2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと雨。 起きたのは昼過ぎ。洗濯してアイロン掛けておしまい。 風邪がすっきりと治ってくれん。だるい。

ローマの休日 【Roman Holiday:1953】

ということで二本目。 ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2006/05/10メディア: DVD購入: 7人 クリック: 99回この商品を含むブログ (69件) を見る そう…

オペラ座の怪人 【The Phantom of the Opera:2004】

明日で閉館する映画館で、最後だし古めの映画一本500円で、というのをやってたのでいってきた。 いつも見かけない老人と障害者の集団が来ていて空気がおかしいことになっていた。まあ思い出すのも気持悪いからこれだけ。なぜしゃべる。 で、最初に見たのがこ…

晴れ

だるい。

今日はまったくダメな一日だった。 ずうーっとぼーっとしていた。睡魔とも違うナントカ魔に襲われ続けていた。まだ喉に軽く腫れが残っているし鼻水もでるんだけど咳もでないし頭痛もないし熱もなさそうなんだけど、すごくつらかった。 へんなの!

朝方には雷もなっていた。グロロロロロr 今日は朝おきたときから喉が腫れ気味で、徐々に体調が悪くなった。熱は出ていないし頭痛も酷くないけど、あんまりだるいので何もできない。 晩ごはんのあと林檎のジュースを飲みグレープフルーツを食べる。うんめぇ。

千葉道場に入門。ということでさな子登場。 さな役の貫地谷しほりはいいなぁ。ほんとうはわっかーい高村薫がいいんだけど、まあいいや。 最初の龍馬との立ち合いは少々びびった。ありゃなんというかすげえ。打ち込みがめちゃくちゃ速いんだけど、よくみると…

晴れ

朝夕猛烈に寒い。氷も張るわ。

多分曇ってた。 一日中眠くてしょうがなかった。いまもご飯食べて小一時間寝てた。 もうだめぽ@

とめはねっ!

TV

いやあ、見れば見るほどうまいキャスティングだわぁ。部員5人そろってかなり雰囲気の似た子使ってるのがすごい。 望月結希やってる朝倉あきはええなぁ。高校生ならそりゃ惚れるわ(大人になったらまた変わるけどな) 。 しかし原作の漫画がそれほど進んでな…

ときどき雨。

ADHDとアスペルガー

昨日ついったで ADHDはハイパーアクティブ(異常に能動的)で集中力がなく部屋を片づけられない。アスペルガーは自閉的で異常な集中力があり整理整頓に優れている。まったく正反対なのに、日本のネットを見てると混同してるバカが多くてみっともない。オ…

グラン・トリノ

映画館でも見たけどDVDで。 最初見たときには気が付かなかったか、書き落したところをメモ。 いまさら気が付いたけど、お葬式の精進落としやっている隣で赤ちゃんが生まれたお祝いの儀式をやっている。ギスギスしてるvs和やかだけじゃなかった。うちの手入れ…

晴れ

多分晴れていた。 朝7時に目覚ましが鳴ったので起きて、10時にまたなったので起きて、次に目が覚めたらすでに外は暗くなっていた17:20で。 死にたくなったよ。どうせ出かける予定もなにもなかったけどな。 と、晩飯を買いに出かけたら若草山の山焼きをやって…

なんだかんだ言ってもやっぱりあったかい。 グラン・トリノ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 39人 クリック: 494回この商品を含むブログ (344件) を見る アマゾンで990円、送料無料だったので買った。…

久しぶりにまとまった雨。朝から暖かい。というか朝がいちばんあったかかった。らしい。 (お茶淹れてこよう) 『チェーザレ』を衝動買いしたんだけど、やっぱ少女漫画だなぁ。いいんだけどアクションがダメだ。ちょっと雰囲気のある『漫画で読む世界史』み…

第3回 偽手形の旅

広末うぜえな、まったく。自分の役が全体のなかでどういうものなのかわかってねぇ。いつまで経っても、年喰っても子供産んでも、やっているのはアイドル時代の、今となっては気色悪いだけのバカ顔だけ。 あのバカは死ぬまでバカやっていくんだろうか。などと…

明け方トイレにいかにゃと目が覚めたときに気が付いた。 がしがしと、それはもうすごい勢いで自分の頭を掻いていた。そりゃ痛いはずだ。毛も抜けるわ。 いつからこんなことやっているのか分からないけど、やっぱ頭のなかがおかしいんだろうな。ふう。 などと…

暖かかった。でも忙しかった。 猛烈に眠い。睡魔の猛撃。

鋼の錬金術師

TV

見たけど、ネタばらししてたねぇ。漫画は最初しか読んでないから知らなかった。クセルクセスとか言いきっちゃってるし、『ベルセルク』の蝕みたいな、巨大な目玉の描写とかなかなか面白い。 けれどあの影のようなおて手とか目玉とか地獄の門なんかはどうも対…

今日は暖かくなる、とか井田さんが言ってたけどやっぱり寒かった。 日が沈むまで池の氷が溶け残っていた。

晴れ

朝おきたけど二日酔いの頭痛のためにまた寝る。少し経って楽になったので朝ごはんを食べる。で、眠くなったので寝て、起きたらお昼ごはんだったのでまた食べる。夕方そろそろ帰らねばならんということで外へ出ると寒くて挫けた。 早めにでたので20時くらいに…

かいじゅうたちのいるところ 【Where the Wild Things Are:2009】

これを見てきた。 かいじゅうたちのいるところ(音が出ます) むう。原作はかなり有名な絵本らしいけれど、らしい、といったところからも分かるように読んでいない。 いやぁ、序盤主人公の少年が暴れている様子を見ただけで実はぐったりしていた。結構不安定…

晴れ

午後、映画の会へ。 午後14:50からの回で、年賀状を持っていけば1000円になる、というので用意していたんだけども11時ごろネットで予約状況をみるとかなりつまってきてたのでネットから予約。ふう。ここまできて見られませんでしたとはイカンし、ショウガナ…

東京へ移動。東京も寒かった。

夜中から8時までずっと氷点下。寒い。 身体が動かない。

とめはねっ!

TV

なかなか頑張っているなぁと、キャスティング見ただけで思った。 テンポがいいのはいいんだけど、原作まだ少ししかないし、連載ペースも遅いし、この先どうするんだろう。 いいキャストだけど、すぐにおっきくなってしまう年頃だしなぁ。ヒロインほか女子生…

龍馬伝

TV

まあ、安易な感じで問題解決してないしいいんじゃないかなぁ。 農民が堤防造りに駆り出されてなにやら泥まみれで作業しているんだけど、どうみてもテキトーによいしょこらしょしてるだけに見えた。普通の田んぼだし、肝心の川が見えなかったし。 でもまあ北…

昼間、雪がちらついた。寒いとはいえ雪が降るほどじゃないだろ、と思ったけれど地上と違って上空はかなり寒かったのかもしれない。

パブリック・エネミーズ 【Public Enemies:2009】

これを見てきた。 パブリック・エネミーズ(音が出るよ) ん。Dead or Deadか、いいねーっと。 ん。こないだ『アバター』のやり過ぎ気味だった大佐がなかなか渋い捜査官として出演していて、やっぱり押しの強いというかあくの強いというかすごい顔をしていた…