2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

12.3℃まで。2日で1サイクルのような気温変動。 胃がいまいちなのでオジヤ。

曇り

15.6℃、寒い。 スカイフォールかぁ。。。

ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 【W.E.:2011】

マドンナが監督したというので見た。 お話は、去年の映画『英国王のスピーチ』 英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/08/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (112件) …

曇り

8.3℃、一時雨、寒い。

晴れ

最高13.1℃で昨日よりはあったかいはずだけど風が強くて寒い。なんやかんやでやっぱり寒いやんけおんどれ。 マドンナが監督したという映画を見た。しんどいので明日書く。 ドラミちゃんだと思ってた人がそうではなかったことが判明。

9.6℃ 腰が痛い。心の腰も痛い。ぐきゅっ。

晴れ

12.2℃、寒い。 おまかせ弁当を頼んだらとんかつ弁当だった。とんかつ弁当だとわかる前なのに「ソースかけます?」と聞かれてよくわからないまま「はい」と答えたけど正解だった。変な料理に変なソースがかかっていたら泣いているところ。 ザトウクジラえらい…

黄金を抱いて翔べ 【FLY WITH THE GOLD:2012】

井筒なので見た。 冒頭にavexのロゴ。エンディングは安室奈美恵。浅野忠信に妻夫木聡というキャスティングがなんとなく井筒らしくない感じだったけどひょっとしたらこの辺にもavexが影響してるのかも、とかちょっと思った。で、同じく井筒映画というより角川…

晴れ

朝は曇っていたけど徐々に晴れた。

人生の特等席 【Trouble with the Curve:2012】

イーストウッドだし、見た。 ストーリーは単純明快。腕は一流だけどいつ引退してもおかしくないくらい年を取ったメジャーリーグのスカウトマンをイーストウッドが演じていて、打率その他のデータを重視するというかデータだけで決めようとしていた若造に追い…

日中は10.7℃どまり。雨も降ってて寒い。 夜になってから12℃。。

曇り

14.1℃、寒い。 久しぶりに鏡を見たら右の眉に白いものを発見。白髪だった。やばいもうだめむりしぬ。 白いっていうか一本だけ茶色。薄い。でもこれも白髪っていうよなぁ。

晴れ

最高14.4℃って寒いだろ。 是枝監督の『ゴーイング マイ ホーム』ええのう。

晴れ

17.5℃まで上昇。 室内のほうが寒くて、外に出ると暖かかった。どういうこった。 『バグジー』を見た。いろいろと記憶と違っていた。アネット・ベニングが美女をやっていた。

曇り

最高気温9.6℃は寒い。 謹製ビーフシチューと中華豚まん美味しい。

晴れ

16.5℃、風が強く寒い。

一日中雨。17.1℃だけど寒い。雪でもおかしくない気がする。 そんくらい寒い。

晴れ

16.9℃、寒い。 天気はいいんだけど寒いのでいろいろ減退している。 活字の本どころか漫画すら読む気が起きない。いま見ても映画も見通せないような気がする。食べるのは食べてるんだけど。

晴れ

時々曇り、15℃寒い。 泥酔して事件起こすって、同じく泥酔して「俺を誰だと思ってるんだ」と言いつつタクシーの運転手をどついた松平さんの例があるけども痴漢は助からんね。

晴れ

時々曇り。18.1℃なんだけど寒いくらい。 目が覚めたら自分が虫になっていて。 その虫というのが脚が6本で触覚がにょーんと伸びていて羽はヌラヌラとテカっていて全身黒。よく見ると茶色だったり。 で、サイズはアレとは違って小さい普通の虫サイズ。目が覚め…

純と愛

TV

「信じていればきっと伝わる♪」ってストーカーの論理だから、それ。 NHK朝からなにを流してるんだ。

曇り

16.9℃で結構あったかい。 鶏肉が美味しい。

曇り

19℃まで上昇。でも結構寒い。 なんかイライラすると思ったら珈琲飲んでなかった。いっぱい飲むと覿面。

曇り

のち雨。最高気温14.8℃で寒い。 坪内逍遥ってたいしたことないんじゃないの?と思ったり。ヨーロッパのもの紹介しました、だけのひとは偉い人リストから外していいと思う。

曇り

のち晴れ。19.6℃なので暑いくらい。着る服間違えた。 最近は犬の散歩もだいぶ変わってきたみたいで、犬の散歩なのに抱っこしたまま歩き続ける人とかいたり自転車のかごに入れっぱなしだったり低速とはいえ原付に乗りながら引っ張る虐待に見えなくもない散歩…

曇り

17.1℃まで。 買い物帰り。池の縁の道を自転車で走っていると街灯のしたで猫がうずくまっているのが見えた。 いつも通り「はい、ごめんねー通りますよー」と言いながら近づいてみるとなんと猫ではなく小さな洋犬だった。 大きさは同じくらいだけど普段は犬と…

曇り

18.7℃でまあまあ暖かい。 ゴミだし失敗した。。。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 【The Royal Tenenbaums:2001】

好きだといった人がいたので見てみた。 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/09/19メディア: DVD購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (71件) を見る 正直よくわからなかった…

曇り

16.7℃、寒い。

曇り

時々雨。昨日から引き続きあったかい。最高18.4℃だけど最低気温との差がほとんどないので寒く感じないらしい。 自分の部屋。いつ目が覚めたのか窓際に立っている。 もう夕方なのか、日中だけど雨雲で覆われているせいなのか、それともその両方なのかわからな…