2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

『のだめカンタービレ』が終わったなぁ。なかなか良かった。漫画読んだことないけどああいうのは難しいと思うし作った人たちエライ。 で、『鋼の錬金術師』もどうも大詰めっぽい。ただこっちはまだ原作連載してるらしいし、どうなるんだろう。 普通に考えて…

日中の寒さは和らいだ。 夜、気分が悪くなる。頭が痛いわけでもお腹が痛いわけでもなく、ただ気持悪い。頭がふらふらする。これでは薬飲みようがない。 食欲ないけど無理やり肉にかぶりついたら多少よくなった気がする。塩と胡椒を振って焼いただけ。

晴れ

すっきり晴れた。 夜、買い物に行ったら踏切で4回止められた。それぞれ上下2本の列車で都合8本分も止められた。寒いっちゅうねん。 しかも一本は踏切内で停車しやがった。アホボケカス死ねっ。 いくら公共交通機関ちゅうても毎日自分が乗ってるちゅうてもや…

のち晴れのち曇りのち霙のち吹雪のち快晴。 めまぐるしく天気が変わる一日だった。吹雪にはびっくりした。 変わらなかったのは寒さだけ。 ラグの所為かゲームスタート時によく一般市民を殺している。殺しているというか画面が出たらすでに刺していたりする。…

ディズニーの見に行こうと思っていたけど起きたら昼前だったのでやめた。 夕方雨。 今日初めて空を飛んだ。難しい。あと、レオナルド・ダ・ヴィンチはいいやつ過ぎる。 毒入りギョーザの呂月庭容疑者は本当に犯人なんだろうかね。むりやり人柱にされてるよう…

晴れ

のち曇。月に靄がかかってたから明日は雨かもしれない。 二日酔いで昼過ぎまで寝てた。不思議なのは、昨日寝る前にはわりとすっきりして酔いが抜けていたのに、今日起きてみると頭がぐわんぐわんしていて天井が回りかけては元に戻るという状態だったこと。寝…

ときどき雨。 呼び出されて飲んできた。悪酔いして頭痛くなった。終電間近なのに気持悪くて動けなかった。 色々ダメだわ。

一日雨。日が沈むと、雪に変わってもおかしくないくらい冷え込む。 アネトンという薬を飲んだら効果覿面。鼻水とまった。スバラシイ。 大蟻食先生が近所にいらっしゃるというだけでごにょごにょ。哲也先生は命の洗濯ちうだろうと思っていたらあに図らんや、…

ずっと雨。 ずっと鼻水。 ずっと頭痛。 フィレンツェから出たところで渋い伯父とであって修行。帰ってみると2年も経っていた。あなおそろしや。

見つけた。 なーんでこんなの聞いてたんだろうと。でも懐かしくはあるのでなんとも不思議な気持ちになる。 芋づる式(式ってなんなんだ)にこっちも思い出した。 こっちもなんで聞いてたのかわからない。でもやっぱり懐かしいのは懐かしい。気色悪っ

一日中雨。

晴れ

結局いっぽも外に出ず。 今日はレオナルド・ダ・ヴィンチに隠しナイフを修理してもらった。しかしこいつやたら重い。各種クオリティを下げてるにもかかわらず重い。それでも面白いけど。

鋼の錬金術師

TV

アニメのほうだけども大詰めという感じ。原作はまだやってるんじゃないの? とうとう単行本買っちまった。 『等価交換』はまあ、良しとしよう。しかし一点だけどうにも気になって仕方ないことがあるんだけども、答えは描かれているんだろうか。 あ、まったく…

おい、コラ。岩崎弥太郎。どういうこっちゃお前。コラ。 森見登見彦氏の結婚以来の裏切りっぷりだった。

近年まれにみる悪夢を見た。起床後もダメージ大きくて動けない。 外出してないにも関わらず鼻水が止まらない。出てないのは寝ている間くらいのもんだけど、起きて10分くらいで寝ていた時間の分流れ出してるんじゃないかと思うほど大量に流れるので総量は変わ…

