2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

もーちゃん今日はちょっと長めのお出かけ。出て少しの間は起きていたけれどすぐに入眠。うちに帰り着いてすぐに目覚める。夜大泣き。大変。

晴れ

もーちゃん今日も元気。Sトウさん来たらおとなしくなるかと思ったら一度泣いた。昼間はおとなしかったけれど夜大泣き。不足はないはずなのに大泣き。トイレで泣き止ませてなんとか寝てくれた。

晴れ

暖かかった。コートなしでもOKで。もーちゃん今日も元気。うるさい。泣き止まない。疲れ果ててもう少しでクッションで口をふさぐところだった。かーっ。寝てー。

晴れ

もーちゃん病院以外では初のおでかけ。といってもごく近所。プレゼントもらった。帰ってから大泣き。困った。

曇り

のち晴れ。洗濯乾く。今日ももーちゃん元気。ミルクの量を少し減らしなんとか4時間間隔に。まあ飲んだり眠るまでを入れると1時間はかかるし、あまり眠れない。

晴れ

洗濯。乾いた。もーちゃんミルク飲ませ過ぎ疑惑。明日からちょっとダイエットモードに入るかもしれない。

晴れ

今日ももーちゃん元気。お外に出るわけでもないのにだっこひも。

晴れ

すっげ寒い。もーちゃん割とおとなしかったけれど、まあたいへん。お疲れ様でした。

晴れ

のち曇り。もーちゃん今日も元気にぐずりりりりりりりりり!!!!!!!!!!!!!ぐあああああああああああああああ。寝てください。

晴れ

洗濯。もーちゃん一日中機嫌が良かった。22時あたりから怪しくなってきた。

晴れ

もーちゃんずっと荒れまくり。死にたい。

曇り

最高で3℃ちょっと。夜、お風呂の洗い場でもーちゃんを落っことした。頭からごっちんって落ちた。10?から15?の高さから。とりあえずいつも通りに見えるけれど。死にたい。

曇り

10℃ほど。でも洗濯。もーちゃんは今日もぐずり激しい。どないせーっちゅうねん。

晴れ

洗濯OKで。もーちゃん今日も元気。ぐずりというかお腹が減るのが早すぎる。このままだとでぶになってしまう。夜泣きも始まっていないのにこのありさま、と考えると気が重くなる。

晴れ

もーちゃん今日も元気。この前の日曜から一段階上がった感じ。

曇り

もーちゃん今日もぐずり。よく寝た時間帯もあったけれど、手の打ちようのない大泣きはほんとまいる。でもまあ元気っぽいしその点は良いです。

晴れ

寒い。もーちゃん今日もぐずり。時間かけてようやく眠ったと思ったら上階のバカがドスドス音を立てて歩きやがった所為で起きてしまった。死ね糞ジジイ。絶対投票してやらんからな。

曇り

最高でも5℃ほど。もーちゃん今日は昼間に謎の長時間睡眠。そんなにミルク飲んでいないのに不思議。夜になってからぐずりが激しくなる。ミルクの量も140飲んだかと思うと70?ほどだったり。時間間隔もばらつきが大きく読めない。まあ元気そうだからいいかな。

晴れ

11℃ほど。もーちゃんのぐずりが激しい。夜はなんとか寝ることができた。

晴れ

もーちゃん1か月健診へゆく。すごく心配していたけれど玄関でてから病院の待合室、診察、帰宅するまで信じがたいほど静かでおとなしくほとんど眠っていた。病院ではすぐそばでほかの赤ちゃんが自宅でのもーちゃんくらいの大声で泣いていたのに眠ったまま。や…

晴れ

もーちゃんぐずりが激しい。便秘気味でお腹が張ってるのかも。

晴れ

久しぶりにすっきり晴れたような気がするが時間の感覚がおかしいので定かではない。きょうももーちゃんぐずり絶好調。意味が分からない。あくびしてるんだから寝ろ。

曇り

のち晴れ。ハンバーグ。うんち祭りになってしまった。ちょっと臭いかも。

曇り

のち雨。もーちゃんぐずりが激しい。お腹一杯だしおむつも替えてすっきりしてるはずなのになく。おしゃぶりも効果なし。おなかが張ってるようなんだけど出来ることがない。おならが多め。

晴れ

おむつが緩かったために背中側からうんちが漏れ出すという事故が。おくるみがうんちまみれに!相変わらずぐずりが激しい。寝てー寝て〜。

晴れ

ミルクをよく飲みました。あいかわらずゲップが苦手です。爪とまつげが伸びてきました。1日あたり50グラムほど体重が増えています。

晴れ

もーちゃんは今日も元気。一度ミルクの匂いがおかしいことがあったけれど理由は不明。ミルクというか哺乳瓶の乳首。洗って消毒もしているけれど。

晴れ

きのうもぐずりで大変だったのでとうとうおしゃぶりを購入。どうなるかわからない。ミルクの匂いだけでもうイラっとしたりするし、泣きやまないと顔押さえてやろうかと思ったりするし、ほんと大変。ふう。

晴れ

きょうもクズリの日。いくら何でも飲み過ぎになるであろう時間にミルクを欲しがるのでからの哺乳瓶を咥えさせるといつまでも吸い続けている。指しゃぶりっぽいしぐさも見られるのでそろそろおしゃぶりでも必要なのかなと思う。まあ寝てくれない。

晴れ

今日もミルクとオムツに追われる。昨日のぐずりの再現を恐れていたら案外おとなしくてよいこだった。