ローマの休日 【Roman Holiday:1953】

ということで二本目。


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]




そうそう、これ。デジタルリマスター版だった。まあ映画館で見ることはないだろうと思って見た。


なんかこう、オードリー・ヘプバーンはアップでもいける、というかアップのほうがいいかもしれない。グレゴリー・ペックは微妙だった。昔の男はあんなもん、ということで片づけてもいいような、やっぱ大根役者だったと言ってもいいような微妙な感じ。


あと、このグレゴリー・ペックの役どころはいまの日本ならマスゴミー!マスゴミー!と突っ込まれること間違いないなーとか思って見てた。あんだけ町中無茶苦茶やっといて放免されるとかないわ。


ま、主役がダメ男なぶん『ノッティング・ヒルの恋人』のほうがいいかも。


三毛猫が出てたな、一か所。