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 【Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief:2010】

1000円だったのでついでにこれも見てきた。 まさに「ついで」な感じでちょうどいい映画でした。小学生、それも中学年から低学年くらいが対象だと思います(って今見たらクリス・コロンバスって子供向け映画ばっかなのな)。 ギリシャだかローマだかの鎧兜着…

シャーロック・ホームズ 【Sherlock Holmes:2009】

見たーっ。 いやあ、おもろかった。なんつうかこう石畳にロゴが埋め込まれてるところから始まって狭い路地をだーっと馬車が走り抜けるところ(なんで馬車とか走ってるだけであんなにかっこいいんだろ。ドキドキするんだろ)。並行するように忍者のように影し…

晴れ

夕方から曇に。

晴れ

朝方は雨が降り出しそうな曇り空だったけれど、お昼前には快晴に。 気持のよい一日。 昨日書き忘れたけど、アヴって名前もね、アブラハムとかヨブとかなんか聖書にでも出てきそうなそんな響きだなと思うのです。思い込みかもしれないけれど。あ、『下りの船…

もうネタばらしまくりなんで未読のひとは読むべからず。と。

つい先日ようやっと読み終えた。 下りの船 (想像力の文学)作者: 佐藤哲也出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/09メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る なんというかすっごい時間かかっちまった。途中で『木曜日だった男…

わけあってyoutubeをサーフィンしてて見つけた。前にも書いた気がするけど、まあいいや。 僕はこの曲を 姑獲鳥の夏作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見る とか 魍魎の匣…

朝方だけ快晴。あとはずっと鬱陶しい空模様。 なんだけども、昨夜の涙がでるわ吐き気を催すわの酷い頭痛が治まった(イブプロフェンありがとう)お陰ですごくすっきりした感覚。熱が治まったときと同じような爽快な感覚。 健康ってほんと大切ね。しあわせの…

鼻水が止まらない。 今日はさらに頭痛がひどく、なにも考えられない。 薬どこに置いたか覚えてない。ううぅ…

夕方雨が上がり、帰宅時には晴れた。 ということで傘を持って帰るのを忘れてしまった。ふう。 書かなきゃいけないんだけどもう少し時間が要る。まったく頭に来る。明日には書けるかなぁ。

期待は裏切られた。 少し時間が必要だ。すべては最初が肝心だから丁寧に行きたいし。 晩ごはんで食べたレバーが不味かった。悔しい。

晴れ

この3日で一番の天気。朝より快晴。 あまりに気持ちいいので寝坊した。ので、予定変更。ガイ・リッチーはまた来週行こう。 ということで西大寺へ寄った。本堂以外の仏像は初めて。確かに東大寺と並んでいただけのことはあるな(どんどん削られてしまったいま…

ときどき雨。 ならまちうろついた後、薬師寺へ。たまたまお坊さんが西塔でお経をあげていたので入って聞く。そのあとお坊さんからちょっとしたお話。ウェブサイトに出てるから見てと言ってたので見てみた。 小林さんだったな。同じヘアスタイルだけどちゃん…

籠松明を真下で見た。 避けられるゼ!と侮っていたため、ダウンに穴が開いた。開いたというより開きまくった。結構したのに、これ。 次々と階段を上る松明。 避けられる、そう思ってました… (´;ω;`)ぶわっ 晩ごはんでベトナム料理。パクチー許すまじ。と…

晴れ

のち曇。 今日あたり花粉のピークは越えたらしい。明日からは温暖化の一途。 ちょうどいいタイミングなんだけど、体調が悪くなっちまった。駄目だなぁ。 靴かった。店がなくて大変だった。しかし1980円の靴とか誰が買うんだ。異様に安いのばっかりだった。高…

ときどき雨。 花粉ってこんなにキツイもんだったっけ。とぼーっとした頭で。 花粉の形状が変わったわけじゃないんだろう。じゃあ飛散する量が増えた? あるいは自分の免疫が変化したか。免疫はよくわからんなぁ。生きているうちに変わるもんなのか。ああ、そ…