晴れ

時々曇り。18.1℃なんだけど寒いくらい。


目が覚めたら自分が虫になっていて。


その虫というのが脚が6本で触覚がにょーんと伸びていて羽はヌラヌラとテカっていて全身黒。よく見ると茶色だったり。


で、サイズはアレとは違って小さい普通の虫サイズ。目が覚めると要するに普通のGになっていた。


これはいかん、と思うが普通サイズなので誰がみてもただのG、よって見つかると駆除されるのは必定。こういうとき巨大であればとりあえず殺されずに捕獲、そのうちなんとか意思疎通の方法を見つけ出して…という展開も望めるんだけどねえ。


とか迷っていても仕方ない。そういえばスマホならタッチパネルだしなんとかメールの一本くらい遅れるんじゃないの?と思ったがいつもの場所にないないない。どこだ俺のスマホ


そういや昨日結構飲んで帰ってきて玄関入ったところで全部脱いだんだった。ズボンのポケットに入ったままのはず、どうやってポケットから出すかな、それとも運よく床に落ちてないかな?それも仰向けに(スマホに仰向けもうつ伏せもないだろ)。


などと都合の良いことを考えながら玄関の方へ向かった。あんまり急いだのでつい飛んでしまった。動かし方わからなくても急ぐと勝手に翅が羽ばたくのね。良くできてるわ生物って。


飛んだことに自分でびっくりして人間だったころの肩甲骨に相当するあたりをきゅっとしたら翅はしまわれたが体はペタンこで流線型をしているのでそのまま滑空、フローリングの床にクールに着地そのままススーっと滑ること20cm。これ気持ちいい。


さて俺のスマホ、と左右に頭を振る。目は良く見えない。明暗くらいしかわからん。触覚頼りなのか。どうやってメール打つよ。


左手に強烈ななにかが。すごい、これ、なに、いい匂い。無理、行くしかない。


左折してかさかさっと進むこと35cm。もうたまらんこれ抗いがたい。匂いの源がすぐそこにある。強烈。なんかぼやーっと赤いものが見える。その奥にそれが。


ここ台所だけど全然使ってない。うちにこんなものあったっけ?冷蔵庫は空っぽだし食い物なんてなんもないはず。あ、あ、あ。


これホイホイだ。冷蔵庫脇の隙間だ。さっきすぐ前のあたりかたういーんてコンプレッサーの音がした。触覚震えたもん。こんなにたまらん匂いだったのか。たまらん。食いたい。ホイホイだけど、わかってるけど、、、


とうっ!