天気が良くて、特になにかなくても十分楽しかった。…

ワールド・オブ・ライズ 【Body of Lies】

9時30分ごろに有楽町に到着。はっちーと待ち合わせて見ました。サンドイッチを食ったのだけど、いまどき持ち込みOKって珍しい。丸の内ピカデリーだっけ。 で、映画ですが。うむ。面白かった。でもね、内容的に結構重複したところがある『キングダム』を見て…

たぶん晴れだろ。というか晴れろ。

05:33しゅっぱつ。『ハーモニー』いきなり涼宮ハルヒと舞城王太郎が出てきた。なんつう組み合わせ・・・ちょい迷いつつも23:10ホテル到着しました。ボーッとしていて、うっかりお風呂に入ってしまいました。がああああああ!せっかくのヤエガキ嬢のキスがあ…

仕事にならんではないかっ

まったく… うっぎゃあああああ(発狂 ←ぷりぷりざえもんさんに最適でございます(LAは屑ですってよ)。 ↑の姉妹編でございます ←ヤエガキ嬢に最適でございます(ロバート・カーライルですってよ)。 むう。下のやつは私も見てみたい。けれども、ドラマだとい…

晴れ

曇ってたかな?忘れた。とにかく寒かった。 明日は朝が早いので、そろそろ(22:20)寝ますです(つまり行きますです、大蟻食せんせ)。

マジでCoooolだ! 凄まじいビッチ幼児である2歳児のリアーナ(あそこまでviolentな幼女が存在するとは!)。リアーナ対するのは同じく2歳児のアレックス、ただしこちらはお坊ちゃま。 すげえかっこいい。ちょっと感動した。もうフィクションでもかまわないね…

FUUUUUUUUUUUUUUCK!!!!!!!!!!!!

書いてみたかっただけです、はい。 いやね、先月の終わりごろにダウンジャケットの修繕をお願いしたのです。ジッパーのところが壊れてしまったので。したら「7日から10日掛かります、費用が分かり次第ご連絡差し上げます」と丁寧に言ってくれたのです、さす…

晴れ

飛火野は冬の朝が一番。と書いたことがある手前、いっちょ撮ってきてやっか、と早朝にクリロ号にまたがりひゅうーーっとひとっ走り。 ちょっと天気が良すぎました。もっともやってるの。霧が立ち込めるの。そしてそこに強い朝の陽射しがさしこむの。うまくい…

なぜTBを撃たないッ

リベンジだ。というか単にものぐさしてただけなんだけど、見つけた。 さる人から教えられてチェックするようになったブログに(いやこれは確かにcool)、イギリスではNo we can'tが流行り、とあって結構受けた。日記: 2008.12.15 (強調はわたし) このさる…

ふたりの証拠

これを読んだ。 ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)作者: アゴタクリストフ,Agota Kristof,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/11/01メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 327回この商品を含むブログ (120件) を見る なぜこれだけ表紙の写真がないのだ…

寒い上に雨。雨ときどき雨。

安いっ

大蟻食、ブッシュをそんけーす

むう。昼休みにアンテナを見るとこの日記が上がってきたので、おお、そのcoolなブログとはどこにあるのかな?ということで“No We can't”と“イギリス”なんていう組み合わせでサクッと検索して探し当てたというのに、日記本体を見てみるとちゃんとリンクが張っ…

晴れ

暖かかったな。晴れた日は夕方の空がきれい。